中村倫也の歌うドラゴンボールは上手い?下手?動画で徹底検証!

中村倫也の歌うドラゴンボールは上手い?下手?動画で徹底検証!
Pocket

様々な役を演じ分けるミミックオクトパス俳優・中村倫也さんですが、なんと歌声にも注目が集まっています!

話し声がソフトなので、あまり歌唱に向いていない?なんて感じてしまいますが、中村倫也さんの歌うドラゴンボールの歌に驚く方が多いようです。

ドラゴンボールが好きな方は、中村倫也さんがドラゴンボールのどの曲を歌っていると思いますか?

更に歌声を聞いた方たちが驚くというのは、上手いのか?下手なのか?

是非一緒に、動画で検証していきましょう!

まずは実際に中村倫也さんの歌うドラゴンボールを聞いて上手い・下手を見ていきたいと思います。

 

中村倫也の歌うドラゴンボールは上手い?下手?動画で徹底検証

中村倫也さんがドラゴンボールの歌を披露したのは、メレンゲの気持ちでプライベートの密着をした際の、カラオケでの様子が紹介されたのでした。

その時に歌っていたのが、アニメ『ドラゴンボールZ』のオープニングテーマである「We gotta power」という曲です。

この曲は、1993年から1996年の間、オープニングとして起用されていた 影山ヒロノブさんの曲です。

中村倫也さんの当時の年齢は7歳~10歳ということで、幼い頃から好きな1曲かもしれませんね。

原曲を知らないと言う方は、こちらを聴いてみてくださいね♪

影山ヒロノブさんのサビの力強い伸びのある高音を、中村倫也さんもしっかりと再現されているのがわかりますね!

みーたん
これはかなり上手なんじゃない!

中村倫也さんが、あんなに声張ってるとか意外!

この「We gotta power」以外にも、ドラゴンボールの歌を歌う中村倫也さんを発見しました!

これは、とっても聞き取りづらいのですが「CHA-LA- HEAD-CHA-LA」ですね。

『櫻井・有吉THE夜会』に黒木華さんと出演した際のものです。

残念ながら、『櫻井・有吉THE夜会』は配信などもしていません。

しっかり歌っている部分のわかる動画は見つかりませんでしたが、身体を使ってしっかりお腹から声を出している感じが、この短い動画でも伝わりますね。

なっし
上手そうなんだけど、もっとちゃんと歌っているところないのかな?

では、ドラゴンボール以外ですが、中村倫也さんの歌声をしっかり聞ける動画も一緒にチェックしていきましょう♪

 

ドラゴンボール以外を歌う動画を調査

ここからはドラゴンボール以外の曲で、中村倫也さんが歌う動画を集めてみました!

そもそもこんなに歌っている動画が沢山あったことにも驚きましたが、皆さんはいくつ知っていますか?

 

ピエトロ

こちらは2018年に放送されていた「ピエトロ おうちパスタ うたいたい」編です。

中村倫也さんの歌声からスタートするこのCMは、ファンにとってはたまらないですよね♪

なっし
引き語り系だと思ったら、まさかの囁いてきた!

これは本当にかっこいいし、歌声ヤバすぎて心臓に悪い。

実際に聞いてみると、歌声が優しく、とても聞いていて居心地がよくなってしまうんです。

また、歌声だけではなく中村倫也さんの「おかえり」というセリフも、ファンにとっては魅力度満点の要素♪

高音もとても綺麗で、ちょうどいい音程なので、歌がうまいと話題になったCMの一つなんですよ!

 

舞台・ミュージカル

こちらは2012年に中村倫也さんが出演した、『RENT』でロジャー役として出演した際に歌っていた「Seasons Of Love」という曲を、共演者だった賀来賢人さんと歌っている動画です。

『RENT』はアメリカで有名なミュージカル作品の一つで、映画化もされている、ファンがとても多い作品ですね♪

中村倫也さんが演じる役は、一番歌うことが多いため、今までの作品の中でも一番『RENT』が中村倫也さんの歌声を楽しめる作品となっています。

ももち
RENTに出てた中村倫也さんが気になって、そこから大ファンになったの!

このように、『RENT』に出演していたロジャー役は誰!?という声が、ファンから多く集まったようです。

ここから、中村倫也さんの歌うま俳優としての人生がスタートしたのかもしれませんね♪

 

お笑い番組

毎回ゲストと、スペシャルメニュー争奪戦として行われているゴチ恒例のコーナーで披露した歌声です♪

『明日があるさ』のメロディーに合わせて作った即興曲での歌声が、とても素敵だと話題になりました。

みーたん
「今日のゴチは中華です~」から始まる面白い歌なのに、中村倫也が歌うといい歌に聞こえるのは、なんで?

これを聞いて、カバーアルバムを出してほしいという声も出てくるほど!

優しい歌声で、面白い歌詞を作っちゃう中村倫也さんは、さすがです♪

 

ここまで見てきて、「下手」という意見が出てこないほどの歌の上手さに驚きませんか?

なぜ、中村倫也さんの歌が下手だと言う意見が出たのでしょうか?

 

中村倫也の歌は上手い?下手?

今回ご紹介してきたドラゴンボールを歌う動画を調査してみても、中村倫也さんの歌が上手いと評価している方が大半でした。

しかし中には、下手だと評価している方も若干いらっしゃるようです。

それぞれの意見を紹介していきましょう。

 

歌が下手という評判

人気ディズニーアニメ「アラジン」の実写版が決定し、日本語の吹き替え版の声優に抜擢されたのが中村倫也さんです。

ディズニーの吹き替え声優というのは、厳しいオーディションを通過しなければなれません。

中村倫也さんがアラジン役に選ばれた要因の一つに劇中歌であり、超有名な「A Whole New World」の歌唱力だったとも言われています。

しかし悲しい事に、中村倫也さんが歌が下手だと言われるきっかけとなってしまったのも。この「A Whole New World」でした。

映画「アラジン」の主題歌お披露目会という公の場での初披露時に、中村さんは緊張のあまり尋常じゃなく口が乾いたそうです。

歌いだしなどから音を外してしまい、その後も修正ができていないのが伝わってきます。

名前
・・・え?普通に音、外しすぎじゃない?
名前
全然 上手じゃないんだけど…映画の方、大丈夫?

このイベント直後は、様々な意見が出ました。

次は、歌が上手いという評判を確認してみましょう。

 

歌が上手いという評判

先ほどは、映画「アラジン」で歌っている動画では、下手だという意見もありましたが、それ以外では下手だと言う意見がほとんど見当たらないんです。

そして、俳優界きっての歌うまさんと言えば菅田将暉さんですが、そんな菅田さんと一緒にCDを出している中村倫也さん。

様々なCMやミュージカルでも、透き通った声と伸びのある高音など披露されています。

名前
あの優しい歌声に癒される。

もっと聞きたい!

名前
こんなに歌が上手いって知らなかった!感動!

みなさん、中村倫也さんの歌への印象は上手いというもののようですね!

今後、俳優以外に歌や声のお仕事での活躍も期待しちゃいますね♪

 

まとめ

今回、動画で検証してきました中村倫也さんの歌うドラゴンボールが上手いか、下手かでしたが、皆さんはどちらだと感じましたか?

中村倫也さんが歌うドラゴンボールの動画が、かなり貴重ですよね!

更に、歌が上手いか、下手かに関しては、色々な動画もご紹介しましたので楽しみながら見てくださいね!

中村倫也さんがMステ出演時に消えた?気になった方はコチラもチェックです!

最後までご覧いただきありがとうございました。