今大注目の映画「サヨナラまでの30分」。
新田真剣佑さん・北村匠海さんと、実力派キャストが出演していることでも話題になっています。
「誰が誰の役なのか、わかりやすく相関図を画像で知りたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は話題沸騰の映画「サヨナラまでの30分」のキャストと、登場人物相関図を画像付きでご紹介します!
この記事を読めば、作品を更に楽しむことができます。
鑑賞前に是非、登場人物たちについて予習してくださいね。
Contents
映画「サヨナラまでの30分」キャスト一覧&相関図の画像まとめ

まずは主なキャストを一覧で紹介します。
- 宮田アキ: 新田真剣佑
- 窪田颯太:北村匠海
- 村瀬カナ:久保田紗友
- 山科健太:葉山奨之
- 重田幸輝:上杉柊平
- 森涼介:清原翔
このように、実力派の若手俳優が多数キャスティングされています。
登場人物たちの「青春」と「音楽に対する熱い想い」がテーマなので、キャストも若手俳優が多く起用されていますね。
皆さん演技力に定評のある方々ですので、今後更に活躍されていくことでしょう。
それでは、主要人物にスポットを当てて紹介していきますね。
宮田アキ: 新田真剣佑

「俺にこじ開けられない扉はない」が口癖。
カナとは恋人同士だが、1年前に他界してしまう。
新田真剣佑のプロフィール
- 新田真剣佑(あらたまっけんゆう)
- 生年月日:1996年11月16日
- 出身地:アメリカ・ロサンゼルス
- 身長:176センチ
- 特技・趣味:水泳・乗馬・殺陣・レスリングなどスポーツ全般
帰国子女である新田真剣佑さんは、幼少時から空手や水泳、ピアノを習っていたそうです。
中でも空手はロサンゼルス空手大会で優勝した経験もあるのだとか。
2012年からアメリカにて活動を開始し、映画などに出演されています。
日本での活動は2014年からスタートし、数々のバラエティ番組や映画に出演されるなど、活動の幅を広げています。
ロサンゼルス出身という意外な経歴を持つ新田真剣佑さん。
空手大会で優勝されるなど、努力家な方なのかなと思います。
スポーツ全般が得意とのことなので、スポーツ関係のコメンテーターや実況者といった仕事もこなしていけるのではないでしょうか?
今後の活躍に注目ですね。
窪田颯太:北村匠海

趣味は作曲とVRゲーム。
現在就職活動中。
北村匠海のプロフィール
- 北村匠海(きたむらたくみ)
- 誕生日:1997年11月3日
- 出身地:東京都
- 身長:175センチ
- 趣味・特技:カメラ
小学生の時にスカウトされ、事務所入りした北村匠海さん。
数年間オーディションを受ける日々が続き、NHKの「みんなのうた」で放送された「リスに恋した少年」で歌手としてデビューされています。
先に歌手としてデビューされていたのですね。
その芸歴の長さから、他にも多くの作品に出演されています。
100回以上オーディションを受け続けたとのことなので、とても根性のある方なのでしょう。
子どもの頃から活動されているので、経験を生かしつつ今後の活動も頑張って欲しいですね。
カメラが趣味とのことですので、写真家として個展を開いたり、写真集を出版されたりするかもしれません。
ちなみに北村匠海さんと新田真剣佑さんは他の作品でも共演されています!
村瀬カナ:久保田紗友

アキの恋人。
「ECHOLL」ではピアノを担当していたが、アキの死によるショックで音楽から遠ざかってしまう。
久保田紗友のプロフィール
- 久保田紗友(くぼたさゆ)
- 誕生日:2000年1月18日
- 出身地:北海道
- 身長:158センチ
- 趣味・特技:ダンス・料理・ものまね
小学生の時から地元の芸能事務所・キャスティングオフィスエッグに所属し、同事務所の劇団「フルーツバスケット」にて舞台やCMに出演されていました。
北村さんと同様、子役の頃から芸能活動をされていたのですね。
2012年からソニーミュージックアーティスツの「劇団ハーベスト」に参加し、翌年2013年にはドラマ「神様のイタズラ」で主演を務めています。
「他の人にない雰囲気があって、自分に近い役から人間とは思えないような役までできる、振れ幅が大きい女優になりたい」と、女優としてのはっきりとした目標を持っている方なので、きっと芯の強い女性なのだと思います。
特技の一つにものまねをあげているので、もしかしたらものまねバトルなどの番組で彼女の姿を見ることができる日が来るかもしれないですね。
山科健太:葉山奨之

「ECHOLL」ではギターを担当。
バンド内ではムードメーカー的存在。
葉山奨之のプロフィール
- 葉山奨之(はやましょうの)
- 誕生日:1995年12月19日
- 出身地:大阪府
- 身長:177センチ
- 趣味・特技:バスケットボール・音楽鑑賞
小学生の頃、両親の仕事の都合で上京してきたという葉山さん。
小栗旬さんに憧れて同じ事務所に入り、2011年にドラマ「鈴木先生でデビューしています。
その後は「リアル鬼ごっこ3」(2013年)「渇き。」(2014年)など様々な話題作にし、若手俳優としての地位を築き上げてきました。
他にも、読売新聞でコラムを連載するなど、多彩な才能を活かして活動しています。
演技だけでなく文才もあるようなので、エッセイなども執筆してほしいですね。
重田幸輝:上杉柊平

ぶっきらぼうに見えるが、誰よりも熱い心を持つ男。
「ECHOLL」ではドラムを担当している。
上杉柊平のプロフィール
- 上杉柊平(うえすぎしゅうへい)
- 誕生日:1992年5月28日
- 出身地:東京都
- 身長:185センチ
- 趣味・特技:非公開
上杉柊平さんに関してはあまり多くの情報は公開されていませんが、2015年ごろからドラマや映画に出演されているようです。
2017年にはドラマ『僕たちがやりました』でも濃いキャラを演じていましたね。
『僕たちがやりました』では新田真剣佑さんとも共演されています。
上杉柊平さんは東京都を拠点とするヒップホップグループ「KANDYTOWN」に所属し、更にはMCとして音楽活動も行なっているのだそうです。
今後ブレイクする可能性がある俳優の一人です。
森涼介:清原翔

包み込みような優しさを持ち、バンドメンバーを支えている。
「ECHOLL」ではベース担当。
清原翔のプロフィール
- 清原翔(きよはらしょう)
- 誕生日:1993年2月2日
- 出身地:神奈川県
- 身長:185センチ
- 趣味・特技:カメラ・散歩・お香・野球・バレーボール
明治大学理工学部出身の清原さんは、2013年から「MEN’S NONNO」のモデルとして活動をスタート。
「演技をしてみたい」との想いから、大学4年生の頃より現在の事務所・スターダストプロモーションに所属し、俳優としても活動を始めました。
以降、「深夜のダメ恋図鑑」や「死役所」などの話題作に次々と出演されています。
野球やバレーボールが得意など、スポーツマンとしての一面も持つ清原さん。
カメラが趣味のようなので、今後もしかしたら個展を開いたり写真集を出したりされるかもしれません。
彼のスポーツマンやカメラ好きなところを活かし、マルチに活躍していってほしいなと思います。
まとめ
サヨナラまでの30分
絶対に観に行くキャスト神すぎ
— 井上 結芽子 (@umesuppa725) January 24, 2020
とうとう劇場公開初日を迎えた、映画「サヨナラまでの30分」。
映画のストーリーだけではなく、注目の若手俳優が多数キャスティングされたいることでも話題を呼んでいます。
今回は映画「サヨナラまでの30分」のキャスト陣のプロフィールを中心に、キャストの役柄や相関図について画像を交えてご紹介しました。
公式サイトなどの画像からも、キャストたちの繊細な演技力によって心の底から感動できる作品になっていることが伝わってきます。
興味を持たれた方は是非、劇場に足を運んでみてくださいね。
ご覧いただき、ありがとうございました!
関連サイト:公式サイト/公式Twitter/公式Instagram