ノーサイドゲームのキャストは二世が多い?七尾の顔を写真つきで紹介

ノーサイドゲームの キャストは二世が多い? 七尾の顔を 写真つきで紹介
Pocket

日曜ドラマ『ノーサイドゲーム』のキャストに二世俳優が数多く出演していることが話題になっています。

七尾役の父親は俳優のあの人!

佐々役の父親は落語家のあの人?

そういえば写真を見るとお顔が似ているような・・・?

実は七尾と佐々の他にも国会議員やスポーツ選手など二世タレントがたくさん出演しているんです。

『ノーサイドゲーム』に出演している意外な二世俳優は誰なのか?

家族とお顔は似ているのかも写真つきで検証します!

 

ノーサイドゲームのキャストは二世が多い?

ノーサイドゲームはラグビーを題材にしたドラマのため、ラグビー選手として登場人物がとても多いです。

主演の大泉洋さんを始め、松たか子さんや上川隆也さんなど豪華なキャストが魅力でもあります。

そのキャストの中に二世俳優が何人もいることが話題になったのは、8月8日に放送されたTBS「桜井・有吉THE夜会」にその二世タレントたちが登場したからです。

意外と知られていなかった二世タレントたちをここで紹介します!

 

七尾圭太を演じている眞栄田郷敦は誰の二世?

まえだごうどんさん。

そもそも読めないこの名前。

そういえば似たような読み方に戸惑うお名前の俳優さんいますよね。

新田真剣佑(あらた まっけんゆう)さんとお名前の雰囲気もお顔も似ていると思いませんか?

もうお分かりでしょうか。

眞栄田郷敦さんは俳優の千葉真一さんの息子でした。

ご存じない方も多いはず。

実はこの『ノーサイドゲーム』がドラマデビュー作なんです。

 

七尾圭太の役柄と眞栄田郷敦本人の共通点とは?

ドラマでの七尾圭太はニュージーランドの名門ラグビーチームでプレーしていましたが、怪我により挫折し日本に戻ってきました。

一度はラグビーを捨てサラリーマンとして生きることを選んだものの、主人公君嶋(大泉洋)の熱い説得やアストロズが繰り広げた会心の試合に心を動かされて、アストロズの一員として再びラグビー界に戻って活躍していきます。

眞栄田郷敦さんもアメリカ合衆国生まれの帰国子女です。

インタビューでも自分と七尾の共通点をこう語っていました。

全体的に結構似てると思います。帰国子女だったり、挫折した過去があったり、バックボーンがかなり共通しているのと、現実と向き合って進んでいくところが似てるのかなと感じますね。

ドラマデビュー作となるノーサイドゲームでいきなりキーマンを演じ注目を集めている眞栄田郷敦さんからこれからも目が離せませんね!

 

佐々一を演じている林家たま平は誰の子供?

「林家」でこのお顔といえばピンときますよね。

林家たま平さんの父は落語家の9代目林家正蔵さんです。

佐々のキャラクターにぴったりの優しい雰囲気はお父さんによく似てますね。

林家たま平さんも落語家として活動されているのですが、着物姿からは想像できないこの筋肉!意外すぎますよね!

実は林家たま平さんは中学・高校時代はラグビー部というゴリゴリのラグビー経験者でした。

現在も毎週月曜日は「ジムデー」として体を鍛えているんだそうです。

 

ノーサイドゲームに出演している二世俳優は他にもいた!

ノーサイドゲームにはまだまだ二世タレントが出演しています。

二世俳優といえば親世代も芸能人を思い浮かべますが、意外な職業の方の二世さんもいらっしゃいました。

 

有馬真吾を演じている村田琳の母親は超有名国会議員のあの人!

ノーサイドゲームのキャストは二世が多い?七尾の顔を写真つきで紹介

「2位じゃダメなんでしょうか」という名言で大変有名な現役国会議員といえば蓮舫さんですね。

有馬真吾役の村田琳(むらたりん)さんは蓮舫さんの息子です。

蓮舫さんも国会議員になる前はグラビアアイドルからタレントとして活躍されていたので芸能畑の出身と言えますね。

マッチョ揃いの選手団の中で、細身イケメンの有馬真吾の役どころはアシスタント(マネージャー)なのですが、村田琳さんは小学校から高校までの間ラグビーをやっていた経験者なんだそうです。

このルックスからは意外ですよね。

また、村田琳さん演じる有馬真吾は原作には登場しないドラマオリジナルの役ということです。

ドラマでしか見られない有馬真吾(村田琳)に益々注目ですね。

 

佐倉多英を演じている笹本玲奈は誰の子供?

ノーサイドゲームのキャストは二世が多い?七尾の顔を写真つきで紹介

アストロズの紅一点、アナリストの多英を演じているメガネ美人。

可愛い!誰なの!?と初回からネットをザワつかせていました。

彼女の名前は「笹本玲奈(ささもとれな)」で、彼女も二世俳優になります。

笹本玲奈さんの母は、元タカラジェンヌの四季乃花恵さんなんだそうです。

一般にあまり知名度の高い方ではありませんが、大地真央さんや、平みちさんなどのトップスターが同期とのことです。

笹本玲奈さんは主にミュージカル女優として舞台で活躍されています。

宝塚歌劇団で同じく舞台で活躍されたお母さんの影響は大きそうですね。

ムキムキメンズだらけのノーサイドゲームなので女性アナリストの笹本玲奈さんの存在はひと際目立ちますよね。

『ノーサイドゲーム』を機に今後テレビでの露出も増えるのではないでしょうか。

 

里村亮太を演じている佳久創の父親はスポーツ選手!

ノーサイドゲームのキャストは二世が多い?七尾の顔を写真つきで紹介

ノーサイドゲームに出てくる選手の中でも主力メンバーの里村亮太選手を演じるのは佳久創(かくそう)さんです。

いかにもラガーマンな筋肉と凛々しいお顔でラグビーチームを盛り上げる佳久創さんは、元中日ドラゴンズの郭源治さんの息子です。

郭源治さんはMVPにも輝くなど絶対的守護神としてファンを魅了した大投手でした。

佳久創さんもお父さんの影響で中学までは野球をされていたそうですが、中学3年生の時にラグビーと出会い才能を開花させます。

高校では全国大会準優勝、大学でもU-24日本代表に選出され、卒業後はノーサイドゲームで演じる里村亮太同様、プロとしてトヨタ自動車ヴェルブリッツでプレーしていた本物のラガーマンです。

二世といってもスポーツ選手の二世だったのですね。

スポーツは本人の努力もさることながら、やはりDNAの影響って大きいんじゃないかなと思いますね。

プロラグビーチームを引退後、佳久創さんはボーカリストとしての活動や漫才コンビを結成してM-1グランプリに出場しています。

その後、声優・俳優としてそれぞれ出演し、現在は俳優業をメインに活躍されているという異色の経歴です。

スポーツに芸能にと本当に幅広い才能をお持ちで羨ましいです。

今後の活躍が楽しみですね!

 

番外編!歌舞伎関係者も多数出演していた

歌舞伎の方については代々継がれている方が多いので、果たして『二世』というのが適切なのかわかりませんが(笑)

ノーサイドゲームには歌舞伎関係の俳優さんもたくさん出演していますので紹介していきます。

 

君嶋真希を演じているのは松たか子

ノーサイドゲームのキャストは二世が多い?七尾の顔を写真つきで紹介

そういえば松たか子さんも二世タレントですよね。

父親は言わずと知れた歌舞伎役者の中村白鸚(松本幸四郎)さんです。

母は藤間紀子さん、兄は10代目松本幸四郎(市川染五郎)と超名門芸能一家です。

女優としてのキャリアも長く、美貌はさることながら歌に演技にとマルチなその実力は二世の七光りを全く感じさせません。

ノーサイドゲームの中でも、気が強いだけでなく気配りがあり夫を内から支える妻の演技が光りますね。

 

君嶋博人を演じているのは市川右近

ノーサイドゲームのキャストは二世が多い?七尾の顔を写真つきで紹介

市川右近くんの父親は歌舞伎役者の市川右團次さんです。

父親の市川右團次さんも『陸王』で池井戸作品に出演されていらっしゃいましたね。

市川右近くんはこれがテレビドラマデビュー作となりましたが、すでに4歳の時に歌舞伎役者としてデビューしています。

その可愛らしい表情とキャラは見ていてほっこりしますね。

 

風間有也を演じているのは中村芝翫

ノーサイドゲームのキャストは二世が多い?七尾の顔を写真つきで紹介

中村芝翫さんは以前は中村橋之助として活躍されていました。

父親は7代目中村芝翫さんですが、もはや二世というのかわかりませんが・・・(笑)

奥様は三田寛子さんということでも有名ですね。

歌舞伎だけでなくドラマにも多数出演されている中村芝翫さん、今回は悪役として悪ーい顔してますよねー。さすがです!

 

七尾役(眞栄田郷敦)の顔は家族と似ているか写真で検証してみた

「アストロズ」のファン感謝祭での紅白戦に出場し、難易度の高い“神業”ドロップゴールを決めるという鮮烈デビューを果たした七尾役の眞栄田郷敦さん。

ラガーマンを演じるために20kg近くも体重を増量し、体を作って撮影に挑まれたそうです。

その肉体はアクション俳優で海外でも名を馳せてたお父さんの千葉真一さんを彷彿させますね。

そんな千葉真一さんと眞栄田郷敦さんの写真を比べてみました。

ノーサイドゲームのキャストは二世が多い?七尾の顔を写真つきで紹介

キリっとした存在感のある眉毛が良く似ていませんか?

新人というドラマの設定のためかもしれませんが、眞栄田郷敦さんのす少しあどけない感じがまた好感ですね。

兄の新田真剣佑さんとも比べてみました。

ノーサイドゲームのキャストは二世が多い?七尾の顔を写真つきで紹介

今度はキリっとしたバージョンの眞栄田郷敦さんを並べてみましたが似てますねー!!

これぞイケメン俳優兄弟です!

今後話題になること間違いなしですね!!

 

まとめ

二世タレントと聞くとついつい色眼鏡で見てしまいがちですが、『ノーサイドゲーム』のキャストの二世俳優さんたちはこれまで二世としてメディアに写真等たくさん露出していなかった方が多いので、知らなかった方も多いのではないでしょうか?

知らずに見ていると偏見なしで良い演技するなーと素直に感じました。

特に七尾役の眞栄田郷敦さんはドラマでも重要な役ですが、七光りを感じさせない演技と凛々しいお顔にあの体つきで魅了されてしまいますよね。

『ノーサイドゲーム』のキャストにも注目しつつ、今回写真付き紹介した二世俳優さんたちのお顔が似ているのかにもそれぞれ着目しながら楽しんでみて下さいね。