凪のお暇カットシーンどこ?ディレクターズカットとの違いは?

凪のお暇カットシーンどこ?ディレクターズカットとの違いは?
Pocket

凪のお暇カットシーンどこ?ディレクターズカットとの違いは?

『凪のお暇』は、黒木華さん主演で2019年7月に放送されたドラマです。

黒木華さん演じる大島凪は、自分の本音が言えず、人間関係を波風立てずに乗り切ることを最優先にしている28歳OL。

ある日、彼氏の心無い一言をきっかけに我慢していたものがあふれ出し、会社もSNSも辞め、アパートも引っ越して人生のリセットを決意します。

そんな凪の姿が、人間関係やこれからの生き方に悩むアラサー女子の共感を呼び、話題になりました。

高橋一生さん演じる我聞慎二や、中村倫也さん演じる安良城ゴンなど、魅力的なキャラクターも人気でしたね。

凪の新しい引っ越し先であるエレガンスパレスにも、いろいろな事情がありながらも生活を楽しんでいる住人がいて、見ているとほっこりします。

このたび『凪のお暇』が、2020年5月16日、17日、23日に再放送されます。

なんと未放送シーンもあるということで、凪ちゃんファンにとっては期待大ですね!

しかし、残念ながらカットシーンも多いようです。

再放送となると、時間を調節するためにカットされることも多いので、仕方ないのかもしれませんが…

ちなみに、Paraviではドラマ終了後の2019年10月から、『凪のお暇』ディレクターズカット版が配信されています。

今回の再放送は、Paraviで配信中のディレクターズカット版とどこか違いはあるのか気になっている人もいるのではないでしょうか。

この記事では、ドラマ『凪のお暇』再放送のカットシーンはどこなのか、またParaviで配信されているディレクターズカット版との違いは何なのか、調査します!

 

 

凪のお暇のカットシーンはどこ?

『凪のお暇』が2020年5月16日、17日、23日に再放送されることになり、また凪やエレガンスパレスの住人と会えるのがうれしいですね。

なんといっても慎二とゴンにはファンが多いですから、再放送が決まって歓喜した人も多いと思います。

では再放送のカットシーンはどこなのでしょうか?

どうやら、大幅なカットはないものの、ちょいちょい短いシーンがカットされているようです。

SNSを見てみると、カットシーンについての情報が寄せられています。

ファンにとってはたまらない、ちょっとした心の動きをとらえたシーンや、ストーリーの裏話のようなシーンもカットされていて、物足りなさを感じる方も多いようです。

放送時間の都合とはいえ、なんだか悲しいですね。

完全版を見たいとの声もあがっています。

再放送はうれしいですが、どうしてもカットせざるを得ない事情があるんですね。

 

ディレクターズカットとの違いは?

ディレクターズカットとは、作品が公開された後にもう一度編集されて作られたものです。

テレビ放送のときには使われなかった映像があったり、同じシーンでもカットが違っていたりと、監督が再編集するので、ファンには新しい楽しみですね。

今回の『凪のお暇』再放送とディレクターズカット版とはどう違うのでしょうか?

どうやら、今回の再放送はディレクターズカット版ともまた違うようです。

また、再放送では未放送シーンもあるとのことですが、今のところ確認されていないようです。

気になる未公開シーンは、これから出てくるのかな?と思います。

ディレクターズカット版にも出てこない未公開シーンだとしたら、再放送だけで見れる貴重なシーンになる可能性もあるので、目が離せませんね!

 

ディレクターズカット版を見れるのはParaviだけ!

ドラマを見る方法としてはいろいろなサービスがありますが、『凪のお暇』ディレクターズカット版を見ることができるのは今のところParaviだけです。

しかも、『凪のお暇』通常のテレビ放送版も見れるので、ディレクターズカット版と見比べることもできちゃいますよ!

なっし
両方見れるなんて、贅沢だなあ!

Paraviは動画配信なので、自分の好きなときにいつでも見ることができるのも便利ですね。

「でも有料サービスなんでしょ」と思った方、なんと、今なら初回2週間無料体験キャンペーンをやっているんですよ!

通常は月額1,017円(税込)でドラマが見放題ですが、無料体験キャンペーンを使えば2週間無料でドラマを視聴できます

2週間もあれば、『凪のお暇』ディレクターズカット版だけでなく、他の黒木華さんの作品も見れちゃいますね。

ParaviはTBS、テレビ東京系列のドラマを配信しているので、他にも気になる作品を好きなだけ楽しむことができますよ。

もちろん、無料体験期間である2週間以内に解約すれば料金は一切かかりません

みーたん
このキャンペーンもいつまで続くかわからないので、気になる作品があるうちに無料体験キャンペーンを利用してみるのもいいですね!

 

まとめ

ドラマ『凪のお暇』再放送のカットシーンはどこなのか、またParaviで配信されているディレクターズカット版との違いはどこなのかをまとめました。

再放送決定はうれしいですが、放送時間の関係でカットシーンが多くて、楽しみにしていた視聴者にとっては少し残念な面もありますよね。

でも、大幅なカットではなくちょっとずつカットされているようなので、大筋のストーリーは楽しむことができると思われます。

ただ、ファンにとっては少し物足りないかもしれませんね。

主演の黒木華さん、高橋一生さんや中村倫也さんは細かいしぐさで気持ちを表す演技が素敵なので、ちょっとしたシーンも見たかったという声もあります。

Paraviを利用すれば、『凪のお暇』を好きな時間に思う存分楽しむことができますよ。

テレビ放送版もディレクターズカット版も見られるので、大満足ですね。

違いを比べながら『凪のお暇』の世界にどっぷり浸れること間違いなしです。

ぜひチェックしてみてください!