ミセスのフェーズ2活動再開はいつ?予想を裏切る内容とは何か考察

ミセスのフェーズ2活動再開はいつ?予想を裏切る内容とは何かも考察
Pocket

圧倒的な歌唱力と歌詞の世界観に共感し共鳴する若者が絶えないバンド、Mrs. GREEN APPLE(ミセス グリーンアップル)。

彼らは活動の初期段階である『フェーズ1』の完結を理由に、2020年7月から活動休止をしています。

活動再開の鍵となる『フェーズ2』がいつになるのか、発表を待ちわびるファンの声は後を絶ちません。

更に『フェーズ2』始動後のMrs.GREEN APPLEとしての活動内容も気になりますよね?

そこで、いつ活動再開になるのかと、フェーズ2の始動後のミセスの活動内容とは何か考察をしていきたいと思います!

この記事の考察を通して、少しでもミセスのフェーズ2を心待ちにしているファンの方たちにワクワクを届けられたらうれしいです!

では、まず活動再開がいつになるのか予想をしていこうと思います。

 

ミセスのフェーズ2活動再開はいつ?

皆さんもお待ちかねのミセスの『フェーズ2』がかなり近づいてきている予感がしませんか?

突然の活動休止に困惑したのは、私一人だけではないはずです。

でも、ミセスは様々な動画配信やラジオなどの活動を通して、ファンのみんなと繋がり続ける取り組みをしてきてくれました。

でも、待ちくたびれて、早く活動再開してほしい!と思ってしまいます。

そんな中、もしかしたらイースターに復活があるのでは?と囁かれています。

活動再開がいつなのか少し考えていきましょう!

 

ミセスのフェーズ2活動再開はイースターなの?

世界的にイースターのお祝いをする国は多いですが、日本にはあまり馴染みがありませんね。

イースターとは、キリストの復活祭としてお祝いの日になっています。

キリストの誕生日であるクリスマスよりも、もっと重要なお祝いの日が復活祭(イースター)です。

このイースターは、毎年 日にちが変わるんです。

2021年は4月4日と、5月2日になっています。

よもや、キリストの復活になぞらえて、ミセスの復活も このどちらかの日になるのでは?!

もし4月4日なら、ラジオ番組の終了もタイミング的に近いため、大森元貴さんの口から何らかの報告があるのではないでしょうか!

楽しみですね!

更にミセスの公式LINEで、AIがランダムに返信してきていたものが、何を送っても『 フェーズ2で会いましょう!』しか、言わなくなっているんです!

もうフェーズ2の始動まで、目前!と言った空気をビシビシ感じます!

でももし、イースターに合わせてという事でなかったら、いつフェーズ2の始動と活動再開になるのでしょうか?

他に可能性がありそうな日も考えてみましたよ!

 

ミセス活動再開がイースターじゃないならいつか予想

やはり、活動再開の候補として最有力なのが活動休止を宣言した『7月8日』ではないでしょうか?

この日は、Mrs.GREEN APPLEのメジャーデビューの日でもあります。

この日に活動再開をする為に、4月中にフェーズ2開始の公式アナウンスがあるのでは?という予想もできますね!

その時には、きっと大きなサプライズを私たちに届けてくれるに違いありません!

では、活動再開の鍵となる『フェーズ2』とは、どんな内容なのでしょうか?

どうも単なるMrs.GREEN APPLEとして活動再開するに留まらないようなんです…

ここからは、ミセスの『フェーズ2』においての活動内容について考察していきたいと思います。

 

ミセスのフェーズ2予想を裏切る内容とは何か考察

ミセスが公式HPでアナウンスしたフェーズ2への取り組みは、以下の通りです。

”Project-MGA”を立ち上げ、フェーズ2をともに旅するクリエイターやプロジェクトスタッフなどのCREWを募集するオーディションを開催

引用: Mrs.GREEN APPLE 公式HP

このオーディションというのは、いまだ募集などの告知はされておりません。

オーディションの募集ジャンルやスキルは、かなり多種多様です。

デザイナー・イラストレーター・映像クリエーター・衣装デザイナーなど、音楽制作を担う方を募集する様ですね。

しかし意外なのは、翻訳家や学者、アプリクリエーターなど、音楽と関係があるの?と思ってしまいそうなスキルを持つ人材も募集する予定という事です。

これは何を意味するのでしょうか…?

これが、私たちの予想を裏切るほどの活動内容になるとしたら、どんなことが考えられるのか考察してみました!

 

ミセスのフェーズ2のキーワードは”生まれ変わり”?

Mrs.GREEN APPLEとして3年半もの間、パーソナリティを務めたラジオ番組が2021年3月30日に最終回を迎えました。

2020年7月8日からバンドとしては活動休止していますので、ラジオ終了までの8か月間はボーカルである大森元貴さんが1人で番組を進めていました。

その最終回のサプライズで、なんとメンバーの高野清宗さんから手紙が読まれたんです!

その中には、新しい環境に不安を抱える人たちに向けたメッセージと共に、『僕も生まれ変わろうとしています』という言葉があったんです!

これは高野さんだけではなく Mrs.GREENAPPLE自体もフェーズ2で更なる進化= “生まれ変わり”があるのでは…?

具体的には、 “Mrs. GREEN APPLE” という媒体を使って、音楽だけでない、様々なエンターテイメントの集合体をクリエイトする集団を作りだすのではないでしょうか!

例えば、Mrs. GREEN APPLEの楽曲から絵本製作したり、壮大なアート作品を音楽で彩るなど、創作の枠やジャンルの概念を超えていく可能性がありますよね!

こうしたプロジェクトを、ミセスメンバー5人がにやにやしながら構想している事を想像すると、私たちも楽しみに待つしかありませんよね!

早くフェーズ2の全貌が知りたい!!と思いますが、大森元貴さんが言っていた『予想を裏切るから、予想しないで』と言葉を信じて待ちたいと思います。

 

まとめ

ミセスのフェーズ2の開始がいつなのか?それはイースターなのかを予想してきました。

公式LINEの返答や、ソロ活動などが全てミセスの『フェーズ2』の開始に繋がっていると思います。

更に『フェーズ2』に向けての準備を着々と進めてくれているという大森元貴さんの言葉に、私たちはワクワクして待つしかないですよね!

活動再開を待つ私たちの声は、ミセスに届いています。

様々な予想はありますが、いつどんな内容でフェーズ2でミセスが活動再開してもいいように、楽しむ準備をして待ちましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。