逃げ恥追加シーンはどこ?未公開カットまとめと全話見比べる方法

逃げ恥追加シーンはどこ?未公開カットまとめと全話見比べる方法
Pocket

何度再放送を繰り返していても、相変わらず大人気のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

「逃げ恥」ですっかりおなじみですが、今回のムズキュン特別編にも注目が集まっていますね♪

今回は特別編として、未公開カットがたくさん含まれているので、追加シーンはどこなのか、オリジナル全話と見比べたりしている方も多いみたいです。

では逃げ恥ムズキュン特別編は、どこが追加シーンで、未公開カットはどんな部分で使われているのかを調査してみましょう。

他にも、全話見比べたいけど見比べる方法が分からない、という方へ逃げ恥のおすすめの見比べる方法を紹介します。

 

 

未公開カットの追加シーンはどこ?

今回の「逃げ恥ムズキュン特別編」と題された放送は、新型コロナウイルスによって放送が延期されている、新ドラマの代わりに放送されています。

逃げ恥は何度か再放送を繰り返していますが、全く人気が衰えることがないばかりか、ハマる人がどんどん増えている気がします。

おまけに今回は未公開カットや追加シーンがたっぷりあるので、今までの再放送よりもSNSもかなり盛り上がっているみたいですね。

未公開カットとか追加シーンに気が付いたら、とりあえずSNSに投稿して、みんなで情報共有してます!
自分では全部気が付けないから、SNSの情報が助かる♪

実際にさまざまな方法で「逃げ恥ムズキュン特別編」の未公開カットや追加シーンを調べてみましたが、かなり膨大な量であることが分かりました。

逆に今回はカットされてしまっているシーンやセリフなども合わせると、通常放送されたものと異なるシーンがかなりありました。

ここでは厳選して、1話ごとの話題になった追加シーンや未公開カットをいくつか紹介しましょう♪

 

第1話

第1話では、通常放送ではみくりや平匡の現在の暮らしぶりなど、物語のバックボーンになる部分が細かく描かれていますが、今回の特別編では大幅にカットされています。

おそらくは再放送などを繰り返していることもあり、みくりや平匡のバックボーンはみんな既にご承知でしょうから、その部分をカットしたのではないでしょうか。

特に通常放送の1話のはじまりの部分はカットが多かったのですが、いくつか印象的な未公開カットや追加シーンがありました。

 

百合がみくりの髪をワシャワシャするシーン

通常の放送回では、平匡さん宅の家事代行を行うシーンや、その間の平匡の会社での様子などが描かれたのち、家事代行の本採用となり平匡宅に再び向かうというシーンです。

ここでは、平匡の会社のシーンや百合の愚痴を聞くシーンなどがカットされ、家事代行を行いすぐに本採用となります。

ここで百合がみくりにおめでとうと言う気持ちから、髪をワシャワシャされてしまいます。

そのシーンの百合もみくりも本当にかわいらしくて、愛情を感じるスキンシップですね♪

 

平匡がバニラアイスを食べるシーン

平匡が体調を崩して熱を出してしまうシーンです。

看病するみくりがアイスを持ってきて、平匡に2種類のアイスのどちらが良いか聞きます。

通常放送ではバニラを選んだ平匡が二を開けるところでシーンが切り替わりますが、今回の特別編ではバニラアイスを味わう平匡の顔が見られます♪

好み公開カットは、星野源さんファンの間でもかなり話題になっていましたね。

 

第2話

平匡が事実婚をみくりに提案するところからスタートします。

第2話はセリフの追加やアングルの変更などがとても多かった回で、たくさんの未公開カットを見ることができたのではないでしょうか。

 

みくりと平匡が結婚式について説明するシーン

家族同士が集まってふたりの結婚式などについて話し合うシーンでは、多くの追加シーンやアングルの変更がありました。

結婚式をして欲しいという周りの意見に、百合が「ふたりの人生なんだから。。。」と加勢するシーンや、最終的にみんなが納得する様子も追加されています。

 

沼田と風見が遊びに来たシーン

ついに会社の同僚、沼田と風見が平匡の家に遊びに来るシーン、ここでも多くの未公開カットや追加シーンがありました。

料理が得意な沼田がパンケーキのレシピを説明する部分は大きな追加シーンですが、動揺している平匡の細かいセリフも追加されています。

 

第3話

この会は平匡が引っ越しを提案、物件探しに奔走する会です。

一度は開きかけた平匡の心が、ちょっとしたことで再び閉じてしまいます。

最終的にはまたふたりの穏やかな生活に戻っていきますが、平匡の心の闇がたくさん漏れてしまっている回だと思います。

 

ブドウ狩りのシーン

沼田たちとぶどう狩りに行くシーン。

ここで追加されたシーンでは、百合がみくりにぶどうを食べさせるシーンがかわいすぎる!と大きな話題になっていました。

 

その後のふたりの朝食シーン

ぶどう狩りに行ったこと、みくりとゆっくり話ができたことで、また穏やかな朝がやってきました。

ふたりで朝食を食べるシーンでも、ほほえましい追加シーンがありました♪

さいごに二人がキュウリを同時に食べるシーンが追加されています。

シンクロしていてかわいい、癒される、と言う口コミも多かったですね。

 

第4話

風見に契約結婚がバレてしまいます。

みくりは風見の家の家事代行も行うことになり、平匡の嫉妬が見え隠れします。

 

平匡・風見のシーン


みくりをシェアしたいという風見と平匡のやり取りのシーンで、追加のシーンやセリフが多数ありました。

風見に詰め寄られて困っている平匡のかわいい困り顔が存分に堪能できます!

 

百合・ナツキ・柚の居酒屋シーン

完全な追加シーンで、このシーンは良かったという人が多かったのが、この百合・ナツキ・柚が3人で居酒屋で話しているシーン。

セリフも3人のキャラクターが表れていて、とても印象的な追加シーンのひとつです。

 

番外編:恋ダンス

現在放送中の「逃げ恥ムズキュン特別編」では、本編だけでなくエンディングの「恋ダンス」も話題ですよね♪

リモート恋ダンスなんて言われていますが、キャストの方々がリモートで恋ダンスを踊った動画が、エンディングに追加されています。

第1話は通常放送の恋ダンスで、2話からリモート恋ダンスシーンが追加されています♪

 

第2話

第2話の恋ダンスは、リモートで主演の新垣結衣さんと星野源さんの恋ダンスを追加しています。

ふたりともラフなパーカーと言うのがまた可愛らしいですよね♪

 

第3話

第3話の恋ダンスは、主演のふたりに加え石田ゆり子さんが参加しています。

石田ゆり子さんのペットも登場していたり、主演のふたりも2話とは違うカットも含まれているので、かなり特別感があります。

 

第4話

第4話では、新垣結衣さん、星野源さん、石田ゆり子さんの未公開カットも含めたリモート恋ダンスに加え、真野恵里菜さんと成田陵さんもリモート恋ダンスに参加しています♪

なっし
次の5話の恋ダンスや未公開シーンが楽しみだね♪

 

逃げ恥全話見比べる方法

ここまで細かい未公開シーンや追加のセリフがたくさんあると、どうしても全話見比べてみたいと思ってしまうものです。

逃げ恥を全話見比べる方法としては

  • DVDやBlu-rayの購入・レンタル
  • 動画配信サービスの利用

と主に2種類の方法がありますが、おすすめは動画配信サービスの利用です!

条件さえ満たせば無料で利用できますし、レンタルに比べて期日に余裕があること、購入よりは金額がかからないといったメリットがあります。

 

逃げ恥全話見比べるならParaviがおすすめ

逃げ恥はTBS系のドラマなので、全話見比べるならParavi(パラビ)がおすすめです!

  1. 逃げ恥以外のTBSドラマも楽しめる
  2. 初回登録なら2週間の無料期間が付いてくる
  3. 逃げ恥の通常版と特別編両方見られる!
  4. 月額1,017円(税込)のお手頃価格

Paraviでは、ドラマ以外でもバラエティー番組やアニメなども視聴することができます。

『逃げ恥』は今回放送されている特別編と通常版の両方が視聴可能なので、DVD等借りてこなくても見比べることが可能です!

無料期間で利用したい方は、逃げ恥を何度も見返すもよし、他の作品を楽しむのも良し、2週間を有効に使って楽しみましょう。

実際私も試してみて、2週間経つギリギリで解約したところ、追加料金など発生することなく本当に無料で『逃げ恥』を全話視聴することが出来ました♪

2020年6月現在、まだこのキャンペーンは実施中ですが、いつ終わってしまうのかわかりません。

『逃げ恥』を見比べてみたい方は是非今のうちに試してみてくださいね!

 

まとめ

未公開カットや追加シーンはどこ?恋ダンスに新しいカットがある!と話題の『逃げ恥ムズキュン特別編』。

全話見比べてみないと、未公開カットや追加シーンはどこなのか、全てを探るのは不可能と言うくらい、たくさんの変更がありました。

ドラマを全話見比べる方法としては、レンタルや購入などの方法もあります。

しかし逃げ恥を全話見比べる方法では、動画配信サイトParaviの利用がおすすめです。

今からでも遅くはないので『逃げ恥ムズキュン特別編』と見比べて、みんなが気が付いていない違いを探してみましょう。

恋ダンスの次回にも注目ですね!!