主人恋日記の最終回の結末ネタバレ!完結は何巻何話でいつ?

主人恋日記の最終回の結末ネタバレ!完結は何巻何話でいつ?

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

Pocket

作者の吉永ゆう先生の作品「主人恋日記」は2021年に連載スタートし、最終回を迎えているか、結末はどうなったかネタバレが気になります。

開始から応援し続けているファンの方もいれば、最近作品を知って読み始めたばかりという方と様々でしょう。

本作の面白さを知っている方は完結はいつするのか詳しく知りたい方もいるのが現状です。

出来れば続いてほしい作品ではありますが「ストーリーの展開が早く知りたい」「結末はどうなるか」「完結は何巻で何話か」といつか知りたがっている方の声がありました。

そこで、この記事では何巻の何話で最終回になるのかを見ていこうと思います。

「主人恋日記」のネタバレを含む内容でお届けしますので参考にしてみてください。

なっし
最後はどんな展開で終わるんだろう~。

 

主人恋日記の最終回の結末ネタバレ!


結論から言いますと、2024年2月時点では完結していません。

現段階で7巻まで出ている「主人恋日記」ですが、まだまだ完結するとは考えにくいです。

本作のファンの方は、ハッピーエンドで終わるのではと期待している意見が多数でした。

メインの2人は別れずに終わりを迎えるのか心配な面もありますよね。

ぷる
喧嘩別れとか絶対しないでほしい!

恋人になってから樹にも認められて仲が深まっていく様子が描かれていて幸せそうなのが伝わります。

初デートもしてどんどんお互い好きになっていったので、読者の方は絶対別れないで欲しいと願うでしょう。

最終回の結末を予想してみましたので参考にしてみてください。

 

葵からプロポーズしてハッピーエンド?

葵はもともと自分に自信を持てないタイプの女の子でしたが、世那と出会い絆を深めていくうちに変わり始めていきました。

自分自身への肯定感が高まったと本人もよく分かっています。

ここまで大きく変化したのは世那のおかげと言っても過言じゃないでしょう。

彼への想いは誰にも負けない気持ちが強く、蒼から「もう初めて出会った頃の私じゃない!」という勢いでプロポーズが期待されます。

男らしく愛のあるプロポーズを言ってほしいという意見もありそうですが、葵から想いを伝えるのも新鮮でいいですね!

彼女の真っ直ぐな想いに気持ちに照れながらもOKを出しつつ「俺から言わせてよ~」なんて葵に伝えているかもしれません。

その後、2人の結婚式で完結と予想します。

 

世那はバスケで世界に羽ばたく?

スポーツ万能の世那は、キャプテンに選ばれた後に世界進出するのではないでしょうか?

彼はキャプテンに選ばれるほどの信頼と実力、さらにリーダーとしてチームをまとめる統率力を兼ね備えています。

試合出場時に、世那の活躍に目が止まった監督にスカウトされるかもしれません。

「世界を目指すチームに入らないか?」なんて夢のようなお話を受け、海外に短期間の間行くことになります。

葵と今までずっと一緒にいましたが、理解してもらって日本と海外の遠距離生活をするようになるでしょう。

葵は大好きな世那を応援し、寂しくても必死に耐え続けて帰りを待ち続ける姿が思い浮かびます。

長い遠距離生活が解消された時に、空港へ足を運んだ葵が彼の姿を見つけた瞬間「おかえり!」と愛の抱擁で完結すると予想しました。

 

樹と琴の2人が急展開

葵のお兄さんである樹は琴と付き合っています。

ストーリーが進むにつれ、2人の気持ちにすれ違いが起きてしまう可能性も。

実際にお互い好きな気持ちがあるのに琴のクールな性格が「俺の事どう思っているのか…」と考えてしまいそうです。

距離を感じていた2人ですが、最終回には急展開を迎えそうな気がしますね。

クールでサバサバしている彼女から樹にアクションを起こすかもしれません。

今まで近づいてきたりしてこなかった彼女にグッと迫られたらドキッとしてしまいますよね。

物語の最後は葵と世那だけでなく、2人の関係性も進展があるでしょう。

みーたん
みんな幸せになってほしいな!

 

主人恋日記の最終回・完結は何巻何話でいつ?

2024年2月時点では完結はいつかは決定していません。

現在7巻28話まで発売されており、まだまだベツコミでストーリーが続いています。

7巻では葵の事についてクラスメイトの男子が、可愛いと話しているのを世那が聞いていて、嫉妬していました。

世那の明らかにイライラしているのが伝わり、その理由がヤキモチからというのが可愛すぎます。

また、2人の会話も読んでるこっちまでニヤニヤしてしまうようなやりとりがありました。

ネットでも、終わってほしくないという意見と同時に何巻まで続くのかと気になっている声があがっています。

 

主人恋日記の最終巻の発売日は?

本作の最終巻の発売日を調べてみましたが、公表されていません。

現在全7巻まで出ており、2024年1月26日に発売されたばかりです。

次の8巻の発売もまだ先になると思っていいでしょう。

主人恋日記の漫画が発売されるのは約4、5ヶ月ずつなので、8巻は早くて5月頃です。

だからといって8巻で完結すると決まっていなく、まだストーリーが続くと思っていいでしょう。

読者の方にとっても終わってほしくない気持ちもありますよね。

また、情報が出次第、追記致します。

なっし
終わってほしくない気持ちが強いけど、葵と世那はどうなったのか早く気になる~!

 

主人恋日記のあらすじは?

本作の主人公は自分に対して自信がなく、臆病な性格を持っている女子高生。

いつも1人ぼっちだった学校生活を過ごしていた葵がイケメンでスポーツが優秀の兄である樹の紹介がきっかけで、世那に出会いました。

2人は正反対のタイプの彼と徐々に距離を縮めていくと葵に少しずつ変化があらわれます。

少女マンガのような恋を求めている葵は、恋愛についていろいろ教えてもらうことに。

もともと自己肯定感が低い葵と、クラスの人気者で明るい性格の世那がどのように仲良くなっていくのか見どころです。

ドキドキするような展開が待っているかもしれません。

 

主人恋日記を実際に読んだ人の感想

お次に、実際に主人恋日記を読んだ方の声をまとめてみました。

名前
絵がすごく可愛くて主人公の気持ちの変化が丁寧に描かれている。
名前
学生に戻って恋愛したくなった。
名前
1話から胸キュンが止まらない!

読者の方が主人恋日記を手にとったのは、絵が綺麗で可愛いからという理由だといいます。

この作品だけでなく、気になったマンガを読もうと手にする理由は絵や雰囲気が好みだからと選ぶ方が大半かもしれません。

作者の吉井ゆう先生の描く絵は評判が高いんですよね。

しかし、絵が素晴らしくても大事なのはストーリーです。

悪い評価もあるかと思い調べてみたのですが、本作を読んだ方は読んだら止まらなくなるというほど夢中になる作品だと絶賛の声が多数でした。

面白そうだと思って読んでみたけどイマイチだったという作品もあるのが事実です。

ですが、買って損しないという意見もあがっていたので、まだ読んだことがない方はこの機会に買ってみてください!

 

まとめ

今回は、「主人恋日記」の最終回の結末ネタバレについて調査していきました。

完結するのはいつで何巻何話なのか気になるという方の意見もあり、終わってほしくない気持ちの反面、2人はどうなるのか最終回が気になるという意見もあったのが事実です。

「主人恋日記」がベツコミで連載されてから多くの読者に親しまれ、結末が毎回知りたくなりますよね。

もう少しで終わりかなと寂しい気持ちもあり、だからこそ完結するのは何巻何話でいつなのか事前に知って心の準備をしておきたいものです。

この記事でネタバレを含む内容でお届けしましたので、今後の参考にしてみてください。

まちゃ
完結しちゃうのは寂しいね。