離婚弁護士再放送2020関西東海の予定いつ?続編やカットシーンの視聴方法も紹介!

離婚弁護士再放送2020関西東海の予定いつ?続編やカットシーンの視聴方法も紹介!
Pocket

2004年から2005年にかけて立て続けに第1弾、スペシャル、続編の第2弾が放送されたドラマ『離婚弁護士』。

STAY HOMEの2020年現在ではドラマの再放送が増えてきていますが、『離婚弁護士』もそのひとつです。

ドラマ『離婚弁護士』の再放送はいつなんだろう?と待っていた方も多いと思いますが、関西や東海地方で再放送が既に開始、予定されている地域があります。

『離婚弁護士』に限らず最近ドラマの再放送では、2020年現在と放送当時でのさまざまな違いによって出てきてしまう、カットシーンが気になってしまいます。

お気に入りのシーンがカットシーンとなっているのは悲しいですし、カットしていない状態での視聴方法はないのでしょうか?

今回はドラマ『離婚弁護士』の関西や東海地方での再放送はいつなのか、地域別の放送予定日や続編も再放送されるのかを中心に解説していきます。

そしてカットシーンも続編も全部見られる、お得な視聴方法についても紹介しましょう!

>>今すぐ離婚弁護士を見る<<

※3分で登録完了するので今すぐに見れます。

 

離婚弁護士の2020年関西東海の再放送予定時間はいつ?

人気のドラマが続々と再放送中ですが、2004年に第1弾が放送された『離婚弁護士』もさまざまな地域で再放送が決定しています。

大手の法律事務所で働いていた天海祐希さん演じる間宮貴子が主人公で、満を持して独立しますが、前の職場の妨害に合ってしまいます。

顧客やスタッフも全て奪われてしまい、専門外の離婚や相続など一般民事事件を扱う事になってしまいます。

困難な中、新しい仲間やさまざまな依頼を受ける中で、間宮貴子も大きく成長していく物語です。

各回のサブタイトルは以下になります。

話数 タイトル
第1話 「裏切られた女」
第2話 「慰謝料一億円の女」
第3話 「この子は渡さない」
第4話 「16歳と18歳の離婚」
第5話 「対決!ストーカー」
第6話 「愛と憎しみの遺産相続」
第7話 「内縁の妻と本妻」
第8話 「父と娘と不倫の慰謝料」
第9話 「忘れられない男…」
第10話 「セクハラされた女」
第11話 「セクハラ社長VS戦う女」

タイトルを見るだけで面白そうな感じがしますよね!

実は既に『離婚弁護士』の再放送が始まっている地域もありますが、まだまだこれからの地域や、絶賛再放送中の地域もあります。

なっし
久しぶりに見たいなー♪
ももち
実は見たことがないんだよね。いつどの地域で放送してるの?

『離婚弁護士』は、第1弾だけでなく第2弾やスペシャルドラマも全て大好評!

ドラマ『離婚弁護士』の再放送が決定・予定されている地域と、放送予定日を紹介します♪

 

関西(関西テレビ・KTV)の放送スケジュール

近畿地方で放送されている関西テレビの『離婚弁護士』の再放送スケジュールはコチラ!!

話数 放送日時
第3話 5月11日(月)午後3:50~4:45
第4話 5月12日(火)午後3:50~4:45
第5話 5月13日(水)午後3:50~4:45
第6話 5月14日(木)午後3:50~4:45
第7話 5月15日(金)午後3:50~4:45
第8話 5月18日(月)午後3:50~4:45
第9話 5月19日(火)午後3:50~4:45
第10話 5月20日(水)午後3:50~4:45
第11話 5月21日(木)午後3:50~4:45

 

続編の放送スケジュール

関西テレビは、続編の再放送日時も決定しています。

話数 放送日時 タイトル
第1話 5月22日(金)午後3:50~4:45 「対決!最強弁護士」
第2話 5月25日(月)午後3:50~4:45 「壮絶慰謝料合戦」
第3話 5月26日(火)午後3:50~4:45 「離婚詐欺」
第4話 5月27日(水)午後3:50~4:45 「夫の土下座」
第5話 5月28日(木)午後3:50~4:45 「涙の親権争い!」
第6話 6月  1日(月)午後3:50~4:45 「占いで離婚!?」
第7話 6月  2日(火)午後3:50~4:45 「絶対別れない女」
第8話 6月  3日(水)午後3:50~4:45 「鉄の女、号泣!!」
第9話 6月  4日(木)午後3:50~4:45 「え!?不倫弁護士」
第10話 6月  5日(金)午後3:50~4:45 「セクハラした女」
第11話 6月  8日(月)午後3:50~4:45 「最後に笑う女」

 

東海(東海テレビ・THK)の放送スケジュール

愛知・三重・岐阜で放送されている東海テレビの再放送スケジュールはコチラ!!

話数 放送日時
第8話 5月11日(月)午後3:50~4:49
第9話 5月12日(火)午後3:50~4:49
第10話 5月13日(水)午後3:50~4:49
第11話 5月14日(木)午後3:50~4:49

 

高知(高知さんさんテレビ)の放送スケジュール

高知県で放送されている高知さんさんテレビでも『離婚弁護士』が再放送されています。

現在確認できる再放送予定はコチラ!!

  • 5月17日(月)午後12:00~ 第8話「父と娘と不倫の慰謝料」
  • 5月17日(月)午後12:55~ 第9話「忘れられない男…」

現在確認できる放送予定は、この2本となっています。

今までの第8話以前の放送は、日曜日に2話ずつまとめて行われていたので、第9話以降も毎週日曜日に2本ずつ再放送されるのではないでしょうか。

高知さんさんテレビの週刊番組表をチェックすると、最新情報をチェックできますよ♪

 

石川(石川テレビ)の放送スケジュール

石川県で放送されている石川テレビも『離婚弁護士』の再放送が決定しています。

現在石川テレビの週刊番組表で確認できる再放送スケジュールはコチラ!!

話数 放送日時
第1話 5月14日(木)午後3:53~4:50
第2話 5月15日(金)午後3:53~4:50
第3話 5月18日(月)午後3:53~4:50

以降の再放送日時は、石川テレビの週刊番組表をチェックしましょう!

なっし
再放送地域の人は要チェックだね♪

 

離婚弁護士の再放送はカットシーンだらけって本当?!

ドラマ『離婚弁護士』の再放送では、実はカットされているシーンが多いのでは?と言われています。

実際はまだ再放送中やこれから再放送の地域が多いので、実際にどのシーンがカットされるのか、カットされているのか、と言う具体的なシーンははっきりと確認できていません。

『離婚弁護士』では、ストーリーに関係のないところでの事務所仲間とのコミカルな掛け合いが魅力でもあるのですが、その部分がカットされていた!と言う話もありますね。

まちゃ
久しぶりに見たら、あれ?こんなシーンなかったっけ・・・?って思ったのは気のせい?

 

ドラマのカットシーンが多い理由

再放送のドラマでは『離婚弁護士』に限らず、必ずカットシーンが出てきてしまいます。

再放送ドラマで、なぜカットシーンが出てきてしまうのか、なぜそのまま放送ができないのか、主な理由はいくつかあります。

  1. 再放送の時間枠が当時放送された時間よりも短い
  2. 引退や事件などでテレビで放送することができない人が映っている
  3. 倫理規定が放送当時と変わってきている

主な理由はこんなところでしょうか。

再放送の時間枠は主に1時間枠で放送される場合が多いですが、初回や最終回が実際の放送では拡大版だったりすることもありますよね。

そのような場合にカットされてしまうことが多いようですし、倫理規定が放送当時と大きく異なるというのはよくあることで、現代の倫理観に沿った放送が求められます。

みーたん
テレビでの再放送ではカットシーンも我慢するしかないね。

でも大丈夫!

カットシーンを見る方法があるんです!

 

2020年再放送の離婚弁護士をカットシーンなしで動画フルで無料視聴する方法は?

ぷる
カットシーンとか続編も含めて『離婚弁護士』を全話見たい!

ドラマ『離婚弁護士』をテレビ再放送で見る場合には、ある程度のカットシーンも覚悟しなければなりません。

しかしどうしてもカットシーンなしで見たい!と言う方には朗報!動画フルで無料視聴する方法はあります!!

ドラマ『離婚弁護士』はフジテレビ系列で放送されていたドラマです。

やはりフジテレビのドラマと言えば【FODプレミアム】の利用がおすすめです♪

FODプレミアムを利用すれば、『離婚弁護士』のカットシーンなしの動画をフル視聴することができちゃいます

FODプレミアムは定額動画配信サービスで、フジテレビのドラマであれば、『離婚弁護士』だけでなく過去の人気作品なども大量に配信されています!

ももち
定額って有料って事?無料で見られるんじゃないの?

FODプレミアムは定額のサービスではありますが、新規契約の方は2週間の無料トライアル期間が付いていて、おまけに無料期間中の解約も可能です

無料期間中に『離婚弁護士』を全て視聴して、そのまま期間内に解約すれば完全無料でフル視聴が可能です!

先日まで無料期間は1ヵ月だったのですが、2週間にかわってしまい、このお得なキャンペーンもいつ終わってしまうのかわかりません。

なので、無料トライアルがあるうちに是非お試しくださいね。

もしたっぷり無料時間が余ってしまったら、他のドラマや配信映画も楽しんでみて下さい♪

\ たったの3分で登録完了 /

>>今なら無料お試しキャンペーン中<<

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。
※最新の配信状況は FODプレミアムサイトにてご確認ください。

公式HP:FODプレミアム

 

FODプレミアムなら続編の離婚弁護士Ⅱも視聴できるの?

FODプレミアムでは『離婚弁護士』をカットシーンなしで、動画フルで無料視聴する方法としておすすめです。

無料トライアル期間は2週間もありますし、できれば『離婚弁護士』第1弾を視聴した後、余った時間で『離婚弁護士』の続編も見たいと思いますよね!

FODプレミアムでは『離婚弁護士』の第1弾はもちろん、続編の『離婚弁護士2~ハンサム ウーマン~ 』も配信されています♪

時間が取れそうな時期にFODプレミアムを登録して、『離婚弁護士』『離婚弁護士2~ハンサム ウーマン~ 』をいっきに楽しんじゃいましょう♪

無料トライアルの2週間の間に全て見ることができれば、続編までカットシーンなし、動画フルで無料視聴することができますね!

>>離婚弁護士をイッキ見する<<

 

まとめ

フジテレビ系で放送されていたドラマ『離婚弁護士』は、2020年現在で再放送が予定されている地域は、関西や東海となっています。

関西や東海など再放送が予定されていない地域の方は、いつ放送されるの?と待っている方も多いと思いますが、現在ではいつ放送されるのか確認が取れませんでした。

『離婚弁護士』や続編である『離婚弁護士2~ハンサム ウーマン~ 』、再放送のない地域でもFODプレミアムという動画配信サービスを利用した視聴方法で、どなたでも楽しむことができますよ。

2020年現在では、ドラマの再放送にはカットシーンがつきものです。

カットシーンなしでの視聴方法としてもFODプレミアムがおすすめで、再放送が第1弾のみの地域、続編を見ることができなかった場合にも便利です。

今回再放送地域に漏れてしまった方は、FODプレミアムの無料トライアルを利用して、『離婚弁護士』を無料視聴しちゃいましょう♪