幾田りらの誕生日いつ?年齢は何歳?

幾田りらの誕生日いつ?年齢は何歳?
Pocket

みなさんは幾田りらさんを知っていますか?

最近では、小説を音楽にすることで話題のユニット「YOASOBI」のikuraとしての活動も、かなり話題になっています。

幾田りらさん、かなり若く見えますが年齢は何歳で、誕生日はいつなんでしょう?

幼い中に芯のある透き通った歌声、しっかり自分の歌い方を確立しているところなど、幾田りらさんの年齢に興味を持ってしまう方が多いのも分かる気がします。

では幾田りらさんの誕生日はいつで、現在年齢は何歳なのかということを紹介しながら、幾田りらさんはどんなボーカリストなのかも紹介していきましょう。

 

幾田りらの誕生日はいつ?

幾田りらさんは、同世代からの人気がスゴイと言うのは知っていましたが、最近は親世代のような年齢の方からの支持も増えてきています。

Twitterなどでも、親からおすすめのアーティストとして幾田りらさんを勧められた、なんて人も多数見受けられました。

ではまず、知らない方にも分かるように幾田りらさんのプロフィールを簡単に紹介しましょう!

  • 幾田 りら(いくた りら)
  • 別名: ikura・Lilas Ikuta
  • 誕生日:9月25日
  • 出身地:東京都

3歳までは海外で過ごし、中学3年生の頃から本格的に音楽活動を始めています。

2015年の東京ガールズオーディションがきっかけで、2016年にSony Music主催の新人アーティスト養成講座「the LESSON」に参加します。

2017年にはアコースティックセッションユニットの「ぷらそにか」のメンバーとして加入、ボーカルだけでなく、ギターやキーボード・トランペットなど多数を担当します。

2019年には、みなさんも良く知るボカロPのAyaseさんと、ユニット「YOASOBI」を結成。

「YOASOBI」結成から翌月にリリースした1stシングル「夜に駆ける」で、ストリーミングで累計1億回を超える再生、MVでも5000万回を超える再生を記録しています。

ももち
かなり若いころから活動をしていたんだね。

ここ数年であっという間にメジャーの仲間入りって感じで、すごい実力を感じるね。

幾田りらさん、シンプルな経歴からも若さを感じますが、誕生日は9月25日なので、もうすぐですね♪

ここ数年で幾田りらさんのファンもかなり増えていますし、誕生日などにバースデーイベントなどもありそうですよね?

今年の幾田りらさんの誕生日には、何か起こるのでしょうか?

 

2020年のバースデーイベントの予定は?

幾田りらさんの誕生日は9月25日ということで、バースデーイベントなどがあれば、そろそろ告知などのアナウンスがされていると思います。

2020年、今年の幾田りらさんの誕生日では、特に幾田りらさん側からのバースデーイベントの告知などは現状は無いようです。

ということは、大々的なバースデーイベントなどは特に行われない可能性の方が高いと思われます。

しかし、小規模のバースデーイベントやサプライズイベントなどには、まだまだ期待できそうな予感…

そこで、今年の誕生日に何が起こりそうなのか、少し予想してみましょう!

 

ファンからのサプライズ

Twitterでは幾田りらさんの誕生日までに、誕生日の数字に因んで「925」いいね&「925」リツイートを集めている方がいました。

幾田りらさんの誕生日イベントは、ファンからのサプライズでのお祝いなどがありそうですね。

特に同世代からは、歌はもちろん可愛らしいルックスも大人気なので、誕生日にはたくさんのファンから祝福のツイートやメッセージが届くのは間違いなさそうです。

 

オンラインイベント

全くの想像ですが、インスタグラムのライブ配信やオンラインでのイベントであれば、可能性はあるのではないかと思います。

最近は新型コロナウイルスの流行によって、お客さんを入れてのライブ開催のハードルがかなり上がってしまっています。

幾田りらさんは、インスタグラムのアカウントも持っているので、誕生日にインスタライブなどを行うことは可能です。

「YOASOBI」としてもYouTubeなどで配信できますし、オンラインの配信であればチケットなども必要なく、事前告知がなくてもできます。

オンラインでのバースデーイベントや、誕生日のサプライズにも期待できるのではないでしょうか?

 

2019年の誕生日のイベントは?

2020年の幾田りらさんの誕生日イベントを予想する上で、去年2019年は何をしたのかな?と思い調べてみました。

しかし、2019年の幾田りらさんの誕生日には、特にどのユニット名義でも幾田りらさん個人名義でも、バースデーイベントは行われていませんでした。

「YOASOBI」結成が11月なので、結成に向けて最終段階というあたりでの誕生日だったので、幾田りらさん個人名義でのイベントなども忙しくて難しかったのかもしれませんね。

なっし
今年の誕生日は何かバースデーイベントとかあったらいいな♪

集まるのは今の時期は難しいけど、お祝いしたいファンはたくさんいるよね♪

 

幾田りらの年齢は何歳?見た目が若いと話題!

幾田りらさんはとてもきれいな声が人気のひとつとも言えますが、声と年齢と見た目にギャップがあるという方もいるみたいですね。

幾田りらさんの誕生日は9月25日ですが、実は生まれた年は2000年。

2020年8月現在では19歳ですが、もうすぐ誕生日なので今年20歳になります。

幾田りらさんのファンであれば年齢を知っている方もたくさんいると思いますが、見た目が思ったよりも若い、幼く見えた、という方も結構いるみたいですね。

Twitterなどを見てみると、同世代の方は年齢を知っている方が多く、それでも若い!と感じる方もいるようです。

 

2018年デビュー時18歳

幾田りらの誕生日いつ?年齢は何歳?

幾田りらさんのデビューを一とするのか、少し悩みましたが幾田りらさん名義でのファーストミニアルバムをリリースしたのが2018年です。

当時はまだ誕生日前だったので18歳という若さですが、確かに幼く見える印象があります。

現役女子大生ということで大学がどこなのかも話題になっていましたね。

見る方によっては、18歳の割にはしっかりして見える、という方もいると思いますが、声も聞いたことがない、幾田りらさんを知らない方が見たら、若く見えるという印象も理解できます。

 

幾田りらは声が若い?

もうひとつ、幾田りらさんの声が若いから、見た目も幼く見えてしまう、と感じている方もいるようです。

幾田りらさんの魅力でもある澄んだ歌声ときれいな高音、やっぱり高い声がきれいだと若い印象を受けますよね。

みーたん
りらちゃんの歌声がきれいだから幼く見えてしまうのかもね。

最近どんどんキレイになってるっていうTwitterもたくさんあったし、今年で20歳。

大人の魅力が出てきそうで楽しみ♪

 

まとめ

最近大人気のアーティスト・幾田りらさんの誕生日はいつなのか、年齢は何歳なのかという事に注目してみましたが、いかがでしたか?

幾田りらさんの誕生日は2000年9月25日なので、年齢は今年で20歳の節目を迎えます。

アーティストが何歳なのか、年齢はあまり関係ないとは思いますが、本当に子供のような透き通った声で幼く思ってしまっていた方もいたのかもしれんせんね。

いつもファンが驚くような素敵な歌声を届けてくれる幾田りらさん。

誕生日はもうすぐなので、ぜひファンの方からもたくさんの祝福と、思い出に残るハタチのスタートを切って欲しいと思います。