推しの子アイなぜ妊娠した?相手は殺した犯人?

推しの子アイなぜ妊娠した?相手は殺した犯人?
Pocket

推しの子の序盤での主人公・アイはなぜ妊娠したのか、相手は誰なのかファンの興味は尽きません。

きらびやかな画とは裏腹にかなりベビーなサスペンス要素の強い作品です。

アイを殺した犯人は誰なのか、謎解きの要素もあり手に汗握ります。

ぷる
ひどすぎる!

絶対アイを殺した犯人は捕まってほしいね!

推しの子最大の謎、なぜ妊娠したのか相手は誰なのかを筆頭に、犯人の正体にも迫っていきたいと思います。

 

推しの子アイなぜ妊娠した?

アイはある男性に恋をして、妊娠しました。

芸能人なので身の回りのガードは固い、となると無理やりというのはさすがに考えにくいです。

いくらアイでもそのような目にあえば周りの大人や、社長に相談するでしょうし、なによりそんなきっかけで出来た子供を産みたいとは思わないでしょう。

ももち
双子だって知った時も、笑顔だったよね…。

つまり、愛は自分の意志でその男性と恋に落ちた、そして妊娠したということです。

しかしアイは騙された可能性が高いと思われます。

アイはその後無残にも殺されしまうから、しかもその犯人は愛する男性である可能性が高い…。

”家族が欲しい”というアイの切なる願いを、利用しただけのようにも思えます。

 

推しの子アイの妊娠までの経緯を解説

2023年4月時点では、詳しい妊娠のいきさつはまだ明らかになっていません。

ですが過去に、アイに明らかな変化が生じた時期があったようです。

ある日産婦人科医であるゴローの前に、自身の推しアイドル・星野アイが身ごもった姿で現れます。

ファンにとって最も残酷な現実が立ちふさがる所から始まる推しの子。

社長の壱護も言っていた通り、どうしてこうなったかは正に読者のセリフです。

彼女は最初芸能界入りを拒(こば)んでいましたが、壱護が必死に説得してなんとか承諾します。

案の定というべきか、あまり乗る気ではなかった彼女は協調性がなく、仕事にもあまり真剣に取り組まず、だらだらと過ごしていたようでした。

まるで聞き分けのない子供のようで、見かねた鏑木監督が劇団のワークショップ「劇団ララライ」を紹介します。

そこでアイは変貌するのです、ダサい服を脱ぎ捨てて、身なりを整え、素敵な食事ができる店も調べ始めました。

恋をすると人は変わるといいます、劇団ララライでの誰かのと出会いが彼女を変えたのでしょう。

恋をしたら、好きになった人の気を引こうとしますからね、つまりルビーとアクアの父親はこの劇団の役者、少なくとも関係者であることは間違いなさそうです。

 

何歳で妊娠した?

アイが妊娠したのは16歳です。

こんなことが世間に漏れたら、大スキャンダルですよね。

ゴローの病院に来院した時は20週でまだ中絶出来ましたが、彼女はきっぱり産むと断言しています。

バレたら何が起こるか、アイはそのようなことが分からないほど馬鹿ではないはずです。

十代で妊娠、出産。

並大抵の覚悟ではできませんよね、普通の女の子なら混乱し、泣き叫んでパニックでしょう。

芸能界にいるだけあって、かなり図太い精神力の持ち主です。

裏を返せば、それほどまでに家族という”愛”にあこがれていたといえます。

 

流産する予定だった?

今でこそアクアとルビーは元気に生まれてきて問題なく育っていますが、実はアイのお腹の子らは本来流産であったことが示されています。

根拠として、原作の75話で謎の少女のセリフが「真の意味で母親を得られなかった2人と、魂のない子を産んだ母親を救ってあげた。」であるからです。

魂が入っていないつまりは亡くなっていた、流産であった可能性が非常に高いでしょう。

20週は胎動が感じられる時期です。

当時のゴローの診察では問題なかったので、この後何かが起こりアイは流産した可能性が高いと思われます。

転生者であるゴローの死も作為的なものを感じますね、さりなは病気で亡くなってしまいましたが、ゴローは確実に殺人です。

アイの双子の魂にするために誰かの策略によって、産み出されたようにも見えます。

謎の少女、仕組まれていた死、きらびやかな世界に蔓延(はびこ)る闇に、アイの血を引いた双子はどう立ち向かうのか?

推しの子の物語の真骨頂です、これからの展開が本当に楽しみで仕方ありませんね。

 

推しの子アイ妊娠の相手は殺した犯人?

アイの殺害の実行犯の男に情報を流した相手として、浮かびあがっている犯人とされる存在が2人います。

  • 上原清十郎
  • カミキヒカル

この2人のうちどちらかがアイを殺した犯人である確率が非常に高いです。

アイはストーカーによって殺されます、異常な執着をみせるファンではありました、彼は殺害後に自殺したのですが、少し違和感があるんですよね。

実行犯であるリョースケは異様な執着を持つファンではありますが、普通の大学生であり、芸能界にコネなど一切ありません。

個人情報漏洩がひときわ厳しい世の中です、ましてや芸能人の住所などシークレット中のシークレットでしょう。

さらに事件の直前、引っ越し済です。

普通では絶対にたどり着けないばかりか、超極秘事項である出産のことまで知っていた…。

そう、情報を流し、殺人教唆した人物がいたとしか思えません。

かなり信憑性はありますよ、彼女は殺される前に、公衆電話から子供たちの父親と思われる人物に電話していますし、新しい住所も教えていました。

ぷる
わざわざ公衆電話か、記録を残したくなかったことが分かるね

この時公衆電話で話していた相手こそ双子の父親で、リョースケに情報をリークした本人でしょう。

リョースケはアイを刺した後、彼女が自分を覚えていたことや、彼女の本心を知って驚愕・動揺して逃げ帰っています。

この時彼は真犯人である男に唆(そそのか)されていたと気付いたのでは?

とんでもない汚らわしい嘘つき淫乱女などと言って、アイに対する想いを踏みにじることで、彼を焚き付けたのでしょう。

とすると、リョースケは自殺をしたとされていますが、こちらも本当なのでしょうか?

彼が男に詰め寄り、返り討ちにあった可能性もありますね。

真の”愛”を求めたアイドルが、ファンの歪(いびつ)な”愛”により殺されるのは、なんとも皮肉で悲しい事です。

 

上原清十郎がアイの交際相手?

さて上原清十郎は双子の父親で、アイの殺人に関わった人物とされていますが、時系列的にありえません。

上原はアクアが出演した2.5次元舞台・東京ブレイドで主役を演じた姫川大輝の父親です。

アクアはアイの情報を漏らしたのは自分の実父であることを看破していました。

さすがは国立大卒の元医者、頭の回転が速い。

役者となり、母の過去の男性関係者たちと、親子であるかDNA鑑定をしまくります。

その苦労は実り、姫川が自分と異母兄弟であることが証明されました。

話を聞くと、生前の上原はかなり女性関係は派手だったとのこと。

ゆえに、アイたちが引っ越す前に、妻との無理心中ですでにこの世に存在していませんでした。

自業自得ですね、こうして有力な候補がひとり消えます。

 

カミキヒカルがアイを殺した犯人?

星野アイを殺した男はカミキヒカルではないでしょうか?

筆者の想像ですが、確率はかなり高いです。

アクアは上原との親子関係が否定された後、カミキヒカルというワークショップのOBの存在を、あかねから知ることになります。

アイが妊娠した時、カミキは中学生。

謎の少女が言っていた、アイが出産の時入院していたゴローの病院の周りをうろついていた、男のひとりと年齢は合いますね。

何より容姿がアクアに酷似(こくじ)しています。

原作109話で顔出し初登場となりますが、いきなり殺人を犯しているのです。

かなりイッていますね、なのより怖いのは、かなり前から事故死に見せかける計画的犯行と思われ、いわゆるサイコパスといえます。

このように一見普通でも、するりと日常に入り込み自身の目的を果たしていく、一番怖くて厄介な相手です。

どうやら有名人を殺すことで、自身の存在価値を高めていると思われますが、真相は不明。

アクアは「15年の嘘」という映画でどの様な復讐を望むのでしょうか?

映画が公開された時の、カミキの反応が気になりますね。

 

まとめ

推しの子の主人公のひとり、アイはなぜ妊娠したのか、相手は誰か、そして彼女を殺した犯人のことを考察してきました。

アイドルとういうと偶像とも言われ、崇拝される者であるそうです。

実際に魅了され、みなさんもライブなどのイベントにいきますよね。

ですが彼女たちまたは彼らは人間ですよね、恋もするし、悩みもします。

アイという少女は嘘をついていましたが、母として子供を守った結果でした。

アイドルとしてファンたちを楽しませてきた彼女がなぜ20歳という若さで死ななければならなかったのか、しかも人間の女性として好きな人の子供を妊娠しただけです。

アイドルは恋をすることも許されないのでしょうか?

相手の男性とは納得して別れたようでしたが、彼女を殺した犯人はハッキリとは分かっていません。

これかの展開がどうなるか期待せずにはいられないですね、これを機に推しの子の原作やアニメを楽しむきっかけとなれば幸いです。