パイレーツオブカリビアン人気キャラ2023最新!どれがいちばん面白いのか歴代シリーズも紹介

パイレーツオブカリビアン人気キャラ2023最新!どれがいちばん面白いのか歴代シリーズも紹介
Pocket

時が経っても色あせないパイレーツオブカリビアン人気キャラの最新2023年版のご紹介をしていきたいと思います。

それと歴代シリーズ5作品の中からどれがいちばん面白いのかも考察していきたいと思いますのでぜひご覧ください。

なっし
パイレーツオブカリビアンと聞くだけで例の、あの音楽が聞こえてきました♪

この記事では2023年の最新バージョンをお届けします。

パイレーツの歴代シリーズランキングはあなた自身のランキングと合わせてみて下さい。

同じでも違ってても面白いと思いますよ♪

さっそく大海へ出航しましょう!

 

Contents

パイレーツオブカリビアン人気キャラ2023最新!

パイレーツオブカリビアンに登場するキャラは味方はもちろん敵も個性的かつ魅力的な人物たちですね。

今回は公式サイトやSNSなどの情報を集めて最新のデータを元にパイレーツオブカリビアンの人気キャラの役柄や見どころをご紹介します。

我らが主人公ジャック・スパロウを始めとするユニークな海賊たちや、彼らと時には争い時には共闘する仲間たちまで、総勢10名を揃えました。

演じる役者の情報も記載しましたので「ああ、この人だったんだ!」と懐かしむキャラもいるかもです♪

ぜひお楽しみください。

 

ジャック・スパロウ:ジョニー・デップ【全シリーズ】

この人がいなければパイレーツオブカリビアンは語れません。

主人公ジャック・スパロウです。

世界各地に拠点を構える選ばれし9人の海賊のひとりで、世界一速いと謳われたブラックパール号の船長です。

普段はお調子者の性悪野郎にしか見えませんが、剣の腕は超一流。

ひとたび敵と剣を交えれば負けることはありません。

ジャック・スパロウの剣さばきは必見ですよ!

 

ジョニー・デップのプロフィール

名前 ジョニー・デップ
本名 ジョン・クリストファー・デップ・2世
誕生日 1963年6月9日
出身地 アメリカ・ケンタッキー州
映画デビュー作 エルム街の悪夢
代表作 チャーリーとチョコレート工場
アリス・イン・ワンダーランド
ファンタスティックビースト魔法使いの旅
MINAMATAミナマタ

意外にもホラー映画がデビュー作でした。

2020年には日本の熊本が舞台となった水俣病の原因を記録するカメラマンの役を演じています。

日本が題材の映画に出演されているのは日本人として嬉しい限りですね。

ひとつ気掛かりなことはジョニー・デップさんは2016年に妻への暴力で裁判となっています。

ですが2022年の6月に勝訴していてます。

パイレーツオブカリビアンの6作目の出演も希望しているとのことなので、かなり期待できますね!

 

ウィル・ターナ:オーランド・ブルーム【シリーズ1・2・3・5】

ジャック・スパロウは強く、そして悪い人間ではないのですが、その性悪さからヒーローというイメージはつきにくいのが現状です。

主人公よりヒーローらしいといえるのはこのウィル・ターナでしょう。

彼は海賊にさらわれた恋人・エリザベスを救い出すためにジャックに協力を仰ぎ凶悪な海賊どもに挑むのですから。

エリザベスのために、命がけで救出しようとするウィルの活躍は手に汗握ります。

 

オーランド・ブルームのプロフィール

名前 オーランド・ブルーム
本名 オーランド・ジョナサン・ブランチャード・ブルーム
誕生日 1977年1月13日
出身地 イギリス・ケント州
映画デビュー作 オスカー・ワイルド
代表作 ロード・オブ・ザ・リング
キングダム・オブ・ザ・ヘブン
ホビットシリーズ
アウト・ポスト

スクリーン初登場の役はなんと男娼役!

今でこそ物語の重要な役をこなすオーランドさんですが、こういった積み重ねで今があるんですね。

彼の名前が一気に広まったのはロード・オブ・ザ・リングのレゴラス役です。

美しいエルフ族の青年が果敢に弓を弾く姿が美しいと印象に残っている人もいることでしょう。

呪われた海賊たちでもさらわれたエリザベスを一生懸命に、取り戻そうとするウィルの勇姿は心うたれますよ。

 

エリザベス・スワン:キーラ・ナイトレイ【シリーズ1・2・3・5】

エリザベスはこのパイレーツオブカリビアン1~3のメインヒロインと言ってもいいでしょう。

初登場では海賊にさらわるという、まさに生粋のヒロインぶりを発揮していましたが、2作品、3作品目には女海賊としてたくましく成長しています。

なんと南シナ海を統べる王として、選ばれし9人の海賊のひとりとなってしまうのです。

エリザベスの変貌ぶりがすごい、人間変われば変わるものなのですね。

 

キーラ・ナイトレイのプロフィール

名前 キーラ・ナイトレイ
本名 キーラ・クリスティーナ・ナイトレイ
誕生日 1985年3月26日
出身地 イギリス・ロンドン
映画デビュー作 A Village Affair
代表作 スターウォーズエピソード1
ベッカムに恋して
サイレントナイト

キーラさんを有名にしたのはあのスターウォーズです。

といっても役自体は重要な役ではなく侍女役なのですが、実は王女役であるナタリー・ポートマンさんの影武者として瓜二つだと話題に。

スターウォーズエピソード1の時代ではCG技術は当然ありません。

ゆえにナタリーさんに似ていると有名になったのです。

ナタリーに似たキーラさんの美貌もすごいですが、彼女を見つけ出したスタッフにも脱帽そして感謝しなければなりませんね。

今、エリザベスの勇姿が見れるのはそのスタッフさんのおかげですから。

 

ヘクター・バルモッサ:ジェフリー・ラッシュ【全シリーズ】

1作目の呪われた海賊たちでは敵として立ちはだかるのがこのバルボッサです。

彼は昔ジャックと共にBP号に乗り海賊仲間として海を渡っていたましたが、ジャックを裏切り、島に置き去りしてBP号を奪ってしまったから。

その後アステカの呪いを受けてしまいます。

ジャックとっては裏切り者であり憎むべき敵なのですが、結局共闘してかっこいいところを持っていくというなんか憎めないキャラクター。

サブ主人公的な役割でしょうか?

5作目においてはもはや彼が主役と思えるほどの存在感を出していますよ。

 

ジェフリー・ラッシュのプロフィール

名前 ジェフリー・ラッシュ
本名 ジェフリー・ロイ・ラッシュ
誕生日 1951年7月6日
出身地 オーストラリア・クイーンランド州
映画デビュー作 シャイン
代表作 レ・ミゼラブル
ライフ・イズ・コメディ!ピーター・セラーズの愛し方
英国王のスピーチ

デビュー作では、障害を持ったピアニストという難しい役所を演じ、アカデミーの主演男優賞などの数々の賞を受賞しています。

世界的な実力派の俳優ですね。

バルボッサは主人公の敵となったり、状況によっては共闘したりと2転3転する複雑なキャラクターなので、実力派のジェフリーさんは正に適役(笑)だったのでしょう♪

英国王のスピーチでも言語聴覚士という特殊な職業の役を演じています。

難しい役はジェフリーさんの専売特許なのですね。

 

ジョサミー・ギブス:ケヴィン・マクナリー【全シリーズ】

ギブスは全シリーズに登場するジャックの右腕といえる存在。

本来ならBP号内で皆を率いて中心となるべき人物なのですが、ジャックのあまりの不甲斐なさに失望して、見限る場面もあります。

彼は強いし、カリスマ性もあるのでもっとシャキッとしてほしいものです。

しかしなんだかんだでギブスはジャックの横にいます。

ジャックへの信頼はそれほど深く厚いのでしょう。

2人の絆もパイレーツオブカリビアンの見どころの1つだと思います。

 

ケヴィン・マクナリーのプロフィール

名前 ケヴィン・マクナリー
本名 ケヴィン・マクナリー
誕生日 1956年4月27日
出身地 イギリス・イングランド・ブリストル
映画デビュー作 007 私を愛したスパイ
代表作 五線譜のラブレター
ジョニー・イングリッシュ
オペラ座の怪人
推理作家ポー最後の5日間

目立った役は少ないものの作品には欠かせない役どころが多いですね。

作品における縁の下の力持ちといったところでしょうか。

この人がいないと主役が引き立たないのでいないと困ります。

何気に007シリーズが映画デビューというのはすごいですよね。

 

デイビィ・ジョーンズ:ビル・ナイ【シリーズ2・3】

見た目だけなら正にザ・悪役と言える風貌で、たこ足のひげが特徴の海賊です。

ジャックと契約を交わした相手であり、海の中でも活動できる船フライング・ダッチマン号の船長です。

18世紀に水中を自在に移動できる船があったら脅威ですね。

彼だけでなく船員たちもまた、海洋生物とのキメラ的な風貌しており、間違っても遭遇したくありません。

特に3作目のジャックとの一騎打ちはパイレーツオブカリビアンの戦闘シーンでも超必見なのでぜひご覧ください。

 

ビル・ナイのプロフィール

名前 ビル・ナイ
本名 ウィリアム・フランシス・ナイ
誕生日 1949年12月12日
出身地 イギリス・ケーターハム
映画デビュー作 針の眼
代表作 ラブ・アクチュアリー
ナターシャの歌に
ワルキューレ
ハリーポッターと死の秘宝

パイレーツオブカリビアンでは呪いによりほとんどタコの姿をしているので素顔がわかりづらいですがダンディなおじさまです。

代表作では落ちぶれたロック歌手を演じ英国アカデミー賞助演男優賞を受賞。

実力確かな補助役ですね。

死の秘宝では魔法大臣の役で、名俳優の貫禄が光っていますよ。

彼という敵がいることで主人公や他のキャラが際立ちますね。

 

黒ひげ:イアン・マクシェーン【シリーズ4】

シリーズは4作目の敵として登場する黒ひげは非情な海賊として有名であり、その残虐性は他の海賊からも恐れられるほど。

自身が助かるためならば、家族である娘を犠牲にすることも厭わない、ある意味わかりやすい外道です。

そして彼は生にしがみつくあまり、自業自得の最後を迎えます。

この男はジャックのある機転で最期を迎えるのですが、その時皆さんは拍手喝采だと思いますよ。

そしてこの黒ひげという海賊は実在の海賊がモデルとなっていてかなり残酷な人物だったとのことです。

 

イアン・マクシェーンのプロフィール

名前 イアン・マクシェーン
本名 イアン・マクシェーン
誕生日 1942年9月26日
出身地 イギリス・ランカシャー州
映画デビュー作 火曜日ならベルギーよ
代表作 ドーバー海峡殺人事件
大脱走2
シュレック3
バレリーナ

ミステリー作品からアクション、果てはアニメの吹き替えまで万能型の俳優さんですね。

悪役を演じることが多いようで、今回の黒ひげはハマり役でした。

悪役は主人公と対立する極めて重要なキャラクターなので、演じるのは主役より難しいとされます。

イアンさんだからこそ完璧に演じきったのでしょう。

 

アンジェリカ:ペネロペ・クルス【シリーズ4】

アンジェリカは4作目に登場する4作目のみのヒロインとなります。

彼女は黒ひげの娘でなんとジャックの元恋人です。

アン王女の復讐号に乗船して黒ひげに愛情を求めていましたが、報われず逆に殺されかけてしまいます。

ジャックの機転で助かるものの、最後はむごい目にあって物語は終わるのです。

エリザベスと違いアンパッピーエンドのヒロインでした。

 

ペネロペ・クルスのプロフィール

名前 ペネロペ・クルス
本名 ペネロペ・クルス・サンチェス
誕生日 1974年4月28日
出身地 スペイン・マドリード州
映画デビュー作 ハモンハモン
代表作 ボルベール帰郷
オール・アバウト・マイ・マザー
NINE
355

スペインの有名監督の作品に多く出演する人気女優さんです。

オール・アバウト・マイ・マザーの評価が高く、この作品のおかげで多くの海外映画への出演が決まっています。

ご興味があったら是非見てみてくださいね。

それにしてもジャックに恋人、いわゆる元カノがいたのはホント意外でした。

アンジェリカはジャックのどこに惹かれたのでしょうか?

これもまた見どころのひとつですね。

 

アルマンド・サラザール:バビエル・バルデム【シリーズ5】

5作目の敵で、海の死神としてカリブの海賊たちを絶滅させようとした幽霊船サイレント・メアリー号の船長。

しかし当時まだ少年だったジャックの罠にはまり、魔の三角海域に幽閉されていました。

その呪いが解けた時、ジャックへの復讐、そして海賊たちの殲滅に動き始めます。

その手口はあまりにも残酷で、ジャックたちがどのように立ち向かうのかが見どころのひとつと言えます。

それにしてもジャックは子供のころからかなり強かだったのですね。

 

バビエル・バルデムのプロフィール

名前 バビエル・バルデム
本名 バビエル・アンヘル・エンシーナス・バルデム
誕生日 1969年3月1日
出身地 スペイン・カナリア諸島州
映画デビュー作 ルルの時代
代表作 夜になる前に
海を飛ぶ夢
ノーカントリー
007 スカイフォール

海を飛ぶ夢でのゴールデングローブ賞主演男優賞を始めとする賞を総なめにしている世界的な俳優です。

敵を演じるのは難しいのでバビエルさんのような絶対的な実力を持った方でないと駄目だったのでしょう。

サラザールというキャラも亡霊と化した敵のボスということでかなり難しい役どころとなっています。

映画を見ればなぜバビエルさんが選ばれてたのかがわかりますよ。

 

ヘンリー・ターナ:ブレントン・スレイツ【シリーズ5】

5作目で初登場するヘンリーは3作目にて結ばれたウィルとエリザベスの息子。

ウィルは3作目で酷い呪いを受けてしまい、家族はバラバラとなってしまいます。

ヘンリーは父親を呪いから解き放つため、ジャックの共闘して旅立つのです。

2人はウィルを救うことができたのか、結果はぜひ本編でご覧ください。

ブレントン・スレイツのプロフィール

名前 ブレントン・スレイツ
本名 ブレントン・スレイツ
誕生日 1989年8月10日
出身地 オーストラリア・ケアンズ
映画デビュー作 Chance Over You
代表作 マレフィセント
キング・オブ・エジプト

マレフィセントの王子様役で話題になったブレントン。

確かに女性だったら一度は夢見る白馬の王子様が現実にいますからね。

誰かのために戦うというスタイルがとてもあっているらしく、キング・オブ・エジプトでは暴君に苦しめられる民を救うため、王子と組み王座奪還を試みます。

イケメン盗賊役のブレントンもさぞかし素敵なのでしょう。

 

パイレーツオブカリビアンどれがいちばん面白いのか歴代シリーズも紹介

パイレーツオブカリビアンの全5作中の中で一番はどの作品だと思いますか?

全てが名作であることは間違いありません。

ですが人にはそれぞれ好みや受けとり方、考え方というものが存在します。

なので様々なサイトを参考にして独自の人気ランキングを発表していきたいと思います。

現在5作品あるパイレーツオブカリビアンはどの作品が1位となるのか…。

もしまだ見ていない人は参考にしていただければ良いと思います。

そしてすべて視聴済の方はご自身のランキングと比べてみて下さい。

 

歴代シリーズの人気ランキング

  1.  呪われた海賊たち
  2.  ワールドエンド
  3.  最後の海賊
  4. デッドマンズ・チェスト
  5.  生命の泉

上記のような結果となりました。

皆さんの好きなストーリーは何位でしたか?

調査から分かったのですが、1作目の人気が高いようです。

私もパイレーツと聞いて一番最初に思い浮かぶのは海に落ちたエリザベスをジャックが救うシーンと物語終盤のバルモッサとの一騎打ち!

私のおすすめもやはり1作目ですね、ストーリーもそうですがキャラたちのファーストコンタクトは見ておいた方が良いと思いますよ。

最後にいい感じにストーリーが終わるのも視聴者にとって気持ちのいい結びになるのかもしれませんね。

 

まとめ

パイレーツオブカリビアン、最新2023年版の人気キャラのご紹介と歴代シリーズ中どれがいちばん面白いかをランキング形式で発表していきました。

いかがでしたか?

2017年に5作目であるパイレーツオブカリビアン最後の海賊が公開されて数年の時が流れましたが、人気キャラたちの魅力があせることはありませんね。

この記事はあくまで参考としていただいて、歴代シリーズの中でどれがいちばん面白いかなどは、皆さんそれぞれが決めてください。

今回は2023年の最新版の情報をお届けいたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です