キングダム映画続編延期でいつ公開で何部作?国内での撮影はできないの?

キングダム映画続編延期でいつ公開で何部作?国内での撮影はできないの?
Pocket

古代中国の春秋戦国時代が描かれていて現在人気の漫画『キングダム』ですが、実写版の映画やアニメ版の『キングダム』ももちろん見ている、という方も多いと思います。

2018年に映画化が発表され2019年に公開された映画『キングダム』は、豪華なキャストと国内海外問わず大規模なロケ撮影、激しいアクションで大きな話題になりました。

現在でも漫画の連載は続いていて、映画『キングダム』も続きが見たい!続編はいつ?全部で何部作になるの?と言う声は高まるばかりです。

しかし続編はいつなの?と公開を心待ちにしている方には残念ですが、実は映画『キングダム』は、国内や海外での全ての撮影は延期されることとなりました。

今回は、映画『キングダム』の撮影延期による新たな公開日や、全何部作なのか、大胆予想してみました。

 

キングダム映画続編の撮影延期でいつ公開されるの?

2019年に公開された映画『キングダム』は、興行収入50億円を超える大ヒットで、すぐに続編があるようだとウワサされていましたが、ここにきて撮影が延期されているという情報です。

映画『キングダム』の撮影スタートなどのタイミングでの、続編正式発表が行われる可能性は高かったと思いますが、その撮影が延期されているということは、正式発表もまだまだという事でしょうか。

現在撮影の延期に関しては、いくつか理由がウワサされています。

  • コロナウイルによって海外や国内でのロケや撮影ができない
  • キャストの体作り待ち

など色々な情報はありますが、現在はどの撮影もコロナウイルスで中止されていて、こればかりはどうすることもできない状況でしょう。

なっし
映画『キングダム』の続編の公開日が気になる!

今年撮影が開始される予定だった映画『キングダム』ですが、撮影が延期されるということは、公開日も延期になることは間違いありません。

映画は撮影後の編集作業などさまざまな工程を踏まなければなりません。

映画『キングダム』の公開日は、撮影終了後1年前後での公開となるのではないでしょうか?

通常であれば1作目の公開日なども予想の考慮に入れるところですが、現在のコロナウイルスでの撮影延期では、半年から1年以上は撮影が延期されると考えられます。

予定通りの撮影でも2021年春から夏頃、現在の予想では2022年春くらいになるでは?と予想します。

まちゃ
1年以上の延期も覚悟しないとかー残念だね。

 

映画キングダムの続編延期でツイッターの反応は?

実際に映画『キングダム』の続編は決定してるというのは、間違いないと思ってよいと思います。

しかいこれからのコロナウイルスなどの影響によっては、キャストのスケジュールなどで大幅な延期などと言う事態も考えられます。

大幅な延期であればまだしも、延期期間が長くなると無期限延期や中止の心配も出てくるので、コロナウイルスの終息と撮影再開が待たれるところです。

では、映画『キングダム』の続編の情報や、撮影延期に関して、ファンや世間の反応を少し見てみましょう。

ぷる
たしかに撮影の延期はとても残念だね

映画『キングダム』の撮影延期にがっかりしてしまった人は多かったみたいですが、公開を楽しみにしている方がたくさんいるのが分かりますね。

これだけ多くの方が楽しみにしている作品なので、公開したら大ヒット間違いないでしょうね。

ももち
『キングダム』の続編あるの知らなかったから嬉しい!て声も多いね。

映画『キングダム』の撮影の延期を知ったことで、同時に続編の存在を知った方も多く、続編への喜びと、延期への不安、どちらものぞかせている感想も多かったです。

『キングダム』の続編政策は嬉しいのに、素直に喜べないもどかしい気持ちでしょう。

ぷる
映画『キングダム』では主演の山崎賢人さんはもちろん、キャストの体作りも話題だったよね。

主演の山崎賢人さんやその他のキャストの体作りも大きな話題になりましたが、撮影の延期に伴い、体形のキープが大変なのではないか、と心配する声もありました。

他の作品のスケージュールもあるでしょうし、体形を短い期間で変動させることによる、体への負担も心配されます。

まちゃ
やっぱりコロナウイルスとか心配だもんね。

映画『キングダム』の公開は待ち遠しい気持ちはあるものの、やはりキャストの体が心配で、撮影延期は正しい判断だと、応援する声もたくさんあります。

1作目と同じキャストでやって欲しいのは当然ですし、気長に待ってくれるという人が多いのも、制作側から見ても心強いのではないでしょうか。

みーたん
原作のどの辺を映画化するのか、って言うのも気になるね。

映画『キングダム』の続編への期待もありますが、続編は出番が少なくなるキャストがいるのでは?なんて展開の予想も聞かれます。

漫画を読んでいる、アニメを見ている方にとっては先の展開もわかっていますし、当然出番が少なくなる、なくなるというキャストが出てくるのは仕方がないかもしれませんね。

 

キングダム映画は全部で何部作なの?

映画『キングダム』の撮影延期によって判明したと言っても良い、『キングダム』続編情報ですが、撮影再開のニュースも待ち遠しいところでしょう。

『キングダム』の漫画については、現在も連載中ですし、完結していない限りは映画も制作することは可能です。

なっし
続編だけじゃなくて、その先もあるんじゃない?

映画『キングダム』は、現在続編の制作や撮影延期ということがSNSでも話題ではありますが、全何部作になるのか、という部分も気になりますよね。

実は、映画の公開や続編制作と言うのは、前作がヒットしてこそ成り立つ話です。

大きな声では言えませんが、1作目の公開当初から「〇部作で制作!」などと大々的に宣伝しておきながら、1作目以降が全く作られていない作品もいくつかありますよね。

ということは映画『キングダム』もさらに続編のヒットが確実でなければ、更なる続編の公開は難しいでしょう。

しかしウワサレベルでは【全4部作で3年くらいで分けて公開】なんて話もあります。

この続編への期待値を見てみると、続編も大ヒットする予感ですし、全4部作と言うウワサも本当になりそうな予感がしますね。

 

キングダム映画続編は国内での撮影はできないの?

映画『キングダム』の撮影は大規模なロケで、原作の漫画の舞台と同様の、中国で撮影されています。

中国の独特な建築様式を使って建てられた建造物が立ち並ぶ街並み、戦闘などのアクションシーンの撮影場所の確保など、中国での撮影でなければ難しい部分がたくさんあるでしょう。

しかし現在では中国なども含めて、海外での撮影は当然行うことはできません。

みーたん
日本でなんとか撮影できないの?

中国の撮影延期の当初は、延期するくらいなら日本でなんとか撮影できないのか、と言う声はあったと思います。

しかし現在は日本国内でも撮影やロケを行うことは不可能です。

しかしおそらく、海外渡航が許可されるよりも、国内から先に撮影再開許可が下りる可能性の方が高いと思われます。

では日本での撮影再開が待たれる『キングダム』の、撮影場所候補の予想をまとめました。

 

キングダム続編の国内撮影候補地①:熊本県阿蘇市 夢☆大地グリーンバレー


熊本県阿蘇市にある「夢☆大地グリーンバレー」は、広大な自然が広く広がっているので、建物などの映り込みもなく、戦闘シーンだけでなくさまざまなシーンで使うことができます。

1作目の『キングダム』はの撮影にも使用されているようですし、乗馬ができる施設ということもあり、馬も『キングダム』に出演しているそうです。

日本では広大な自然が広がっている場所は限られているので、続編でも撮影の候補地として挙がってくるのはないかと予想しました。

 

キングダム続編の国内撮影候補地②:栃木県 大谷資料館(地下採掘場)


栃木県の「大谷資料館」は地下採掘場という事で、普段目にすることができないような場所がたくさんあります。

『仮面ライダー』シリーズでも使用されることも多く、『キングダム』の1作目でも使用されています。

神殿のようにも見え、異世界に迷い込んでしまったような印象もある、何とも言えない空間が広がっていて、戦闘シーンなどにも最適です。

栃木県はロケ地としてさまざまな場所を提供している、フィルムコミッションの活動も盛んなので、使われる可能性も高いのではと予想します。

 

キングダム続編の国内撮影候補地③:千葉県鋸南町

千葉県鋸南町もフィルムコミッションとしての活動が盛んで、町全体で様々な映画のロケが行われています。

もちろん『キングダム』の1作目のロケ地としても使用されていますが、『ふしぎな岬の物語』のロケ地としても知られています。

海を臨むことができる広大な自然と、東京から近いという部分もロケ地として重宝する理由のひとつでしょう。

 

キングダム映画続編延期で公開いつで何部作になるのかと国内撮影についてのまとめ

公開が待たれる映画『キングダム』ですが、続編は決定しているものの、残念ながら撮影は延期されてしまっています。

映画『キングダム』の続編公開はいつ?と楽しみに待っていた方も多いと思いますが、現在では撮影の再開はいつなのか、撮影再開を待つしかない状況になっています。

現在は海外だけでなく国内の撮影もすべてストップしている状況で、延期期間なども見えてこないのが実情です。

おそらくは海外撮影よりも国内での撮影が先に再開されると思いますが、いつになるのかなかなか読めないですよね。

しかし『キングダム』は人気のコンテンツで、全何部作になるかも分からない大規模な作品になると予想されています。

『キングダム』が何部作になるのか、続編の公開日がいつになるのか、ロケ地はどこになるのかなど、想像を膨らませつつ、良い続報を待ちましょう。

関連サイト:公式サイト/公式Twitter/公式Instagram/