「サヨナラまでの30分」上映期間いつまで公開?あらすじ・前評価評判を予告付きで紹介

「サヨナラまでの30分」公開日いつからいつまで?あらすじ・前評価評判を予告付きで紹介
Pocket

新田真剣佑さん、北村匠海さん主演の映画「サヨナラまでの30分」。

これまで公式ホームページや予告編などで、様々な情報が公開されてきました。

主演を務めるのは「ちはやふる」「ピーチガール」「東京喰種 トーキョーグール」で注目を集めた若手俳優の新田真剣佑さんと、「君の膵臓を食べたい」「十二人の死にたい子どもたち」など、様々な作品に出演している若手俳優・北村匠海さんの二人です。

注目の若手俳優の二人がW主演を務め、多数のCMやショートフィルム、MVを手がける萩原健太郎監督がメガホンを取り、公開上映前から注目度が高い作品となっています。

今年の上半期話題の映画「サヨナラまでの30分」ですが、劇場公開期間はいつまでなのか、気になっている方も多いのではないでしょうか?

萩原健太郎監督の最新作「サヨナラまでの30分」の上映期間はいつまでなのか、作品のあらすじと一緒にご紹介します!

 

『サヨナラまでの30分』公開日いつからいつまで?

公式ホームページによると『サヨナラまでの30分』の劇場公開日は2020年1月24日です。

もうまもなく公開されますね!

映画の公開後いつまで上映されているか、知りたい方もいらっしゃると思います。

徹底的に調べてみましたが、今のところ具体的にいつまでという期間は決まっていないようです。

基本的に映画の公開期間というのは、

  1. 観客動員数
  2. 話題性
  3. 各劇場での入り具合

この3つで決まる場合が殆どです。

観客動員数が多ければ長期間上映されますし、あまり動員できなければ短期間で終了となることが多いようです。

上映スケジュールに「○月○日で終了」と掲載されていることが殆どなので、こまめに劇場の上映スケジュールをチェックすることをお勧めします。

「サヨナラまでの30分」は、2020年上半期の中で注目の作品の一つなので、もしかしたらロングランになるかもしれませんね。

W主演2人の過去作品の無料視聴方法

 

『サヨナラまでの30分』のあらすじ

ヤマケン(葉山奨之)・カナ(久保田紗友)・森(清原翔)・重田(上杉柊平)・アキ(新田真剣佑)の四人は、バンド「 ECHOLL(エコール)」として活動し、メジャーデビューを目前に控えていました。

そんな中、ボーカルのアキが他界してしまい、バンドは解散してしまいます。

アキが他界してから1年が経ったある日、一人の大学生・颯太(北村匠海)が元メンバーたちの元に現れ、バンドの再結成を迫るのでした。

颯太の歌声には観客を魅了する力があり、元メンバーたちも少しづつ、颯太に心を動かされていきます。

突然現れた颯太ですが・実はその中身は亡くなったボーカルのアキなのでした。

颯太とアキは、アキが生前遺したカセットテープが再生される30分の間だけ、入れ替わることができるようになっていたのです。

恋人だったカナの笑顔を取り戻したいアキは、30分毎の入れ替わりをなんども繰り返し、音楽も最高の曲を作ろうとします。

しかし、二人が入れ替われる時間は徐々に短くなっていくのでした。

 

『サヨナラまでの30分』の予告動画と前評判は?

一つのカセットテープがキーとなるこの映画。

試写会での前評判も上々で、予告編の再生回数も10万回まであと少しとなっており、ますます期待度が高まります。

登場人物たちの音楽に対する熱い想いや、亡くなったボーカル・アキに対する想いの一つ一つが丁寧に描かれています。

入れ替わるようになったアキと颯太・アキの恋人であったカナの三人の関係も、丁寧な心理描写とによって感情移入しやすい演出がなされています。

また、颯太の観客を魅了する歌声と、彼らが演奏する曲にも注目です。

アキの願いは叶えられるのか、颯太やカナといったバンドメンバーたちはどのような道を選び、進んでいくのか。

是非、劇場でチェックしてみていただきたいと思います。

 

ツイッターの評判は?

以上のように、ツイッターで「サヨナラまでの30分」と検索すると、実に多くの方が公開を心待ちにしている様子が伺えます。

令和のこの時代に「カセットテープ」というのもレトロかつ新鮮で、作品の見どころの一つになっているようですね。

作中で披露される曲も評判が良く、「早く2番が聞きたい!」と歌詞の続きが気になっている方も多いようです。

 

まとめ

2020年上半期注目の映画「サヨナラまでの30分」。

劇場公開日はいつなのか調べたところ、目前に迫っていることがわかりました。

試写会での前評判では、観客から「鳥肌が立った」「感動する」「何回も観に行きたくなる」「ストーリーが丁寧に描かれている」などの感想が多く寄せられており、公開日が近づくにつれて作品への期待と注目度が更に高まってきています。

特にW主演の新た真剣佑さん・北村匠海さんの演技力と歌唱力への評価が高く、観客を感動させる要素の一つになっていて、二人のファンは必見の作品となっています。

また、集英社よりノベライズ版・コミカライズ版が発売されるなどのメディアミックスが展開されており、作品の注目度の高さが伺えますね。

早速、作中歌をリピートしている方もいらっしゃるようです。

大注目の映画「サヨナラまでの30分」ですが、いつ劇場で公開されるのか気になっていた方も、予告編などで関心を持たれた方も是非、劇場に足を運んでいただければと思います。

各劇場によっては公開日に若干の違いがある可能性もありますので、詳細は作品公式ホームページと劇場の上映スケジュールにて確認しておくと安心です。

ご覧いただき、ありがとうございました!

>>二人の共演作品を見る

関連サイト:公式サイト/公式Twitter/公式Instagram