しょうれん小説甘々のおすすめ作品は?病気ネタがやばい?

しょうれん小説甘々のおすすめ作品は?病気ネタがやばい?
Pocket

最近話題のしょうれん小説、甘々のおすすめ作品をご紹介していきます!

作品の病気ネタがやばいのかなど、詳しく見ていこうと思います。

色々あるみたいだから、甘々のおすすめ作品の紹介はありがたい!

しょうれん小説の病気ネタはやばいのかも、一緒に見ていきましょう!

それではさっそくご覧ください♪

 

しょうれん小説甘々のおすすめ作品は?

しょうれんの甘々小説は、たくさんあるみたいなので、その中からおすすめの作品を何個かご紹介していこうと思います♪

甘々小説は色々あるから、どれがいいか悩んじゃうよね。

ラブラブで、キュンとして、少し切なく苦しくなるような、そんなしょうれんの小説を一緒に見ていきましょう!

是非、お気に入りの作品を見つけてみてください♪

 

甘々おすすめ作品:俺の戦友が愛おし過ぎる件。

  • 掲載サイト:占いツクール
  • 更新頻度:2ヵ月に1話程度

更新頻度はそんなに多くはないのですが、たまに連続で更新されていたりしています。

少し不定期な更新になっているようです。

しょうれんの恋人感、本人たちの性格をうまく捉えている感じが人気にある理由だと思います♪

性格をうまく捉えているのは感情移入しやすいな~!

作り話ですが、性格をうまく捉えているので、とてもリアルな感じがとても読みやすいのではないかと思います。

 

あらすじ

紫耀くんが女の子サイド、廉くんが男の子サイドの設定です。

甘える紫耀くんに、強がりながらも照れる廉くん。

どこかほっとけない紫耀くんの行動に、廉くんが嫉妬をしてしまいます。

嫉妬や喧嘩、でも仲良しな2人の結末は一体どうなっていくのでしょうか。

 

甘々おすすめ作品:君のためなら

  • 掲載サイト:pixiv
  • 更新頻度:完結済

こちらは全6話になっていて、すでに完結済です。

しょうれんだけではなく、高橋海斗さんも多くでてくるのが人気のひとつだと思います。

海ちゃんファンも楽しく読めちゃうね♪

最初、永瀬さんが追う立場にあるので、それがまた新鮮な感じがして、ファンの方には良いのかもしれません!

 

あらすじ

紫耀くんと廉くんは両想いなのですが、ある日紫耀くんが週刊誌に撮られてしまいます。

なんとその画像は、ホテルの前で紫耀くんと見知らぬ女の子がキスをしているものでした!

メンバーが混乱する中、もちろん廉くんもその画像を目にしてしまいます。

廉くんは否定をしてほしいと願ったのですが、紫耀くんはあっさり認めてしまう!?

複雑な心境の廉くんは、どうやって紫耀くんと向き合っていくのでしょうか?

 

甘々おすすめ作品:君の隣で見る未来

  • 掲載サイト:占いツクール
  • 更新頻度:2~3日に1回

結構更新頻度は早くて多めです。

続きがすぐ読めるのは嬉しいな~。

この方は「君の選ぶ道の先」「君と歩む道の先」という、他のメンバーをメインにした作品も書いており、そのスピンオフ作品として人気があるようです!

グループが好きな人からしたら、たまらない作品かもしれませんね♪

 

あらすじ

「廉は戦友」紫耀くんは廉くんのことをそう思っています。

戦友って、背中合わせで、ずっと向き合うことはできないし、戦って散っていく存在なのか?

廉くんは、紫耀くんにとって自分はどんな存在なのか悩んでいます。

2人は背中合わせではなく、向き合い、同じ方向を見ることはできるのでしょうか?

 

しょうれん小説の病気ネタがやばい?

しょうれん小説では、病気をテーマにしたやばい内容のものが多く存在するみたいで、これを「病系」と呼んでおり、ファンの間では人気があるみたいです。

主に、どの様な病気がテーマになっているのか、まずは箇条書きでご紹介します。

  • 風邪
  • 過呼吸
  • 心臓病
  • 高熱
  • 食中毒

軽いものは風邪から、心臓病まで、幅広くありますね!

中には、最後は死んでしまうという設定のものまであるようです。

そんな重たい設定の話もあるんだ~!

どうしてこのようなやばい病気ネタが人気なのか調べてみました。

多くは、病気になった平野さんや永瀬さんを、メンバーが看病するというお話が多いみたいです。

なるほど、メンバー愛がテーマなのかもね。

その看病する描写が、メンバーの絆を描いており、仲の良いキンプリメンバーならきっとこんな感じなんだろうと共感ができるので、人気があるのではないでしょうか。

仲の良いキンプリが好きな人は多いですもんね!

忙しい彼らが、裏ではこんな感じなのかもしれないと、想像しながら読むのが楽しいのかもしれません。

 

しょうれんはリアルでも病気がち?

小説では病気ネタが多いみたいですが、実際、平野紫耀さんと永瀬廉さんは病気がちなのでしょうか?

まず平野紫耀さんですが、幼少期に、原因不明の病「川崎病」にかかっていたそうです。

4歳以下の乳幼児に多く、高熱、発疹、頸部のリンパ節腫脹が現れ、全身の血管に炎症が起こる病気で、平野さんは小さい時に手術をしています。

本人も語っていたことがあって、その病気の影響で、激しい運動は禁止されていたり、今も気をつけながらアクロバットをやっているといいます。

気をつけながら一生懸命頑張ってるんだね。

定期的に検査も受けているみたいなので、ずっと付き合っていかないといけないんですね。

2017年のデビュー前には盲腸にもなっていたようで、点滴を受けながら仕事をしている時期がありました。

この時はドクターストップがかかり、ダンスの特番をお休みしてしまったそうです。

平野さんはもしかしたら、あまり体が丈夫ではないのかもしれないですね。

忙しいと思うので、体には気を付けてこれからも活動してほしいと思います。

次に、永瀬廉さんですが、ストレスや忙しさで多少の体調不良はあるかもしれませんが、目立った体調不良や、大きな病気などはしたことがないようです。

やっぱり健康が一番だね!

これからもお2人には、無理せず頑張って活躍してほしいですね♪

 

まとめ

しょうれん小説、甘々のおすすめ作品や、病気ネタはやばいのかについて見てきましたがいかがでしたか?

色々な作品があるの知らなかったな~。

これをきっかけに、しょうれん小説、甘々のおすすめ作品を、色々見てみるのも面白いかもしれませんね!

病気ネタはやばいのかも一緒に見てきたので、色んな作品の中から、好きなものを見つけて楽しんでください♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!