西野七瀬の関西弁は可愛いけどわざとらしい?大阪のどこ出身?

西野七瀬の関西弁は可愛いけどわざとらしい?大阪のどこ出身?
Pocket

最近テレビでもよく見かける西野七瀬さん。

乃木坂46時代から「なぁちゃん」の愛称で親しまれていて、卒業しても人気は健在!

いつ見ても相変わらず可愛いですよね♪

西野七瀬さんがトーク番組などで、関西弁を使っている姿を見たことはありませんか?

関西弁を話すなぁちゃんも可愛い♪

しかしドラマに出るようになって西野七瀬さんを知った方は、「大阪出身なの?」「大阪のどこ?」と関西弁に注目している方も多いようです。

「関西弁がわざとらしい」など、西野七瀬さんの関西弁に疑問を持っている方も一部でいるようですね。

では西野七瀬さんは大阪のどこの出身なのか?西野七瀬さんの関西弁はわざとらしいのか、西野七瀬さんの出身について紹介します。

 

西野七瀬の関西弁は可愛い?

西野七瀬さんは、アイドルグループ乃木坂46に在籍、2018年いっぱいでの卒業を発表し、2019年の卒業コンサートをもって乃木坂46の活動を終了しています。

現在では関西テレビの『グータンヌーボ2』で、長谷川京子さん、田中みな実さん、滝沢カレンさんと一緒に番組MCも務めています。

乃木坂46の卒業後は、ドラマにも積極的に出演していて、日本テレビのドラマ『日曜ドラマ あなたの番です』で、さらに幅広い世代から注目されるようになりました。

現在では放送中のドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』にも出演中です。

西野七瀬さんがドラマのセリフでも、関西弁を使っているシーンが多くありますよね?

西野七瀬さんが多くの注目を集める中で、西野七瀬さんの関西弁についての感想が、SNSなどでも増えてきているように思います。

 

可愛い派の感想

西野七瀬さんが『グータンヌーボ2』でふいに出てしまう関西弁、すごく可愛いですよね♪

SNSでも圧倒的に可愛い!という声が多いですよ♪

なっし
やっぱり可愛いよー!なぁちゃんには関西弁が似合ってる♪

 

西野七瀬の関西弁はわざとらしい?

ここで結論を言うと、西野七瀬さんはれっきとした大阪出身の関西人です!

もしわざとらしいと感じている方がいるとしたら、それは大きな勘違いという事です。

もしかすると、イメージで関東出身だと思っていたり、何かの役のイメージで勘違いしているという方もいるかもしれませんね。

ももち
いままで西野七瀬さんが関西出身ってことは知らなかった。

イメージで関東だと思い込んでいる人は結構多いかもね。

 

わざとらしい派の感想

では一部の勘違いや思い込みで、西野七瀬さんの関西弁がわざとらしいと感じている方の意見も見てみましょう。

みーたん
やっぱり知らなかった、勘違いしてた、って人や思い込んでいるだけの人が多いね。

違和感を感じている人も、何かのイメージが残っているんだろうね。

 

なぁちゃんは大阪のどこ出身?

西野七瀬さんは、正真正銘の生粋の関西人、大阪出身なので関西弁ではなくて「大阪弁」だという人がいるくらい、実はかなりナチュラルな関西弁のようですね。

なぁちゃんは1994年5月25日生まれで、現在26歳です。

出身は大阪府ですが、ひとくくりに大阪と言っても、地域ごとに若干の方言があったりというのは、どこの地域にもある話です。

西野七瀬さんは大阪のどこの出身なのか調べてみましたが、すぐに判明しました。

西野七瀬さんの出身は「大阪府平野区」のようです!

実は、西野七瀬さんとE-girlsの藤井荻花さんは、小学校と中学校が一緒だということが分かっています。

藤井荻花さんの出身が判明しているため、西野七瀬さんの出身地も平野区だという結論のようです。

 

出身高校はどこ?

では平野区で育ったなぁちゃんが、どこの高校に通っていたのか気になりませんか?

これも調べてみたらすぐにわかりました。

西野七瀬さんの出身高校は大阪府にある「松原高校」だと言われています。

西野七瀬さんの高校時代のプリクラも見つけました。

西野七瀬の関西弁は可愛いけどわざとらしい?大阪のどこ出身?

「松高」と書いてあることから、おそらく間違いないと思います。

高校時代からやっぱりすでに可愛いですね♪

 

出身中学はどこ?

西野七瀬さんの出身地が判明するきっかけにもなった、E-girlsの藤井荻花さんと通った中学は、平野区にある「大阪市立永吉西中学校」です。

藤井荻花さんのお姉さんも、同じくE-girlsの藤井夏恋さん、お兄さんはジャニーズWESTの藤井流星さんです。

たくさんの芸能人の出身中学ということで、同じ中学校出身の方は嬉しいでしょうね♪

なっし
同じ平野区で4人が同じ小学校や中学校に通ってたことを想像すると、かなり豪華なメンツだよね!

 

まとめ

関西弁が可愛いと評判の西野七瀬さんは、れっきとした大阪出身でしたね。

大阪のどこの出身なのかということもすぐに判明し、どこの高校に通っていたのかということまで知ることができました。

西野七瀬さんの関西弁は完全なネイティブなのにも関わらず、一部ではわざとらしいという意見もあるようです。

おそらくわざとらしく感じている方は、イメージがと行く残っている作品が関西弁ではないからだと思います。

多くの方々は「なぁちゃんの関西弁可愛い!」「もっとなぁちゃんの関西弁出して欲しいな♪」と思っていることが分かりました。

映画やドラマの役柄でも、西野七瀬さんの可愛い関西弁が登場することを期待しています♪