幾田りら(ikura)の大学どこ?高校の偏差値がヤバい?

幾田りら(ikura)の大学どこ?高校の偏差値がヤバい?
Pocket

今、ネットで大人気の2人組ユニット『YOASOBI』のボーカル「ikura」さんこと、「幾田りら」さんをご存知ですか?

朝の情報番組『とくダネ!』でも特集されて、ikuraさんは大注目されています!

抜群の歌唱力に透き通る歌声は心地よくって、いつまでも聴いていたくなりますよね。

さらには、顔もアイドルに負けない可愛さ!

歌にビジュアルにと完璧な幾田りらさんですが、偏差値がどれくらいのどこの高校出身で、現在どのこ大学に通っているのかなんて気になりませんか?

今回は、幾田りらさんの出身高校や偏差値のこと、現在の大学のことなどを調べていきたいと思います!

 

幾田りら(ikura)の大学はどこ?

幾田りらさんが現在通っている大学について調べてみましたが、残念ながら今のところ明確な情報は得られませんでした。

ただ、2018年10月に大学合格報告をSNSを通してしていることから、一般受験組よりも半年早く決まっていることがわかります。

なので、推薦入試で合格したのではないかと思われます。

推薦で合格できるということは、高校での成績も優秀だったということがわかりますね。

みーたん
音楽活動をしながら成績も優秀だなんて、とっても努力家さんなんだろうなぁ。

幾田りらさんは東京都出身であり、音楽活動などのお仕事との両立を考えると、都内の大学が濃厚ではないかと思います。

小さい頃から家族の影響で音楽に触れていて、お姉さんも音楽大学に進んでいるということなので、幾田りらさんも同じく音楽大学に進んでいるという可能性もありますね。

 

ikuraさんプロフィール

  • 芸名:ikura
  • 本名:幾田りら
  • 生年月日:2000年9月25日
  • 出身地:東京都
  • 職業:大学生・シンガーソングライター
  • 特技:ギター、歌、バレエ
  • 所属レーベル:After School

2020年5月時点で19歳の幾田りらさん。

ikuraという芸名の由来は本名「いくたりら」をもじったんだそうです。

美味しい可愛い名前で、一度聴くだけで絶対覚えちゃいますよね。

可愛らしいけど伸びやかな歌声でとても評価の高い歌唱力や、ギターの上手さ、落ち着いたビジュアル等、完成度の高さから「もっと年上だと思ってた!」との声が聞かれました。

ここ最近で一気に人気が加速し、知名度も上がってきましたね。

音楽番組等で見られる日も、来るかもしれませんね。

 

経歴

東京都出身の幾田りらさんですが、なんと0歳~3歳までは『シカゴ』に住んでいたそうです。

ご両親の影響で音楽に興味を持って、物心ついたときには『歌手』になりたいと心に決めていたとか。

初めての作詞・作曲は、小学6年生の時で、同じくこの頃から、ギターの引き語りもはじめたようですね。

そして、中学3年生の時にオーディションに応募し、本格的に音楽活動を行っていきます。

『Sonymusic』主催の新人アーティスト養成講座、『theLESSON』の4期生を経て、2017年7月からは、アコースティックセッションユニット『ぷらそにか』に加入しています。

『ぷらそにか』では、ボーカル・ギター・トランペット・キーボードを担当しているのですが、なんと多才なんでしょう。

その後、2017年に『東京海上日動あんしん生命』のCMで、「スキマスイッチ」さんの『全力少年』をカバーし、その歌唱力から、「誰が歌っているの?」と大変な話題となりました。

2018年4月21日には、1stミニアルバム『Rerise』をライブ会場限定発売し、2019年11月16日には、幾田りら1stワンマンライブ『bouquet』を『原宿STROBECAFE』で行い、2ndミニアルバム『Jukebox』をライブ会場限定発売しました。

また、2019年に小説を元に曲を作る音楽ユニット『YOASOBI』をボーカロイドプロデューサー「Ayase」さんと結成し、「ikura」としてボーカルを担当することになるんですね。

なっし
『YOASOBI』のデビュー曲『夜に駆ける』は、『Spotify』の国内バイラルチャートで1位を獲得!

MVは発表から約1ヶ月で累計再生回数100万回突破!

→発表3ヶ月で400万PVを達成だって!!

今後が楽しみすぎるっ

『夜に駆ける』の再生回数は、2020年5月時点で1,500万回に迫っていて、勢いはさらに加速しています!!

ついには『Apple Music』でも、堂々の1位を獲得しました。

「KingGnu」や「official髭男dism」等、名前を聞かない日はないような人気アーティストを抑えての1位獲得なんて、ご本人も感無量だと思いますが、ファンの皆さんも大喜びですよね。

 

 

 

高校の偏差値がヤバい?


大学は残念ながらわかりませんでしたが、高校については東京都小金井市の『中央大学付属高等学校』出身なのではないかと言われています。

この高校の偏差値を調べてみたら、なんと「71」!!

東京でも学力トップレベルと言われている高校でした。

ももち
偏差値「71」って言うと…

大阪大学医学部、早稲田大学政治経済学部、他にも慶応に、もちろん東大も!

すっごく頭が良いってことだけは間違いない!

生徒数は約1,500名という規模が大きな学校でもありますね。

卒業生を調べてみると、アナウンサーの「小倉智昭」さんや作詞家の「秋元康」さん、歌手だと「ナオトインティライミ」さんなどがいらっしゃいました。

その他にも大会で上位成績を収める部活が多く、「水泳部」や「ダンス部」は全国大会出場しており、「ライフル射撃部」は『ジュニアオリンピックカップ』入賞も果たしています。

大活躍の方々ばかりですね・・・!!

中央大学付属高等学校は大学付属の中高一貫校なので、そのまま『中央大学』に進学したのでは?と予想したくなりますが、SNSで「第一志望に合格しました」と発表していたので、別の大学へ進まれた可能性の方が高そうですね。

 

まとめ

抜群の歌唱力だけでなく、愛くるしいルックスでファンを魅了し、さらには作詞・作曲までもをこなせちゃう、ikuraさんこと幾田りらさん。

そんな彼女の出身高校はどこで偏差値はどれくらいなのか、現在はどこの大学に通っているのかなどを調べていきましたがいかがでしたか?

通っている大学はわかりませんでしたが、とっても偏差値の高い高校に通っていたエリートさんだということがわかりましたね。

勉強もできて、自分の夢も叶える、幾田りらさん。

きっと、影でたくさんの努力をなさっているのではないでしょうか?

そう思うとさらに応援したくなりますね!!

ikuraさんこと幾田りらさんのますますの活躍をこれからも期待していきましょう!!