ミセスのフェーズ2活動再開はいつ?予想を裏切る内容とは何か考察

ミセスのフェーズ2活動再開はいつ?予想を裏切る内容とは何かも考察
Pocket

※最新情報 2021/7/8更新※

圧倒的な歌唱力と歌詞の世界観に共感し共鳴する若者が絶えないバンド、Mrs. GREEN APPLE(ミセス グリーンアップル)。

彼らは活動の初期段階である『フェーズ1』の完結を理由に、2020年7月から活動休止をしています。

活動再開の鍵となる『フェーズ2』がいつになるのか、発表を待ちわびるファンの声は後を絶ちません。

更に『フェーズ2』始動後のMrs.GREEN APPLEとしての活動内容も気になりますよね?

そこで、いつ活動再開になるのかと、フェーズ2の始動後のミセスの活動内容とは何か考察をしていきたいと思います!

この記事の考察を通して、少しでもミセスのフェーズ2を心待ちにしているファンの方たちにワクワクを届けられたらうれしいです!

では、まず活動再開がいつになるのか予想をしていこうと思います。

 

ミセスのフェーズ2活動再開はいつ?

皆さんもお待ちかねのミセスの『フェーズ2』について、遂に公式より発表がありましたね!

突然の活動休止に困惑してから1年間というのは、期待と不安が常にあったのは、ミセスファンの皆さん共通の想いだったのではないでしょうか?

しかし、ミセスの5人は様々な動画配信やラジオなどの活動を通して、ファンのみんなと繋がり続ける取り組みをしてきてくれました。

そして待ちに待ったその瞬間は、やはり良い形で『裏切られた!』と思いました。

Mrs.GreenApple として6周年の記念日に、公式より発表された予告動画です。

そこには、ここからの未来しかありませんでした。

フェーズ1で出会ったファンのみんなと、これから作っていく “フェーズ2” の未来です。

こんなワクワクを与えてくれるMrs.GreenApple…もう待つしかありません!!

さて本題は、やはり活動再開がいつなのか?ではないでしょうか?

2022年と言っても、具体的に時期はいつなのかを予想していきたいと思います。

 

ミセスのフェーズ2活動再開はイースターなの?

世界的にイースターのお祝いをする国は多いですが、日本にはあまり馴染みがありませんね。

イースターとは、キリストの復活祭としてお祝いの日になっています。

キリストの誕生日であるクリスマスよりも、もっと重要なお祝いの日が復活祭(イースター)です。

このイースターは、毎年 日にちが変わるんです。

2022年は4月17日と、4月24日になっています。

よもや、キリストの復活になぞらえて、ミセスの復活も このどちらかの日になるのでは?!

 

ミセス活動再開がイースターじゃないならいつか予想

やはり、活動再開の候補として最有力なのが活動休止を宣言した『7月8日』ではないでしょうか?

という事は、ここから1年も待つことになるのか…と、ちょっと遠くを眺めてしまいたくなりますが、活動休止からここまでの1年より、ここからの1年が楽しみなのは私だけではないはずです!

活動再開の方向がある時には、きっと大きなサプライズを私たちに届けてくれるに違いありません!

では、活動再開の鍵となる『フェーズ2』とは、どんな内容なのでしょうか?

どうも単なるMrs.GREEN APPLEとして活動再開するに留まらないようなんです…

ここからは、ミセスの『フェーズ2』においての活動内容について考察していきたいと思います。

 

ミセスのフェーズ2予想を裏切る内容とは何か考察

この1年間、ミセスの5人は、きっといろいろな準備をしていることでしょう。

活動休止中も、ファンのみんなの近くにいる存在として、様々な情報を提供し続けてきてくれました。

更に楽しみなのが、フェーズ2の取り組みが始動する事!というファンも多いはずです。

ミセスが活動休止時に公式HPでアナウンスしたフェーズ2への取り組みは、以下の通りです。

”Project-MGA”を立ち上げ、フェーズ2をともに旅するクリエイターやプロジェクトスタッフなどのCREWを募集するオーディションを開催

引用: Mrs.GREEN APPLE 公式HP

オーディションの募集ジャンルやスキルは、かなり多種多様です。

デザイナー・イラストレーター・映像クリエーター・衣装デザイナーなど、音楽制作を担う方を募集していました。

中でも意外なのは、翻訳家や学者、アプリクリエーターなど、音楽と関係があるの?と思ってしまいそうなスキルを持つ人材も募集する予定という事です。

これは何を意味するのでしょうか…?

これが、私たちの予想を裏切るほどの活動内容になるとしたら、どんなことが考えられるのか考察してみました!

 

ミセスのフェーズ2のキーワードは”生まれ変わり”?

Mrs.GREEN APPLEとして3年半もの間、パーソナリティを務めたラジオ番組が2021年3月30日に最終回を迎えました。

2020年7月8日からバンドとしては活動休止していますので、ラジオ終了までの8か月間はボーカルである大森元貴さんが1人で番組を進めていました。

その最終回のサプライズで、なんとメンバーの高野清宗さんから手紙が読まれたんです!

その中には、新しい環境に不安を抱える人たちに向けたメッセージと共に、『僕も生まれ変わろうとしています』という言葉があったんです!

これは高野さんだけではなく Mrs.GREENAPPLE自体もフェーズ2で更なる進化= “生まれ変わり”があるのでは…?

具体的には、 “Mrs. GREEN APPLE” という媒体を使って、音楽だけでない、様々なエンターテイメントの集合体をクリエイトする集団を作りだすのではないでしょうか!

それを象徴しているのが、今回のフェーズ2予告映像ですね。

ミセスのフェーズ2活動再開はいつ?予想を裏切る内容とは何か考察

引用: https://mrsgreenapple.com/

この地図の中央にはMrs.GreenAppleを象徴する『M』が見られます。

その『M』の中には、「Attitude」のユニコーンや「春愁」の2匹の魚、「Twelve」のゾウなど、今までのディスコグラフィーを彷彿とさせる絵も見えるんです♪

その周りを航海する船が、恐らくメンバーを含めMrs.GreenAppleを共に愛する 私たちファンではないでしょうか?

そして、その周りに点在する様々な島と、それを繋ぐ橋が見えます。

これらの橋は、今後フェーズ2で広がりを見せるミセスの活動領域を表していると思われます。

例えば、Mrs. GREEN APPLEの楽曲から絵本製作したり、壮大なアート作品を音楽で彩るなど、創作の枠やジャンルの概念を超えていく可能性がありますよね!

その先駆けとして、既に「メメント・モリ」の絵本が発売という情報も入ってきています!

こうしたプロジェクトを、ミセスメンバー5人がにやにやしながら構想している事を想像すると、私たちも楽しみに待つしかありませんよね!

早くフェーズ2の全貌が知りたい!!と思いますが、大森元貴さんが言っていた『予想を裏切るから、予想しないで』と言葉を信じて待ちたいと思います。

 

まとめ

2022年に活動再開を宣言したミセスのフェーズ2ですが、2022年のいつ頃が活動開再開なのかを予想してきました。

活動休止からの1年間で、ミセスフェーズ1を昇華し、今までとこれからを繋いで『フェーズ2』の開始に繋がっていると思います。

Mrs.Green Appleとしての形を変化させ『フェーズ2』は更に広がりを見せる活動の未来に、私たちはワクワクして待つしかないですよね!

活動再開を待つ私たちの声は、ミセスにしっかり届いていました!

様々な予想はありますが、いつどんな内容でフェーズ2でミセスが活動再開してもいいように、楽しむ準備をして待ちましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。