「サヨナラまでの30分」動画配信・DVDレンタル開始や発売日はいつ?予約方法も紹介!

「サヨナラまでの30分」動画配信・DVDレンタル開始や発売日はいつ?予約方法も紹介!
Pocket

新田真剣佑さん・北村匠海さん主演の映画「サヨナラまでの30分」。

豪華なキャスティングや丁寧な映像美で公開前から話題を呼び、主題歌「もう二度と」も涙なしでは聴けないと評判です。

また、最近の映画はNetflixやHuluなどの動画配信サービスでも配信されることが多く、とても便利ですよね。

映画「サヨナラまでの30分」も、配信サービスでの配信やレンタルが行われると思われます。

DVDやBlu-rayの発売日もいつになるのか知りたいところです。

なかなか劇場へ足を運べない方にとって重要なレンタルサービス。

今回は、映画「サヨナラまでの30分」のDVD・Blu-rayの発売日と、動画配信スタート日・レンタル開始日はいつ頃なのか、徹底的に調べてみました!

なっし
劇場ももちろん最高だけど、自宅でもゆっくり観たいな〜

 

「サヨナラまでの30分」DVDレンタル開始や発売日はいつ?

映画「サヨナラまでの30分」のDVD・Blu-rayの発売日は、まだ発表されていません。

通常ですと劇場公開から約半年ほどでリリースされることが多いので、DVD・Blu-ray発売は2020年6月から7月ごろと推測されます。

発売と同時にレンタルが開始されることが殆どなので、レンタルも同時スタートと考えていてよいでしょう。

動画配信に関しては、各サービスにより配信開始時期が異なります。

中には「サヨナラまでの30分」の配信予定がないサービスがあることも考えられますので、各配信サービスの最新情報をこまめにチェックするようにしましょう。

ももち
最近は公開からDVD・Blu-ray発売までの期間が短くなる傾向にあるらしいです!

もしかしたら5月ごろにはリリースされるかも?!

>>二人の共演作品を見る

 

「サヨナラまでの30分」DVDの予約方法は?

どこでもいつでも好きな時に観られる動画配信と、特典がついてきたり映像特典を観たりすることができるDVD購入。

あなたはどちら派でしょうか?

お手軽さを選ぶか、特典を選ぶか迷ってしまうところです。

映画「サヨナラまでの30分」のDVDの購入方法と、「こんな特典がつくのではないかな?」と予想を立ててみました。

グッズの評判もかなり良いので、DVDの購入特典にも期待できそうですね。

まちゃ
ちなみに私は、動画とDVDどちらも購入してお財布が寂しくなってしまうタイプです….

 

DVDやブルーレイの購入方法

映画「サヨナラまでの30分」のDVD・Blu-rayの購入方法は複数あります。

今回は、インターネット通販で代表的なAmazon・楽天ブックス・セブンネットでの購入方法についてご紹介しますね。

特典についてはあくまで予想ですので、参考程度に読んでいただき、公式発表を待っていてください。

 

  • Amazon

Amazonでの予約方法はいたって簡単です。

Amazonトップページから「サヨナラまでの30分 DVD(またはBlu-ray)」と検索し、商品ページにアクセス。

「○月○日発売予定」と表示されていることを確認し、「カートに入れる」をクリック。

その後は画面の案内に沿って必要事項を入力し、支払い方法を選択すれば予約完了です。

 

  • 楽天ブックス

楽天ブックスに関しても、基本的な操作はAmazonと殆ど同じです。

楽天ポイントを貯めることができるので、楽天ポイントカードを持っている方は利用してみるとよいかもしれません。

 

  • セブンネット

こちらも、基本操作は変わりません。

ただし、セブンネットの「コンビニ受け取り」ではセブンイレブンでしか受け取ることができないので、注意が必要です。

各通販サイト共に、支払い方法はクレジットカードやコンビニ払い・代金引換となるようです。

発売日以降の発送になったり、特典がついていない場合もありますので、通販サイトで予約する際はよく確認してから予約するようにしましょう。

ぷる
「発売日以降順次発送」となっていることも。

不安なことはカスタマーセンターに問い合わせておくと安心です。

 

購入特典

消費者として気になるのはやはり、DVD・Blu-rayの購入特典。

安くはない商品を購入するのですから、どんな特典がついてくるのか事前に知っておきたいですよね。

映画「サヨナラまでの30分」のDVD・Blu-rayは発売日がまだ決まっていないため、特典についても発表されていません。

近年の映画DVDの特典として、ポスターやオーディオコメンタリーなどが収録されていることが多いようです。

昨年2019年に大ヒットした「キングダム」のDVD購入特典にはポストカードやクリアファイル、「劇場版コードブルー」の購入特典にはオリジナルICカードステッカーが付いてきました。

このことから、日常的に使えるものや、作品にちなんだ物が付いてくる傾向にあることがわかります。

本作は音楽がテーマの一つですから、何か「音楽」にちなんだ物が特典として封入されるのではないかと思います。

なっし
ギターピックとかポストカードとかあったらいいな〜

>>二人の共演作品を見る

 

まとめ

最近は映画公開からDVD・Blu-rayの発売日とレンタル開始日までの期間が短くなる傾向にあり、動画配信が開始されるのも本当に早くなりました。

「アナと雪の女王」のように、売り上げを上げるためにあえて劇場公開中に発売するなど、映画の楽しみ方も多種多様になってきたなと感じます。

購入特典も豪華になってきて、「時代はここまで進化したのか」と驚いてしまいますね。

「発売日はいつだろう?」「まだレンタルされていないの?」と首を長くして待つこともなくなりました。

映画「サヨナラまでの30分」は今注目の若手俳優が多数出演していることもあり、DVD・Blu-ray発売日とレンタル・動画配信も早い時期に開始されるのではないでしょうか。

予想より早く、自宅でゆったりと映画「サヨナラまでの30分」と楽しむことができる日が来るかもしれませんね。

ご覧いただき、ありがとうございました!

関連サイト:公式サイト/公式Twitter/公式Instagram