「サヨナラまでの30分」ムビチケの前売り券発売日いつ?ローソン特典や限定グッズおすすめも調査

サヨナラまでの30分-ムビチケの前売り券-発売日はいつ?-ローソン特典や限定グッズおすすめも調査
Pocket

新田真剣佑さん・北村匠海さんがW主演を務める、映画「サヨナラまでの30分」。

公開日が2020年1月24日と、間近に迫ってきました。

試写会などでの評判も上々で、劇場公開が待ち遠しいですね。

ツイッターなどのSNS上でも、「早く観に行きたい!」と、公開日を首を長くして待っている方も数多くいらっしゃるようです。

公開日が発表された今、いつ観に行こうかとスケジュールを組んでいる方も多いのではないでしょうか?

そうなると、事前にチケットを購入することができるムビチケの前売り券の発売日はいつなのかも知りたいところ。

映画を観に出かける時も、なるべく早めにスケジュールを組み、余裕を持って行動したいですよね。

今回は今年上半期注目の映画「サヨナラまでの30分」のムビチケと前売り券の発売日はいつなのか、徹底的に調べてみました!

 

『サヨナラまでの30分』ムビチケの前売り券の発売日はいつなの?

映画「サヨナラまでの30分」のムビチケの前売り券は、昨年2019年11月1日から販売されています。

特典付きのもののあるようで、かなり人気のようです。

流石、上半期の話題作ですね。

ムビチケは原則、公開日の前日まで販売されています。

「サヨナラまでの30分」は2020年1月24日公開予定のため、ムビチケの販売期間は、公開日前日の1月23日までとなります。

次は「ムビチケとは何?」という方の為に、ムビチケの購入方法をご紹介します。

購入する方法は複数ありますので、ご自身にあった購入方法を選んでみてください。

 

ムビチケの購入方法は?

ムビチケには「オンライン券」「カード券」「コンビニ券」「ムビチケGIFT」の4種類があります。

ムビチケを始めて利用するという方のために、それぞれの種類と購入方法について紹介しますね。

 

オンライン券

「オンライン券」はムビチケの公式ホームページなどで購入することができ、外出しなくても映画のチケットを購入することができます。

インターネットでいつでもどこでも購入できるのが便利ですね。

 

カード券

「カード券」はカード型タイプで、上映予定劇場などで購入することができます。

こちらには「全国券」と「劇場券」の2種類があり、「全国券」は全国全てのムビチケ対応劇場で使用できますが、「劇場券」はカード裏面にに記載のある劇場でのみ使用することができます。

カードには作品のポスターアートが描かれており、鑑賞した作品がわかるようになっていて、映画好きのにはたまらないデザインが施されています。

「サヨナラまでの30分」ではカード券も販売されているようですので、鑑賞した記念として保管しておくのも素敵かもしれません。

 

コンビニ券

「コンビニ券」はコンビニで発券してもらうサービスですが、こちらを導入しているのはごく一部の作品のようです。

「コンビニ券」は全国のミニストップ・ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンで販売されています。

「サヨナラまでの30分」ではコンビニ券も販売されているようなので、コンビニを頻繁に利用される方には便利なのではないかと思います。

発券方法などは各コンビニの公式ホームページにてご確認ください。

 

ムビチケGIFT

「ムビチケGIFT」ですが、こちらは正確にはギフトカードのようなもので、「ムビチケGIFT」を使って決済してから座席指定をする必要があります。

また、公開中の作品には使用することができないので注意が必要です。

ギフトカードのコードがメールで届く「コードタイプ」と、カード裏面にコードが記載されている「カードタイプ」の2種類があり、「カードタイプ」は全国のイオンや紀伊国屋書店・ポプラなどで店頭販売されています。

「カードタイプ」には他に「スタンダード版」「グリーディング版」があり、こちらはインターネットサイト「galireo」で購入することができます。

 

『サヨナラまでの30分』ムビチケ前売り券のローソン特典とは?

「サヨナラまでの30分」ムビチケの前売り券発売日いつ?ローソン特典や限定グッズおすすめも調査

ローソン限定のムビチケ前売り券特典として、チケットホルダーとミニ缶ケースが貰えるようです。

ミニ缶ケースはカセットテープを催したデザインになっていて、作品の世界観に合わせた商品になっています。

チケットホルダーには登場人物たちが肩を組んで写っており、彼らの友情・愛情の深さを感じることができます。

 

ローソン前売り券の購入方法は?

「サヨナラまでの30分」のローソン前売り券は、ローソン各店に設置されている「Loppi(ロッピー)」で申し込むことによって購入することができます。

申し込み後、発券されたチケットをレジへ持って行き、前売り券と引き換えという流れになります。

特典付きと特典なし(チケットのみ)の2種類がありますので、どちらか一つを選んでくださいね。

 

『サヨナラまでの30分』の限定グッズのおすすめを紹介!

作品の世界観にマッチしている前売り特典。

作品の重要なアイテムであるカセットテープが催されていたり、登場人物たちのキラキラした表情が映されていたり、ついつい欲しくなってしまいますね。

もちろん、その他にも限定グッズが展開されています。

その一部をご紹介いたします!

 

限定グッズ①:懐かしのカセットテープで!オリジナルサウンドトラック

「サヨナラまでの30分」ムビチケの前売り券発売日いつ?ローソン特典や限定グッズおすすめも調査

なんと、オリジナルサウンドトラックがカセットテープでリリースされることが判明しました!

カセットテープでサントラを再生しながら、作品の一つ一つのシーンを思い浮かべてみたり、ノベライズ版やコミカライズ版を読んでみると、より一層楽しむことができそうです。

CDでもリリースされますので、コレクターズアイテムとして保管するのも楽しみ方の一つかもしれません。

 

入手方法

映画の公開劇場、もしくはSony Music Shopでの販売になるようです。

取り扱いがない劇場もありますので、事前に劇場に問い合わせるかSony Music Shopで購入するほうが確実です。

 

限定グッズ②人気アパレルメゾン・JUNRedとのコラボレーションTシャツ

20代から30代に人気のアパレルメゾン・JUNRedとのコラボレーションTシャツが発売されることが決定しました!

作中のバンド「ECHOLL」からインスピレーションを受けて製作され、現在予約受付中です。

このコラボレーションTシャツを着用して劇場で鑑賞すると、作品の中にいるような感覚でストーリーを楽しむことができそうです。

 

入手方法

JUNRed公式ホームページ「JUNRedオンライン」にて予約申し込みが必要になります。

 

限定グッズ③ミカヅキモモコとのタイアップ商品

「サヨナラまでの30分」ムビチケの前売り券発売日いつ?ローソン特典や限定グッズおすすめも調査

女子に人気の300円ショップ・ミカヅキモモコとのタイアップとして、映画グッズのプレゼントキャンペーンが開催中です。

カセットテープのスタンドや、どこか懐かしさが漂うコースターはインテリアや日用品としても十分に使えるデザインです。

 

入手方法

店舗のポスターに記載されているQRコードを読み取り、画面に出る指示に従って操作をしていき、応募完了となります。

ミカヅキモモコ公式サイト

素敵なグッズも多数展開されていて、どれを購入しようか迷ってしまいますね。

今後のグッズ展開もこまめにチェックしていきたいところです。

上映劇場やグッズ情報や在庫などの詳細は映画の公式ホームページ、や各劇場にてご確認ください。

 

まとめ

『サヨナラまでの30分』ムビチケの前売り券発売日はいつ?ローソン特典や限定グッズのおすすめも調査と題して紹介してきましたが、いかがでしたか?

今回はムビチケの種類や購入方法も合わせてご紹介しましたので、ご自身の使いやすい方法で購入してみてくださいね。

ムビチケ前売り券の気になる発売日ですが、ムビチケ前売り券は公開日の前日までしか入手できないことが分かりました!

また、グッズ付きムビチケ前売り券には素敵な特典が2つも付いていることも判明しました。

前売り券や特典を手にした時は、早く作品を観たい気持ちでいっぱいになりますよね。

いつ発売なのか気になっていた方は是非、前売り券を入手して公開前のワクワク感を楽しんでいただけたらと思います。

映画「サヨナラまでの30分」は2020年1月24日金曜日、全国の劇場にていよいよ公開です!

ご覧いただき、ありがとうございました!

>W主演2人の過去作品の無料視聴方法

関連サイト:公式サイト/公式Twitter/公式Instagram