真犯人フラグ宮沢りえは不倫してる?結末も原作からネタバレ!

真犯人フラグ宮沢りえは不倫してる?結末も原作からネタバレ!
Pocket

今期話題になっているドラマ「真犯人フラグ」について、宮沢りえさんは不倫しているのか、結末も原作から予想してネタバレしていこうと思います!

現在までネットでは考察合戦になっていますね!

あな番ロスの人たちが考察に燃えている感じだよね!

この記事でも、主人公の奥さん役の宮沢りえさんが不倫をしているのでは、というところに注目して、原作からネタバレを含めて結末を予想していきます!

真犯人フラグを更に深く楽しむ為に、考察していきましょう♪

 

真犯人フラグ宮沢りえは不倫してる?

ドラマ真犯人フラグで、宮沢りえさんは不倫しているのでしょうか?

凌介の奥さん真帆(宮沢りえさん)と子供たちが消えた理由はどのようなことが考えられるのか、ここではその失踪に繋がる理由を、「不倫」が絡んでいると考えます。

ドラマの中で真帆は、消えた日に早番なのに遅番と嘘をついており、いつもは買い物をするのに、買い物もせずに帰宅したと職場の人が証言していました。

不審な行動だな~。

不倫をしていてもおかしくないような状況ですよね。

そこで、不倫相手として考えられる人を予想していきますので、まずはご覧ください。

 

不倫相手は林洋一(深水元基)?

まず、真帆の不倫相手として考えられるのは、住愛ホームの「林 洋一」です。

家族で写真を撮るシーンがあったのですが、その時林が一緒に写ることになりました。

そこで怪しく感じたのは、林の立ち位置です。

夫婦のような寄り添い方で、担当している人の家族写真なのに不自然だと思いませんか?

普通気を使って、夫の凌介の方にいくと思うのですが・・・。

要所要所で真帆の表情もおかしかったりして、怪しさ満点です。

子供たちも一緒に失踪しているので、子供公認の中という可能性もありますね。

このようなことから、真帆と林が不倫しているのではないかと予想されます!

 

菱田朋子(桜井ユキ)は不倫を知っている?

真帆の一番仲の良いママ友である菱田朋子(桜井ユキさん)は、真帆の不倫を知っていたのでしょうか?

凌介が朋子に、真帆を見たか尋ねた時、朋子は立ち去る凌介を、少しきつい目で見ているように感じました。

凌介に不信感を持ってるのかな・・・?

真帆が不倫しているかはわかりませんが、あの目線は何か話を聞いている可能性は高いですよね。

協力者なのか、何かわかっていて隠しているのか、今後の展開に深く関わってきそうなので、朋子からも目が離せないですね!

 

真犯人フラグ宮沢りえ不倫の結末に原作はある?

ドラマ内で宮沢りえさんが不倫しているのかを予想する中で、この話の結末に原作はあるのでしょうか?

実際、このドラマに原作は存在しないのですが、とても似ていると言われている作品があります。

最初の設定で、この映画が頭に出てきた人が、たくさんいたのではと想像します。

まずはその作品をご紹介していきますね!

 

映画ゴーンガールが似ている?

真犯人フラグが、映画「ゴーンガール」に似ていると放送後から話題にあがっていました。

「ゴーンガール」とは、どのような話なのか簡単にご紹介します!

聞いたことはあるけど、見たことないから簡単な説明嬉しい~。

結婚して5年目に、とても幸せそうな夫婦の妻が失踪するところから話は始まります。

夫はマスコミや警察に疑われるのですが、全ては妻の作戦通りでした。

妻のことを何も知らなかったことが暴かれていき、夫は追い込まれていきます。

自分を死刑にしようとしている妻の作戦に気づいた夫は、死刑になるのを避けるため弁護士に相談します。

愛人がいたことや、全て自分が悪く、妻を心配しているとマスコミの前で話をし、自分の好感度をあげることに成功しました。

妻も作戦を変えて、試行錯誤し、不妊治療に残していた夫の精子を使って、夫との子供を授かることに成功します。

マスコミはハッピーエンドとしてすでに伝えているので、妻がやばい人だとわかっていながらも離れることはできないのでした。

実話を元にしていますが、フィクションのサスペンス映画です。

確かに設定は似ていますよね!

 

真犯人フラグ宮沢りえ不倫の結末をネタバレ予想!

それでは、宮沢りえさんは不倫をしているのか、真犯人フラグが向かう結末を予想していきます。

「ゴーンガール」や、秋元康さんが書いた前作「あなたの番です」からどのような方向に進んでいくのか、私なりの考えをまとめてみました!

実は怪しくないのに怪しい顔をしていたり、色んなところに伏線があったりと、秋元さんの作品は、かなり難しいなと毎回思うのですが、今回は不倫というところに注目していきます。

 

宮沢りえ(真帆)の不倫は偽装?

真帆は不倫をしていると予想していましたが、実は不倫はしていなく、協力者がいるのでは?

功名に仕掛けられた作戦か!

不倫と見せかけて、何かを暴こうとする為に、真帆はあちこちに色々仕掛けていて、その1つが不倫なのではないでしょうか。

不倫相手と見せかけた強力者の可能性もありますよね。

それでは、何故真帆はそのようなことをしているのか、考えられることがあるので今度はそちらを考えていきましょう。

 

実は西島秀俊(凌介)が不倫してる?

真帆が何か真実を暴きたいことの1つに、凌介の不倫ということはありませんか?

実は真帆ではなく、凌介が不倫をしており、それに気づいた真帆が何か作戦を立てて自作自演の失踪事件を起こしている可能性が考えられます。

もしくは、凌介を恨んでいる人が凌介をはめる為に、真帆の協力者として力を貸している可能性もありますよね。

1話で、凌介が不自然に人違いをされる場面があったのを覚えていますか?

あ!あったね!生駒ちゃんが先生~って!

その時に、画面の手前でスマホで盗撮している風なシーンが描かれており、いつかその写真が、凌介が不倫をしていると追いつめられる材料に使われるかもしれません。

それがきっかけで、実際に不倫をしていたことも公になり、凌介はもっと追い詰められ、真実が明らかになっていくかなと予想します。

真帆の目的は、家庭が円満なふりをやめて、本当の家族になるために真実を浮き彫りにする作戦を実行中と考えます。

皆さんはどのような結末を予想しますか?

今回も2クールなので、どのような展開になっていくか楽しみですね!

 

まとめ

真犯人フラグの宮沢りえさんは不倫してるのかを考察してきました。

結末も原作からネタバレしてきたのですが、どの様になっていくのかドキドキしますね!

今回は宮沢りえさんの不倫に注目して、原作から結末をネタバレしてきましたが、真犯人フラグがどうやって展開していくのか、毎週予想していくのが楽しみです♪

考察系ドラマは毎回わくわくするので、続きがどんどん気になりますね。

2クールあるから毎週待ち遠しいな~~!

最終回まで真犯人フラグを楽しんでいきましょう♪