楽園映画の初日・大阪舞台挨拶に行った感想【ネタバレ注意】

楽園映画の初日・大阪舞台挨拶に行った感想【ネタバレ注意】
Pocket

楽園映画の大阪での初日舞台挨拶に行った感想【ネタバレ注意】について書いています。

楽園映画の公開に合わせ、各地で舞台挨拶が行われました。

大阪はやはりトークが盛り上がりますね。

初日のほうは主演が勢揃いでとっても豪華です!

楽園映画の舞台挨拶に行けなかった方のために、それぞれの舞台挨拶のネタバレ感想をお届けしますよー!

 

楽園映画の初日舞台挨拶に行った感想【ネタバレ注意】

2019年10月18日、ついに映画『楽園』が公開されました。

公開記念イベントとして、東京・TOHOシネマズ 日比谷で初日舞台挨拶が行われ、綾野剛さん、杉咲花さん、佐藤浩市さんの主演キャストのほか、村上虹郎さん、瀬々敬久監督、劇中曲の作曲者であるオランダ人アーティストのユップ・ベヴィンさんが登壇しました。「愛華」

さすがにこの豪華キャストの登壇で舞台は華やかですね!

間近で見られた方、うらやましい限りです。

 

綾野剛(中村豪士役)のコメント

これまでの試写会では暗めのスーツで登場していた綾野剛さんですが、この日の格好はなんと金髪に真っ赤なスーツ!

村上虹郎さんにすかさず「(お笑いの)ライブですか?」と突っ込まれてました。

金髪×真っ赤なスーツといえば、そう、カズレーザーさんですよね(笑)

でも綾野剛さんがこんな格好を選んだのには理由があったんです。

「映画を見てくださった方が、僕たちのことを心配すると思った。(映画の役柄とは)全く別人だなと思ってもらえるように」と語りました。

なっし

重たいテーマの映画なので、観客を気遣ってくれてたのですね。

綾野剛さん、素敵すぎます!

 

村上虹郎(野上広呂役)のコメント

主演キャストではない村上虹郎でしたが、初日舞台挨拶では光ってましたね!

というのも、綾野剛さんが「どう虹郎? 何かぶちかましちゃってよ!」と突然話を振ったり(笑)

村上虹郎さんが答えたように「広呂のキャラクターは、宣伝の中ではシークレット」でした。

この意味深な答えからも想像できるかもしれませんが、映画『楽園』では村上虹郎さんの演じる広呂の存在は結構大事なんですね。

それにしても、綾野剛さんの衣装に突っ込んでみたり、綾野剛さんと村上虹郎さんって仲が良いんですね。

 

杉咲花(湯川紡役)のコメント

「撮影をしていたときは本当に苦しかったので、その日々が走馬灯のようによみがえってきました。

自分にとってトラウマのような時間があったりして……」

と振り返るほど過酷な撮影だったそうです。

ぷる

役作りにかなり苦労されたようですね

トラウマになるほどって・・・

ここでも綾野剛さんが、「我々、トラウマをつくってしまいましたー」と合いの手を入れて観客を笑わせていましたよ(笑)

杉咲さんも慌てて「私はこの映画を見て、自分自身救われたので、一人でも多くの人に見てほしい」とフォローしてました。

 

佐藤浩市(田中善次郎役)のコメント

「やっと公開することができました」と感慨深そうに言った佐藤浩市さんが印象的です。

佐藤浩市さんへは観客から「どんどん壊れていく善次郎を演じるにあたり、どのような点に気をつけて役作りをしたのか」という本格的な質問も飛んでいました。

「浩市さん、ほぼ自然体です」と綾野剛さんが即答すると、

「普段、鎌を持って現場に行ってるんで」とまさかの佐藤浩市さんも乗っかって会場を盛り上げていましたよ(笑)

その後は真面目に、「どういう状況下で人は壊れるんだろうと、そういう沸点について瀬々さんと相談しながら演じました」と答えていました。

 

みんなの感想は?

30歳 女性

まさか、佐藤浩市さんにお目にかかれるとは…

お話聞けて嬉しかったなぁ~

20代 女性
綾野剛はずっと暗い役をやっていたが、今は鮮やかな金髪でノリも良かった♬
20代 女性
舞台挨拶で見た綾野剛さんの優しさに堕ちそうになりました
みーたん

綾野剛さん、杉咲花さん、村上虹郎さんと若い世代が多かった舞台挨拶だったので、佐藤浩市さんの渋さが安定感あって良かったですね!

随所で明るく絡んでいく綾野剛さんに会場では笑いがこぼれましたが、映画を観て観客たちの心が重くならないようにと気遣う綾野剛さんの優しさなんですよね。

ますますファンになりそうですね!

 

楽園映画の大阪舞台挨拶に行った感想【ネタバレ注意】

2019年10月9日、映画公開に先駆けて大阪の「TOHOシネマズ 梅田」で映画『楽園』の舞台挨拶付き試写会が開催されました。

会場には、主演の綾野剛さん、佐藤浩市さん、瀬々敬久監督が登壇しました。

綾野剛さんは、登場一番に「大阪、大好きー!!!」と挨拶して会場を沸かせてくれました!

数えきれないくらいたくさんの作品に出演されている綾野剛さんですが、意外なことに大阪での撮影はしたことがないんだそうで、「今後ぜひ大阪で撮影がしたい」と熱望されてました。

 

ツイッターの感想は?

綾野剛さんはサービス精神が旺盛ということで知られていますが、「大阪だーいすき!」には会場のファンはたまりませんね!

ずっしり重たい映画ですが、大阪らしい軽快なトークで会場はかなり盛り上がったようですね。

なっし

ツイッターを見る限りかなり楽しそう!!

行きたかったなー

 

まとめ

楽園映画の舞台挨拶の大阪版と初日版について、それぞれに行った感想をネタバレ情報ありで紹介してきましたが、いかがでしたか?

やはり映画の舞台挨拶は主演俳優さんたちを間近で見られるとあって、一度は行ってみたいですね!

綾野剛さんは大阪が大好きとのことで大阪舞台挨拶に参加した方、大好き連発されて羨ましいです。

初日舞台挨拶は綾野剛さんのほか、杉咲花さんや佐藤浩市さんも揃って、なかなか同時にお目にかかれないメンツでこれまた羨ましいですね。

映画のずっしりした雰囲気とは違った楽しいトーク満載の楽園舞台挨拶でした。

関連サイト:公式サイト/公式ツイッター/