PR

幾田りらの大学どこ?高校の偏差値がヤバい?

幾田りらの大学どこ?高校の偏差値がヤバい? ミュージシャン・アーティスト
記事内に広告が含まれています。

若い世代中心に、支持されているYOASOBIの「夜に駆ける」を一度は耳にした事があるのではないでしょうか?

一度聴くと耳に残っておもわず口ずさんでいた…なんて事も。

「夜に駆ける」を歌っているのはikuraこと幾田りらさんです。

幾田りらさんは、2023年3月現在大学に通いながらシンガーソングライターとして活躍しています。

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/なっし.png” name=”なっし” type=”l line”]大学に在学中なんて驚きです!いったいどこの大学に通っているの?[/voice] [voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/みーたん.png” name=”みーたん” type=”r line”]幾田りらさんは努力家で、高校の時の偏差値もすごいと話題になっているんですよ。[/voice]

今回は、ikuraこと幾田りらさんの大学はどこなのか、通っていた高校の偏差値をまとめてみました。

 

幾田りら(ikura)の大学はどこ?

幾田りらさんは2023年3月に日本大学藝術学部を卒業しています。

ご本人も忙しい中でお仕事と学業を両立させていたでしょうし、卒業が決まってホッとしたようですね。

実は幾田りらさんの卒業する大学については、入学時からはっきりご本人が発表したことはなく、どこの大学なのかは卒業と同時に、ご本人から発表されました。

これまでファンの方は特に、どこの大学に通っているのか知りたいと思っていた方も多いと思います。

しかし、ご本人はプライベートな情報であると同時に、大学側の混乱を避けるなど配慮をしていたのか、卒業と同時の発表となりました。

実は幾田りらさんの卒業する大学で、一番可能性が高いと言われているのは当初から「日本大学」だと言われていました。

この情報は大学の合格報告のツイートや、入学式の日付や天気から推測することができました。

2018年10月に第一志望の大学に合格したという報告がTwitterにてありました。

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/なっし.png” name=”なっし” type=”l line”]どうして10月に大学の合格発表?

一般的の合格発表より早すぎない?

[/voice]

本来なら大学の合格発表は3月なのですが、幾田りらさんは10月には進路が決まっています。

AO入試もしくは推薦入試を受けた可能性があり、幾田りらさんの通っていた明星学園高等学校では指定校推薦もあるようです。

そして20219年の幾田りらさんのTwitterでは、以下の投稿がされています。

この写真が撮影された場所は東京千鳥ヶ淵近辺、この近くには日本武道館があり、毎年多くの大学の入学式が行われています。

この時にはまだ正式に大学名の発表はありませんでしたが、2019年4月3日から9日の東京の天気を調べてみると、天気が悪いのは5日と8日のみ。

5日については晴れ間も見えるような天気でしたが、8日については雨混じりで可能性の高いのは8日が入学式だったのではと推測、8日は「日本大学」の入学式でした。

卒業後、幾田りらさんご本人から、正式に大学名と無事に卒業されたことを公表しています。

 

幾田りら(ikura)の高校の偏差値がヤバい?


高校生の頃からオーディション番組にも出演していた幾田りらさん。

幾田りらさんの通っていた高校は、東京都にある「明星学園高等学校」です。

幾田りらさんの通っていた高校を調べたら、SNSのフェイスブックで「明星会」という同窓会の案内が出ており、そこで幾田りらさんが明星学園高等学校の86回生と記載してありました。

その事から、明星学園高等学校に通っていたのは間違いありませんね。

気になる明星学園高等学校ですが、平均より高いと言われる偏差値59の高校でした!

2021年現在、明星学園高等学校の偏差値は東京都内で649校中171位、東京都内私立高等学校407校中120位と統計が出ています。

過去に明星学園高等学校を卒業している有名人は、小栗旬さんや、宮崎あおいさん土屋アンナさんなどがあげられます!

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/なっし.png” name=”なっし” type=”l line”]かなりの豪華メンバーですね![/voice]

 

幾田りら(ikura)出身中学の偏差値は?

通っていた高校が「明星学園高等学校」だと分かったところで、お次は出身中学校の偏差値についてです。

出身中学校について調べたところ、残念ながら公表されていませんでした。

しかし、明星学園高等学校は、小学校~高校までのエスカレーター式となっており、幾田りらさんは中学生の頃から音楽活動を始めて路上ライブもおこなっていました。

明星学園中学校では、芸能活動なども応援してくれる理解のある学校だといいます。

その事から、「明星学園中学校」に通っていた可能性が高いでしょう。

気になる明星学園中学校の偏差値は33です。

2021年現在で東京都内中学校733校のうち560位、全国2242校中1915位という統計が出ています。

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/なっし.png” name=”なっし” type=”l line”]差値は平均的ですが、個人の個性を生かしてくれる学校として人気が高いんですよ![/voice]

 

幾田りら(ikura)プロフィール

  • 本名:幾田りら
  • 活動名:ikura
  • 生年月日:2000年9月25日
  • 出身地:東京都
  • 特技:ギター、歌、バレエ
  • 職業:大学生、シンガーソングライター

現役大学生の幾田りらさんは現在、「YOASOBI」のメンバーとしても活躍しています。

YOASOBIの「夜に駆ける」は若い世代中心に、社会現象となりましたね。

ikuraという名前は、本名の幾田りらをもじり、名付けたといいます。

大学に通いながらシンガーソングライターとして活躍、ストレートで卒業も決めた幾田りらさんを尊敬します!

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/なっし.png” name=”なっし” type=”l line”]とても努力家の方なのがわかりますね!

夜に駆けるは大好きで今でも何度も聴いています![/voice]

 

経歴

  • 幼少期はシカゴで過ごす
  • 中学生の時に音楽活動を開始
  • Sony Music主催の育成講座に参加
  • 高校生の時に「ぷらそにか」に加入
  • 2019年「YOASOBI」結成

幾田りらさんは、中学生時に路上ライブを行ったりし、本格的に音楽活動を始めました。

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/なっし.png” name=”なっし” type=”l line”]東京の吉祥寺にある井の頭公園でよく歌っていたそうですよ![/voice]

【井の頭公園】

そして中学3年の時には、Sony Music主催の「SINZIN’JAPAN」では、ファイナリストに選出され、新人アーティスト育成講座「the LESSON」に参加します。

その後、高校生になってからは、アコースティックセッションユニット「ぷらそにか」に加入し、知名度を上げていきます。

さらに2019年では、ボーカロイドプロデューサーAyaseさんとタッグを組み、YOASOBIを結成しました。

2021年現在で、「夜に駆ける」のYouTube再生回数1.7億回とすごい数を記録しています!

2020年12月31日の紅白歌合戦にも初出場を果たすほどの人気ぶりなので知らない人はいないのではないでしょうか!

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/なっし.png” name=”なっし” type=”l line”]中学の頃から夢に向かって進み、ここまでの実績を出しているので本当に尊敬しますよね![/voice]

>>幾田りら身長体重は?

 

まとめ


「幾田りらの大学どこ?高校の偏差値がヤバい?」をまとめていきました。

ikuraこと幾田りらさんは、在学中の大学を公表しておらず、どこの大学に通っているのか皆さん気になる方や、偏差値はどのくらいなのかも気になる方が多いでしょう。

大学に通いながらシンガーソングライターとして活動している幾田りらさんの努力ぶりは尊敬しますよね。

音楽の道に進もうと決めて音楽活動をしながら中学、高校に通うikuraこと幾田りらさんをもっと応援したくなりました!

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/なっし.png” name=”なっし” type=”l line”]今後のご活躍にも期待ですね![/voice]

コメント

タイトルとURLをコピーしました