山口紗弥加の出身中学どこ?先輩や高校の同級生がヤバい!

山口紗弥加の出身中学どこ?先輩や高校の同級生がヤバい!
Pocket

年齢を重ねるごとに魅力がどんどん増している山口紗弥加さん。

こんなきれいな方が、どこで産まれてどんな育ち方をしたのか気になりませんか?

山口紗弥加さんの出身中学や高校はどこなんでしょうか?

調べていくうちに、山口紗弥加さんの出身中学の先輩には椎名林檎さんがいる!高校の同級生は有名人が多い!というウワサもキャッチしました。

では、山口紗弥加さんの出身中学や先輩に椎名林檎さんがいるのか、高校の同級生は誰なのかを徹底調査してみ見ました。

 

山口紗弥加の出身中学はどこ?

大人の女性としての魅力の中に、可愛らしさも兼ね備えている山口紗弥加さん♪

歳を重ねたらあんな風になりたい、山口紗弥加さんを見習らって年齢を重ねていきたいと思っている女性は多いと思います。

ここで出身中学や高校を探る手掛かりにもなる、山口紗弥加さんのプロフィールを紹介しましょう!

  • 山口 紗弥加(やまぐち さやか)
  • 生年月日:1980年2月14日(40歳)
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:O型

14歳の時に日清食品「どん兵衛」のテレビCMでデビューしています。

バイプレーヤー的な存在で、多くの人気ドラマを支えていましたが、2018年にドラマ『ブラックスキャンダル』で初の主演を務めています。

出身中学はおそらく出身地にある中学である可能性が高いと思い調べてみたら、あっさり出身中学が判明しました。

やはり福岡県にある「福岡市立百道中学校」の出身のようです。

現在は偏差値が高めの学校で、わざわざ引っ越しをしてまで通ってくる子供もいるようです。

山口紗弥加さんが通っていた頃はどうだったのか、山口紗弥加さんも引っ越してまで通ったのか、家が近かったのか、ということについては確認できませんでした。

 

中学の先輩は椎名林檎!

福岡県は芸能のお仕事をしている方が多く、有名人などの出身地としてはかなりよく聞きますよね。

百道中学校の出身者にも、有名人などがいてもおかしくはありません。

こんなSNSを見つけました♪

やはり椎名林檎さんは、山口紗弥加さんの中学の先輩という事で間違いないようですね。

山口紗弥加さんと椎名林檎さんの当時のエピソードなどは確認できませんでしたが、お互いにその頃から知っている間柄ではあったようです。

中学生だと、1つ年上の先輩と仲良くするというのは、少しハードルが高い部分もあるので、もしかすると、大人になってから交流を深めたのかもしれません。

なっし
同じ中学校に山口紗弥加さんと椎名林檎さんが在籍しているなんて、想像したらすごいよね!

 

山口紗弥加の高校の同級生がヤバい!

山口紗弥加さんは、幼いころから女優になることを目指していたので、高校からは東京の高校に進学しています。

14歳からデビューしていたとなると、既に福岡県から仕事の度に上京していたのでしょう。

高校は芸能人や有名人を目指している人が通うことでも有名の、「堀越高校」です。

芸能人が通うトレイトコースに進学したようですが、このコースは偏差値37程度、芸能活動をしながらでも高校に通うことができるような、容易な偏差値になっています。

通っている方でも、既に忙しい人もいれば、まだまだあまり仕事の内容な人もいますが、忙しく休みがちの人も、大抵はきちんと卒業できるようです。

堀越高校ということは、当然のことながら同級生にも有名人は多いはずです。

山口紗弥加さんの同級生を調べてみました。

  • 堂本剛
  • 水樹奈々
  • ともさかりえ
  • 佐藤仁美
ももち
さすが堀越高校!みんな活躍している人たちばかりだね!

 

堂本剛(KinKi Kids)

堂本剛さんと山口紗弥加さんが、堀越高校の同級生だということは有名な話のようです。

堀越高校のトレイトコースは、仕事のペースによっては休みがちな人も多く、堂本剛さんのように忙しいと特に、同級生と話す機会も少なかったようです。

山口紗弥加さんも立て続けに連続ドラマに出演していた時期でもあるので、普通の高校生ほど顔を合わせるのは難しかったと思いますが、堂本剛さんと山口紗弥加さんは、高校時代から仲が良かったというウワサです。

 

過去には熱愛報道も?

山口紗弥加さんと堂本剛さんには熱愛疑惑がささやかれていました。

高校の在学中からなのか、ということは分かりませんが、20代の頃に週刊誌でスクープされています。

本当に付き合っていたのか、真相は分かりませんが、現在の山口紗弥加さんは、全く結婚に興味がないようですね。

 

ともさかりえ

ともさかりえさんは、今でも山口さやかさんと仲良くしているそうです。

トーク番組で、ともさかりえさんと山口紗弥加さん、水樹奈々さんの同級生3人が出演していた際にも、色々なエピソードを語っていました。

高校時代は仲が良かったものの、仕事もお互い忙しくなり、疎遠になった時代もあったようですが、2004年のともさかりえさんの出産後に、また会う機会があったようです。

そこからは、また仲を深める時間ができたようですね♪

なっし
堂本剛さんもバラエティ番組で、水樹奈々さんや佐藤仁美さんとのエピソードを語っていた事があったよね。

クラスの人数も少ないみたいだし、みんな仲が良かったんだろうね♪

 

山口紗弥加の出身大学は?

山口紗弥加さんが通っていた大学についても調べてみました。

山口紗弥加さんは帝京大学の文学部に通っていたようです。

帝京大学文学部は偏差値が3程度という事で、高校と同様に芸能活動をしながらでも進学ができる大学を選択したのかもしれません。

大学在学中もかなり忙しく活動していたようで、大学に通うことも困難だったのではないでしょうか?

それが理由なのかは定かではありませんが、山口紗弥加さんは帝京大学を中退しているようで、残念ながら卒業まで通うことはできなかったんですね。

大学にどれくらい通っていたのか、中退時期についても確認することはできませんでした。

 

まとめ

山口紗弥加さんは、とても大人っぽい魅力がありますが、時折見せる可愛らしさとのギャップもたまりませんよね。

山口紗弥加さんの出身中学はどこなのか、調べていくとやはり先輩には椎名林檎さんがいました。

出身中学に椎名林檎さんがいるというのも驚きですが、1つ上の先輩なので同時にこの二人が、同じ学校に通っていたという事になります。

さらに高校がどこなのかという事では、やはり堀越高校ということで、同級生にも多くの有名人がいました。

堀越高校のトレイトコースは1クラスしかないようなので、同級生のみんなは全員同じクラスと言うことになります。

お互いに忙しい高校生活で、なかなかみんなが顔を合わせるという事も少なかったのかもしれません。

その中でも今でも仲良くしている友人がいるというのも、とても素敵なことです。

これからも、さらに魅力を重ねていくであろう山口紗弥加さんに注目ですね!