菜々緒の身長股下は実際何cm?10頭身説を画像で徹底検証!

菜々緒の身長は 実際何cm? 股下や10頭身説を 画像で検証!
Pocket

スラっとした長い脚でカッコイイ女の代名詞とも言えるような菜々緒さん。

10頭身なんて日本人離れした異名も持っていらっしゃいますね。

イケメン俳優と並んだ画像を見ても菜々緒さんのほうが股下長くない!?ってなこともしばしばですよね(笑)

そんな憧れ美スタイルの持ち主、菜々緒さんの身長は実際のところ何dmなのでしょうか?

今日は菜々緒さんの身長や股下の長さ、10頭身は本当なのか、画像で検証したいと思います。

 

菜々緒の身長は実際何cmなの?

所属するPlatinum Productionによると、菜々緒さんの身長は『172cm』と公表されています。

下の画像は2016年「第14回クラリーノ美脚大賞」の授賞式の一枚です。

菜々緒の身長は実際何cm?股下や10頭身説を画像で検証!

左から松井愛莉さん、菜々緒さん、水川あさみさん、草刈民代さんの4名が並んでいます。

「美脚大賞」だけあって皆さん同じくらいのヒールを履いていらっしゃいます。

それぞれの身長は以下の通りです。

  • 松井愛莉 :170cm
  • 菜々緒  :172cm
  • 水川あさみ:163cm
  • 草刈民代 :168cm

ヒールの高さや体重のかけ方で多少の誤差はあると思いますが、この画像を見る限り公表値と大差なさそうですよね。

それにしても皆さん本当に脚がお綺麗ですね!

中でも菜々緒さんのヒザ位置が一番高いように見えます。

余談ですが、水川あさみさんもスラっと美人のイメージだったので163cmというのは意外でした。

163cmでも一般女性の平均からすると高いのですが、この中にいらっしゃると小さくて可愛らしく見えてしまいますね。

 

菜々緒と並んで身長サバ読み説を疑われたのは誰?

菜々緒さん、身長、サバ読みでやたらとヒットするのは「木村拓哉」さんでした!

木村拓哉さんも身長サバ読み説言われてますよね。

そこでこんな写真を見つけました。

菜々緒の身長は実際何cm?股下や10頭身説を画像で検証!

菜々緒さんと木村拓哉さんの共演ドラマ「BG〜身辺警護人〜」の際の写真です。

菜々緒さんの貴重なヒールなし靴の画像です。

それでは、それぞれの身長を比べてみましょう!

画像左から

  • 間宮祥太朗:179cm
  • 斎藤工  :184cm
  • 木村拓哉 :176cm
  • 菜々緒  :172cm
  • 上川隆也 :175cm

いかがでしょうか?

木村拓哉さんは菜々緒さんと並ぶと随分高く見えませんか?

髪型のせいもあるとは思いますが、菜々緒さんの172cmがサバ読みでないなら木村拓哉さんの176cmもこの写真ではサバ読みはなさそうです。

どちらかというと上川隆也さんと木村拓哉さんの差が1cmに見えないような・・・。

菜々緒さんが抜群に小顔なのは間違いないですね!

また、ジャケットを着ているのではっきりとはわかりませんが、両隣の木村拓哉さんと上川隆也さんよりも菜々緒さんのほうが脚が長いようにも見えます。

恐るべし菜々緒スタイル!

皆さんイケメン俳優さんですが、菜々緒さんと同じような服装&靴で隣に並ぶのはなかなか勇気が要ったかもしれませんね。

 

菜々緒の股下は実際何cmなの?

菜々緒の身長は実際何cm?股下や10頭身説を画像で検証!

菜々緒さんの股下については85cmという数字が良く出てきますね。

事務所の公式HPでは公表されていませんので、世間ではサバ読みでは?という疑惑が飛び交っています。

でも85cmっていったいどこから来た数字なんでしょう?

調査してみると、「85cm」の根拠見つけました!

2012年4月12日発売の雑誌「CUTiE」で美脚のヒミツについて語った記事で、

身長172cm、股下85cmと脚の長さが体のほぼ半分を占める菜々緒。

このように紹介されていたのが元だったようですね。

菜々緒さん本人が語ったものではありませんが、85cmという具体的な数字の根拠はこの記事のようです。

 

菜々緒の股下サバ読み疑惑は本当?

それでは、気になる菜々緒さんの股下長さについて、本当に85cmもあるのか検証してみましょう!

菜々緒さんのパンツ姿で割と真っすぐ立っている写真を見つけたのでこちらで比べてみることにします。

菜々緒の身長は実際何cm?股下や10頭身説を画像で検証!

出典:modelpress

ヒールを履いているので誤差はありますが、推定のかかと位置とジーンズの股部分と頭のてっぺんに点線でマークを入れました。

まず、画像ソフトで全体の長さを図ると「396.0」

同じ画像で、横位置を固定して今度は股下部分の長さを図ると「185.0」となっています。

菜々緒さんの身長は172cmなので、

396:185=172:?(股下長さ)

396x=172 → x=0.4343・・・

ということは、

185x=?(股下長さ)

?=185×0.4343=80.3535・・・

頭の痛くなるような計算式ですが、つまり、菜々緒さんの股下は推定「80.35cm」!!

若干サバ読んでますねw

これが実際の長さを公表しない理由かもしれませんね。

とはいえ、日本人女性の股下比率の平均は約44%。

菜々緒さんの80.35cmは身長に対して46.7%ですので、平均よりは長いです。

一般に46%~47%あればモデル体型と言えますので、菜々緒さんの足が長いという事実は間違いないです。

 

菜々緒の10頭身説を画像で検証してみた!


そもそも菜々緒さんのが10頭身っていうのはどこから来てるんでしょうね?

調べてみると、なんと2017年7月29日にご本人が公言してました!

菜々緒の身長は実際何cm?股下や10頭身説を画像で検証!

よく言われるので測ってみたら大体16cm。さ、遊んでないで台本覚えよ。笑
顔の大きさだけで換算して身長172cm、10頭身売りにしていいですか?笑

さすが菜々緒様!強気ですね!

それにしても顔の長さが16cmなんてことあるんですね!

このインスタグラムを見てみると実際は動画で顔にメジャーを当てています。

よく見るとおでこのやや横から顎下全部は入れていなかったりしてましたので、実際は16cmということはないですね。

さて、疑うわけではありませんが、実際のところどうなのか?画像で検証してみました。

こちらは「シュガー・ラッシュ:オンライン」記念イベントでの一枚です。

菜々緒の身長は実際何cm?股下や10頭身説を画像で検証!

出典:MusicVoice

髪型も盛ってなくて極端なハイヒールでもなし、検証するにはもってこいですね。

股下の時と同様に縦横の開始位置を固定して画像ソフトで長さを比較してみました。

頭頂部~推定かかと位置までの長さ:600.0

頭頂部~顎下までの長さ:77.46

今度は単純に「600.0」÷「77.46」=7.745・・・

ということは、菜々緒さんは「7.7頭身」ですね!

まちゃ
めちゃめちゃ盛ってるやんっw

日本人女性の平均頭身は、「AIST人体寸法・形状データベース2001」の「全頭高」「身長」の18歳~34歳の平均から計算すると、約7.3頭身となります。

菜々緒さんは7.7頭身と推定されますので、10頭身ではなくても平均よりは十分小顔ですね。

 

菜々緒は実は足のサイズが小さい!

足が大きいと背が高くなるというイメージありませんか?

実は菜々緒さんはその逆なんです。

菜々緒さんの足のサイズは「22.7cm」!

しかも足の幅は驚きの「Eマイナス3」ですって!!

なんて華奢なんでしょう。

ご本人もインスタグラムで「幅が狭すぎて、靴選び大変すぎます」と悩みを打ち明けていました。

かっこいいイメージの菜々緒さんですが、靴のサイズを聞くと思わず可愛いなって思っちゃいますね。

 

まとめ

菜々緒さんの身長や股下は実際は何cmで本当に10頭身なのかを画像を使って検証してきました。

身長はサバ読みはしていないようでした。

股下や10頭身については・・・公表はされていませんが、画像を見る限りは盛ってましたね。

とはいえ、菜々緒さんは今回検証した数値がにわかに信じられないような美スタイルの持ち主であることは間違いありません。

ということは、菜々緒さんのファッションスタイルやポージングを真似すればあなたも10頭身美女に近づけるかも!?