札幌ホワイトイルミネーションは別れる確率が高い?ジンクスの理由も調査

札幌ホワイトイルミネーションは別れる確率が高い?ジンクスの理由も調査
Pocket

毎年賑わいを見せている札幌ホワイトイルミネーションですが、カップルで見に行くと別れる確率が高いと言われているのですが有名なのはご存知でしょうか?

これからデートで行こうとしていた方は、本当にカップルで行くと本当に別れる確率が高いのかというところが気になりますよね。

ぷる
実際に札幌ホワイトイルミネーションに行って別れたらのは嫌だなー。

そもそもどうしてそういったジンクスが出たのか理由も気になりますよね!

今回は、別れるというジンクスがなぜ出たのかという理由も含めてまとめてみました!

 

札幌ホワイトイルミネーションは別れる確率が高い?

札幌市で有名なホワイトイルミネーションですが、カップルと行くと別れる確率が高くなると聞いた事ありますか?

長い間、札幌ホワイトイルミネーションは開催されているのですが、行った事ある方で実際に別れてしまった…という話も耳にします。

ぷる
え!たまたまとかじゃなくてですか?
ももち
でも実際に別れた話はよくあるみたいだしなにかありそうね。

そこで、札幌ホワイトイルミネーションの詳細と、本当に別れてしまうのか、確率なども調査してみました。

 

札幌ホワイトイルミネーションいつやってる?

毎年同じ時期に札幌ホワイトイルミネーションの点灯が行われるようです。

そして今年は、以下の日程で綺麗に輝かせています。

  • 大通会場:2021年11月19日(金)~12月25日(土)
  • 駅前通会場:2021年11月19日(金)~2022年2月12日(土)
  • 南一条通会場:2021年11月19日(金)~2022年3月14日(月)
  • 札幌市北3条広場:2021年11月19日(金)~2022年3月14日(月)
  • 札幌駅南口駅前広場会場:2021年11月19日(金)~2022年3月14日(月)

札幌ホワイトイルミネーションは、1981年から毎年行われており、今年で第41回目となります。

恋人のデートスポットとして有名で、冬に旅行で訪れる際にはほとんどのカップルが訪れているのではないでしょうか。

なっし
めちゃくちゃ綺麗だから行ってみたいな~!

イルミネーションは心を癒してくれるので人気ですよね!

 

実際に別れた人いる?

とてもデートに最適なスポットと言えるのですが、実際に別れてしまった方がいるのか調べてみました!

おそらく、この方も過去にイルミネーションを見に行って別れてしまった過去があるようですね。

確かに、Yahoo!知恵袋で検索すると「札幌ホワイトイルミネーションをカップルで見ると別れるって本当ですか?」と発信している方が多いです。

ぷる
皆さん気になりますよね。

また、Yahoo!知恵袋でも実際に別れてしまったという方がいました…。

札幌のホワイトイルミネーション見に行くと 別れるってジンクス本当ですか? わたし去年見に行って半年後に別れました笑

引用:Yahoo!知恵袋

この方は、イルミネーションを見た半年後に別れてしまったようですね。

実際に一緒に見に行く前は、別れるという噂を知らなかったように思います。

本当に別れてしまうのかという答えは出しにくいですが、イルミネーションを見た後に別れてしまったカップルはいました。

 

別れる確率は高い?

札幌のホワイトイルミネーションを見た後に別れてしまうカップルの確率が高いのかと言うと、これは五分五分としか言えません。

実際に別れてしまったというカップルはいたけれど、100%の確率で別れるとは言い切れません。

見に行った後も続いて結婚しているという方も中にはいるでしょうし、口コミなどを見ても別れた話ばかりではないようです。

ももち
本当に100%に近い確率で別れていたとするならもっと話題になっていますよね!

では、どうして札幌ホワイトイルミネーションを一緒に見ると別れると言われているのか気になるところです。

 

札幌ホワイトイルミネーションの別れるジンクスの理由も調査

お次に、札幌ホワイトイルミネーションの別れる説のジンクスがどうして出来たのでしょう?

調べたところ、別れてしまいやすくなる状況だったり、いろいろな理由があったようです!

ももち
どうして別れやすくなるって言われるようになったのか気になってた!
みーたん
そもそもそんな一緒に行ったからといって別れるなんてありえるの?

そこで、札幌ホワイトイルミネーションを見て別れると言われるようになった理由をまとめてみました!

 

デートに向いていない?

北海道の札幌市の夜といえば気温が想像以上に寒いです。

イルミネーションを見に行くのはいいけれど想像以上に寒いので耐えきれずイライラしやすくなって険悪なムードになったとも考えられます。

11月の夜の平均気温は3.5度、12月になれば-2度を下回る事もあるので極寒ですよね!

また、毎年人気のイベントという事もあり、人混みがすごいです。

調べたところ、例年の統計で平均100万人の来場者と言われています。

よって人混みが苦手な彼氏、彼女さんだとしたらイライラしてしまう可能性が大ですよね!

そういった事で、デートには向いてないスポットなのでは?と言われています。

ぷる
気持ちは分かるけれど正直、寒いのも人が多いのも分かりきってるのではと思ってしまいますね。

 

別れるジンクスはカップルに嫉妬した人が流したデマ?

札幌ホワイトイルミネーションで別れると言われている理由のもう1つは、イルミネーションを見に来ているカップルを見ての嫉妬心から嘘を発信されたものだとも言われています。

イルミネーションを見に来るのってカップルだけではなくて、1人で来る方もいますよね。

恋人とつい最近別れてしまったという方や、長年恋人がいない方からすると「カップルを見るのが嫌だ」と思う方も中にはいます。

そう思う方が「札幌ホワイトイルミネーションをカップルで見たら別れる」というような内容のデマを流したという説もあるようです!

ぷる
もしデマを流したのが本当なら、札幌のホワイトイルミネーションの主催者さんからしたら迷惑ですよね。

 

まとめ

今回、札幌ホワイトイルミネーション見たカップルは別れる確率が高いのか、別れると言われるようになったジンクスの理由などお伝えしてきました!

ももち
本当に別れる可能性が高いのかとジンクスの理由が知れて納得しました!

いろいろな噂というのは流れやすく、すぐ広まってしまうものです。

ですが、別れる確率が高いというようなジンクスがあったとしても札幌ホワイトイルミネーションはとても綺麗なのでぜひ目に焼き付けていってほしいです!

この記事でジンクスの理由についても知れたと思うので、参考にいろいろ見て回ってほしいなと思いました。