菜々緒のスタイルが細くてかっこいい!美脚トレーニングや足裏マッサージ方法を紹介!

菜々緒は スタイルがよくないのになぜ人気? かっこいい脚の トレーニング方法を紹介!
Pocket

今やモデルよりも女優として人気の菜々緒さん。

9頭身ともいわれる抜群のスタイルや長くて綺麗な脚が魅力ですね。

きっとスタイル維持のために日々トレーニングを積んでいらっしゃるのでしょう。

ところが菜々緒さんは自身のスタイルがよくないと不満を漏らしてるのだとか。

一体菜々緒さんのどこがスタイルよくないのか?真相を究明します!

菜々緒さんのようなかっこいい美脚を手に入れるための人気のトレーニング方法も紹介します!

 

菜々緒はスタイルがよくないのになぜ人気?

菜々緒はスタイルがよくないのになぜ人気?かっこいい脚トレーニング方法を紹介!

菜々緒さんの人気の理由はもちろんその抜群のスタイルですよね。

でも菜々緒さん自身、自分のスタイルがよくないとこぼしていたそうです。

それがこちらです。


このプロポーションで不満だらけの体ってどれだけ美意識が高いんでしょうね!

このツイートは2013年のものですが、当時の写真と最近の写真を比べてみました。

2013年

菜々緒はスタイルがよくないのになぜ人気?かっこいい脚トレーニング方法を紹介! 菜々緒はスタイルがよくないのになぜ人気?かっこいい脚トレーニング方法を紹介!

どこに不満があるのかもはや理解不能ですね。

ポーズのせいもあるのでしょうが、腰のくびれも脚の形も素晴らしいです!

こちらは2018年12月のイベントでの写真です。

菜々緒はスタイルがよくないのになぜ人気?かっこいい脚トレーニング方法を紹介!

出典:Edge Line

相変わらず美しい形の脚ですが、最近の写真のほうが少し筋肉質になっている気がしませんか?

2017年にNHK「土曜スタジオパーク」に出演した際にはこのように話しています。

「私なりにコンプレックスがあるので、気に入らない部分もある。1回気にするとずっと気になっちゃうタイプなので、ジムで改善できるところはしていこうと思っています」

後に紹介しますが、菜々緒さんはスタイル維持のために過酷なトレーニングをしているとのこと。

この美へのストイックさも菜々緒さんの人気の秘密かもしれませんね。

菜々緒さんはスタイル以外にもあごの形にも不満なのだとか。

美へのこだわり半端ないです!

 

菜々緒は身長がコンプレックスだった?

菜々緒さんは高校2年生の時にスカウトされてモデルになっています。

172cmの彼女が街中を歩いていたらそりゃあ目を引いたことでしょう。

モデルになった当時、菜々緒さんは自身の身長についてこう語っています。

「自分がコンプレックスを感じているところを好きになれるような職業に就きたいと思って、モデルの道に進みました。当時は、華奢(きゃしゃ)な体型が私にとっては貧相に思え、背が高いこともマイナスに考えていたんです」

確かにモデルやバレーボールの選手とかでなければ、友達と一緒にいても自分一人だけ頭1つ飛び出してるのって女子にとってはコンプレックスになるかもしれません。

高校生の頃から周囲から飛び抜けて背の高かった菜々緒さんは、コンプレックスだったその高い身長を生かして活躍されていたあのエビちゃんこと蛯原友里さんに憧れてモデルを目指し始めました。

高校1年生のときにミスセブンティーンのオーディションに応募するも最終選考で落選しましたが、翌年スカウトされ晴れてモデルの道へと進むことになりました。

今や女性たちが羨むプロポーションの菜々緒さん、コンプレックスを逆転の発想でセールスポイントに変えてしまうなんてさすがですね!

 

菜々緒スタイルのかっこいい脚を維持するトレーニング方法とは?

菜々緒はスタイルがよくないのになぜ人気?かっこいい脚トレーニング方法を紹介!

菜々緒さんといえば、なんといってもすらりと伸びた美しい脚ですよね。

でも菜々緒さんの脚の魅力はその形の良さです!

ただ細いだけではなく、キュッと締まった足首や綺麗なヒザ、たるみのない太ももからグッと上がったヒップに続くラインは同性でもうっとりしてしまいますね。

今から身長を伸ばすのは無理だけど、菜々緒さんのような綺麗な形の脚は目指せます!

そこで、菜々緒スタイルに近づくためのトレーニング方法を紹介します。

 

食事法


体重46kgと言われていた菜々緒さん、さぞかし食が細いのかと思っていましたが、食事はしっかり取られているようです。

「筋肉をつけるためには食べないとだめ。いまチャレンジしようとしているのは、“腹八分目で1日5食”食べること」

「お腹が空くと筋肉を消費して筋肉がなくなっちゃうので、お腹が空いた感覚を作らないようにチャレンジして下さいって言われています」

「お腹がすいたら食べる。夜中はプロテインに変えたりして、お酒も飲むし甘いものも食べます」

しっかり食べて筋肉をつけることでただ細いだけではないメリハリボディの秘訣なのですね。

甘いものを食べてもこのスタイルを維持し続けられるなんて世の女性たちにとって励みになりますね。

現在は筋肉をつけることを意識して3kg増量し49kgであることを公表されました。

172cmで49kgって全然細いですけどね。

46kgの時よりも少し筋肉の増えた今のほうが魅力的だと思います。

 

電流トレーニング

菜々緒はスタイルがよくないのになぜ人気?かっこいい脚トレーニング方法を紹介!

2019年4月25日に放送された番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で公開したこのトレーニング方法が話題となりました。

これはEMSジムと言われる最近流行りのトレーニングなんだそうです。

菜々緒さんがブランドパートナーを務めるSIXPAD等のEMSと呼ばれる電流を流す装置をつけて、15分間指示に従い体を動かすというもの。

たった15分なら楽勝!かと思うかもしれませんが、実際は5分も持たずに絶叫レベルでしんどいそうです。

でも自力で長時間走ったりなんてできない、という方にはジムのトレーナーさんにアドバイスを受けマシンの力を借りて短時間でできるこのトレーニングは効果がありそうですね!

 

菜々緒流スクワット


足のつま先を立てて、ゆっくり上下にスクワットするのが菜々緒さん流です。

慣れないとバランスを崩してしまうので、壁などに手を置いて行ってもOKです。

時間や回数を決めずにやりたいときにやるのもポイントです。

これなら隙間時間でいつでもできますね。

オフィスでトイレに立った際に5回とかやるだけでも効果がありそうですね。

 

リンパマッサージ

菜々緒はスタイルがよくないのになぜ人気?かっこいい脚トレーニング方法を紹介!

菜々緒さんは自己流でリンパをセルフマッサージしているそうです。

お風呂上りやテレビを見ながら真似できそうなのでやってみて下さいね。

  1. 足裏をリズミカルに押し指先から甲をなでる
  2. 両手で包み込むようにくるぶしから膝に向かって足の裏側をギュッと絞るようにさすり上げる
  3. ひざ下の骨に沿ったくぼみにリンパが溜まりやすいので骨に沿って指先で揉む
  4. 両手の指でひざ裏を押す
  5. 手のひらを重ねてヒザの上に置き脚の付け根までももを押す
    太ももは力強くマッサージしてOK!
  6. 膝から足の付け根まで手のひらでリズミカルにさする
  7. 両手でもも全体を刺激するように軽くたたく

出典:GIRLSHAPINESS

リンパマッサージをするときはマッサージオイルを使うと指が滑りやすくて良いです。

特別なオイルでなくても、ドラッグストアで買えるようなベビーオイルなんかでOKです。

引き締め効果のあるマッサージオイルなんかだとさらに良いですね。

 

睡眠をしっかりとる!

菜々緒はスタイルがよくないのになぜ人気?かっこいい脚トレーニング方法を紹介!

トレーニングではありませんが、菜々緒さんは昔から『睡眠をしっかりとる』ことを1番大切にしているそうです。

超多忙な菜々緒さんですが、1日8時間は寝るようにしているのだとか。

睡眠をしっかりとると食欲をコントロールするホルモンが安定し太りにくい体質になります。

また、22時~深夜2時は睡眠のゴールデンタイムとも言われ、肌のターンオーバーを正常化させ綺麗なお肌に導いてくれます。

8時間の睡眠が難しい場合でもこのゴールデンタイムにしっかり睡眠をとることで翌朝目覚めたときの爽快感が全然違いますよ!

 

まとめ

写真で魅せるかっこいい脚がトレードマークの抜群のスタイルの菜々緒さん。

自分に厳しく、自身がスタイルがよくないと思う部分があれば納得のいくまで調整するという美意識の高さが同性にも人気の理由なのでしょう。

なぜそこまでストイックになれるのかというのは、過去のコンプレックスを自信へと変えたことが大きいのかもしれません。

菜々緒さんのトレーニング方法は最新の機械を取り入れたジムで徹底的に鍛えるものから、自宅やオフィスで気軽に取り組めるものまであります。

何より食事や睡眠時間など生活の基本を整えることで、トレーニングの成果をより効果的なものにできるのですね。

今日からトイレに行くたびにスクワット5回で、人気のかっこいい美脚を手に入れましょう!