踊る大捜査線ドラマ再放送しない理由と2020年予定いつ?カットシーン視聴方法も紹介

踊る大捜査線ドラマ再放送しない理由と2020年予定いつ?カットシーン視聴方法も紹介
Pocket

1997年に放送された刑事ドラマ『踊る大捜査線』は、ドラマだけでなく映画や舞台なども制作され、一大ブームとなりました。

2020年の現在でも『踊る大捜査線』の人気は健在で、印象深いセリフや重厚なストーリーは色あせることなく、多くの方が再放送はいつ?と心待ちにしている作品のひとつだと思います。

しかし2020年現在では『踊る大捜査線』を再放送をする予定がある、と言う話は聞くことがありませんよね。

実は『踊る大捜査線』を再放送しない理由があるのではないかとも言われています。

『踊る大捜査線』の再放送の予定はいつ?と待ちわびている方へ、再放送の予定の有無はもちろん、再放送をしない理由はあるのかを調べてみました。

そして何かの理由でカットシーンが多かったりする場合には、カットシーンもすべて見ることができる視聴方法があるので、『踊る大捜査線』の完全版の視聴方法も合わせて紹介します。

>>今すぐ踊る大捜査線を見る<<

※3分で登録完了するので今すぐに見れます。

 

ドラマ踊る大捜査線の2020年再放送の予定はいつなの?

人気のドラマ『踊る大捜査線』ですが、見たことがないという方や、『踊る大捜査線』を知らないという方は、ほとんどいないのではないでしょうか?

『踊る大捜査線』の連続ドラマは、1997年に放送が始まりました。

『踊る大捜査線』は、織田裕二さんが演じる青島俊作巡査部長が主人公の刑事ドラマです。

それまでの刑事ドラマとは明らかに違って、リアリティのある設定や警察内部の上下関係などが描かれていることで、新しい形の刑事ドラマとしてブームになりました。

脇を固めるキャストも豪華で、それぞれの登場人物のスピンオフ作品も次々登場し、各コンテンツもそれぞれ大ヒットしています。

なっし
『踊る大捜査線』また見たい!再放送の予定とかないのかな?

『踊る大捜査線』の再放送の予定を調べてみましたが、2020年現在では再放送の予定は、残念ですがないようです。

ちなみに『踊る大捜査線』の民法の再放送は、2013年10月に放送終了していて、以降の再放送は行われていないようです。

まちゃ
残念だね。また『踊る大捜査線』の再放送があるといいね。

 

踊る大捜査線ドラマ再放送しない理由は逮捕者が出たから?

『踊る大捜査線』の再放送は2013年が最後となっていますが、こんなに人気の高いコンテンツを再放送しないなんて、何か理由でもあるのかと勘ぐってしまいますよね。

実はウワサでは、ドラマ『踊る大捜査線』のキャストの中に逮捕者が出ていて、カットシーンが多くなってしまうから、再放送しないのではないかと言われています。

ぷる
じゃあもう『踊る大捜査線』の再放送はできないの?
ももち
逮捕者が出たというのは本当なの?

ドラマ『踊る大捜査線』の主要なキャストでは、逮捕者が出たという事実はありません。

しかし『踊る大捜査線』は現在では有名な俳優が、数多くゲスト出演されています。

あまりに多くの方がゲスト出演されているので、全員を確認することは不可能ですが、ゲスト出演者の中でそのような方が出てしまっている、ということはあるかもしれません。

 

踊る大捜査線ドラマを再放送しない他の理由は?

実は『踊る大捜査線』が再放送されない理由としては、もうひとつのうわさがあります。

『踊る大捜査線』では犯人役のゲストや事件設定があまりに印象的で、実際にドラマの模倣犯が出てしまった、というウワサがあるのです。

これが本当なら、当然『踊る大捜査線』の再放送は難しくなります。

しかしこのウワサも、偶然放送時期に同じような事件が起こってしまっただけなのでは?という話もあるので、事実かどうか確認することは難しいでしょう。

特に『踊る大捜査線』の再放送ができない理由は見当たりませんでした。

現在は織田裕二さんはドラマ『SUITS2』でテレビの露出も増えていること、コロナウイルス関連で再放送が増えていることを考えると、これから『踊る大捜査線』の再放送も期待できると思います。

 

踊る大捜査線ドラマの再放送はカットシーンだらけ?!

2013年までは何度か再放送されている『踊る大捜査線』ですが、再放送の度に話題になるのはカットシーンの多さです。

みーたん
どうしてカットされちゃうの?

『踊る大捜査線』の再放送ではなぜカットシーンがあるのかと言うと、

  • 放送時間の都合
  • 出演者をカットしなければならない
  • 放送に対する倫理観が変化した
  • 設定と同様または似ている事件が実際に起きた

などがありますが、再放送においてカットされた理由が明記されているわけでもないので、本当のところは分かりません。

ももち
放送時間が違うから仕方ない部分もあるのかな。

みなさんそれぞれに印象深いシーンや見たいシーンが違うので、カットされたシーンが見たかったのに残念、という意見も多かったです。

なっし
こんな楽しみ方もアリかも。

実は『踊る大捜査線』のカットシーンは、再放送の度に違うのではないか?とも言われています。

特に放送に対する倫理観は厳しくなる一方ですし、少し前までは放送できていたシーンが、現在では地上波に乗せるのが難しくなってきているのが現状です。

むしろどこがカットされているのか、などを楽しむくらいの広い心で視聴するのが楽しいかもしれませんね。

『踊る大捜査線』には映画版もありますが、映画の海外版なども存在します。

特にこの映画『踊る大捜査線』は、テレビ放送の度にカットシーンが多くあるので話題になりますが、コチラもいつも同じシーンがカットされているわけではありません。

放送枠の都合や、社会で起きている事件や事故などを総合して、テレビで流すことができないシーンや時間短縮のためやむを得ずカットされてしまう、というところでしょう。

まちゃ
カットされていない『踊る大捜査線』はもう見ることができないの?

残念ながら、再放送では『踊る大捜査線』のカットシーンがないものを見ることは難しいと思います。

しかし実は『踊る大捜査線』をカットシーンなしで視聴できる方法があります!

 

踊る大捜査線ドラマ再放送をカットシーンなしで全話視聴するならFODプレミアムがおすすめ!

ドラマ『踊る大捜査線』をカットシーンなしで全話無料視聴する方法としては、FODプレミアムの利用がおすすめです。

FODプレミアムの利用をおすすめするには理由があります。

  1. 登録から2週間は無料期間がある
  2. FODプレミアムのオリジナルコンテンツも利用できる
  3. フジテレビの過去の作品や放送中の見逃し配信もある

FODプレミアムは定額の動画配信サービスです。

通常であれば月額888円(税抜)で利用できるサービスですが、無料期間内に『踊る大捜査線』を見ることができれば、料金をかけることなく解約することもできますし、余裕があれば他のコンテンツも楽しむことができますよ。

なっし
『踊る大捜査線』をカットシーンなしで見る方法があって良かった!

\ たったの3分で登録完了 /

>>今なら無料お試しキャンペーン中<<

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。
※最新の配信状況は FODプレミアムサイトにてご確認ください。

公式HP:FODプレミアム

踊る大捜査線ドラマ再放送予定やしない理由とカットシーン視聴方法のまとめ

大人気コンテンツ『踊る大捜査線』は、カットシーンなしの視聴方法としては、無料で利用も可能なFODプレミアムがおすすめです。

残念ながら2020年での『踊る大捜査線』の再放送予定は今のところ見当たりませんでした。

現在でも『踊る大捜査線』の再放送予定はいつ?と楽しみにしている人はたくさんいますが、再放送しない理由は特に見当たらないので、またいつか2020年以降にも再放送される可能性はあると思います。

『踊る大捜査線』を再放送しない理由、再放送でのカットシーンが多い理由としては、複合的な理由があるのかもしれませんが、『踊る大捜査線』の視聴方法は再放送だけではありません。

ぜひFODプレミアムのお得なキャンペーンを利用して『踊る大捜査線』を楽しんでください。