「サヨナラまでの30分」試写会大阪の応募方法は?ネタバレ泣ける感想も紹介!

「サヨナラまでの30分」試写会大阪の応募方法は?ネタバレ泣ける感想も紹介!
Pocket

新田真剣佑さん・北村匠海さんがW主演を務める映画「サヨナラまでの30分」。

2020年1月24日に全国の劇場で公開予定です。

今話題の若手俳優二人によるW主演ということもあり、SNS上でも話題沸騰のこの作品。

新作映画の公開前には試写会が行われますね。

「サヨナラまでの30分」でも大阪で試写会が行われたようで、既に多くの方がSNS上で作品の魅力や見どころについて語っています。

今回は話題沸騰中の映画「サヨナラまでの30分」の試写会での感想や、今後の試写会情報についてご紹介します。

 

サヨナラまでの30分の大阪試写会に参加した人の感想を紹介

映画「サヨナラまでの30分」の試写会は、2020年1月15日に大阪商工会議所・国際会議ホールにて行われました。

「感動した」「号泣」など、多くの観客が映画のストーリーに感動したようです。

爽やかに映されるカメラワークも高く評価されており、ストーリー・演出ともに満足度の高い作品であることが伝わってきました。

そんな「サヨナラまでの30分」の大阪試写会に参加した観客の皆さんの感想を、いくつかピックアップしてご紹介します。

切なすぎて泣ける映画だった
胸に響く映画なので、本当に観てほしい
また絶対観に行く
面白くて感動する
めっちゃ鳥肌立った

試写会に参加した多くの観客が様々な感想をアップしていますが、中でも多く見られたのは「もう一度観たい」という感想でした。

一度観たらついリピートしてしまいたくなる程、作品が丁寧に制作されているようです。

次は、ツイッター上での感想をいくつかご紹介します。

 

ツイッターの感想は?

ツイッターにも多くの観客から感想が寄せられており、作品の注目度の高さが伺えます。

W主演の新田真剣佑さん・北村匠海さんの演技力や歌唱力の評価も高く、多くの観客が惹きつけられました。

登場人物たちの音楽に対する熱い想いや友情、恋人への愛情の深さに心を打たれ、涙が止まらなかった方も多かったようです。

このように、試写会での評判はかなり良かったことがわかりました。

劇場での公開が待ち遠しいですね。

 

舞台挨拶でのサプライズとは?

2020年1月15日に大阪商工会議所・国際会議ホールにて行われた試写会ですが、実は同日、東京でも映画の舞台挨拶が行われていました。

東京での舞台挨拶は、青山学院大学アスタジオにて大学生限定試写会として開催され、メガホンを取った萩原健太郎監督が登壇しました。

その後、W主演のアキ役・新田真剣佑さんと颯太役の北村匠海さんを始めとした主要人物たちのキャストが登壇。

実は当初、学生側には「萩原監督のみの登壇」と知らされており、メインキャストはサプライズとして登壇しました。

このビッグサプライズに、舞台挨拶に参加した約100人の大学生たちは嬉しい悲鳴をあげていたそうです。

試写会は大学生との質疑応答という形式で進められ、学生からの質問に監督やキャスト陣がテンポよく答えたりするなど、終始笑いが絶えない試写会だったようです。

監督とキャスト陣の人柄の良さが伺えますね。

最後は大学生たちが作中歌を合唱するという、キャスト陣への逆サプライズも披露されました。

この素敵なサプライズに、W主演の一人である新田真剣佑さんは涙を浮かべていたそうです。

みんなで協力して作り上げた作品がこのように受け入れられ、感極まったのかもしれません。

新田真剣佑さんだけではなく、北村匠海さんや萩原健太郎監督・他のキャスト陣も心の底から嬉しかったのではないでしょうか。

>>W主演2人の過去作品の無料視聴方法

 

サヨナラまでの30分の大阪試写会の応募方法は?

映画「サヨナラまでの30分」の試写会は、主に公式ホームページで告知されていることが多いようです。

ホームページにアクセスし、必要事項を入力した上で抽選に参加することができます。

「抽選外れた!」「行きたかったのに」と抽選に漏れてしまった方も多く、倍率が高いことがわかります。

今人気の若手俳優二人によるW主演ですから、ある程度倍率が高いのは仕方がないかもしれません。

 

今からでも間に合う舞台挨拶はある?

大盛況のうちに終了した東京・大阪の二箇所での試写会・舞台挨拶。

「私も舞台挨拶行きたい」「チケット取れなかった」と、参加できなかった方も多くいらっしゃるようです。

キャスト陣や監督のトークや質疑応答など、試写会・舞台挨拶でしか味わえない楽しさもあり、ファンであれば一度は足を運んでみたいですよね。

今からでも参加できる舞台挨拶があるか、徹底的に調べてみました。

公式ホームページによると、今後は2020年1月25日に東京の各劇場にて舞台挨拶を開催する予定のようです。

特別興行のため、チケットは2100円均一と少々高めに設定されています。

 

公開後の舞台挨拶の応募方法

気になるチケット販売情報ですが、2020年1月18日午前11時から1月20日午前11時までチケットぴあにて先行抽選販売受付(インターネットのみ)、一般販売は2020年1月24日午前10時から午後5時までチケットぴあ、またはセブンイレブン各店にて販売される予定です。

先行抽選販売を申し込む際は、チケットぴあへの会員登録が必要になります。

ムビチケは利用できませんので、ムビチケでの購入を検討されている方は注意が必要です。

 

試写会や舞台挨拶をいち早く知る方法は?

試写会や舞台挨拶の開催情報は随時、映画の公式ホームページや各劇場の上映スケジュールなどで発表されています。

特に映画の公式ホームページでは、「最新情報」「NEWS」といった作品に関する最新情報がアップされているページに舞台挨拶や試写会などのイベント情報が掲載されているので、いち早く情報を得ることができます。

人気作だと告知後すぐに完売してしまうこともありますので、こまめに映画の公式ホームページや劇場の上映スケジュールをチェックするようにするとよいでしょう。

 

まとめ

公開を目前に控えた映画「サヨナラまでの30分」。

今回は大阪と東京の二箇所で行われた試写会・舞台挨拶についてご紹介しました。

キャスト陣の演技力の高さや、一つ一つのシーンを写真のように美しく描く絶妙なカメラワークで、期待の作品として公開前から注目を浴び続けています。

東京での舞台挨拶で新田真剣佑さんが見せた涙からは作品への深い愛情が感じられ、スタッフ・キャスト陣と観客が一体になって楽める作品になっているのではないかと思います。

映画「サヨナラまでの30分」はいよいよ、2020年1月24日公開です!

みなさんも是非、劇場へ足を運んでみてくださいね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

関連サイト:公式サイト/公式Twitter/公式Instagram