風間俊介の子供は何人で幼稚園はどこ?嫁の画像も紹介!

風間俊介の子供は何人で幼稚園はどこ?嫁の画像も紹介!
Pocket

風間俊介さんといえば、たくさんのドラマや映画に出演する実力派俳優ですよね。

「歌って踊らないジャニーズ」として、ジャニーズ所属メンバーの中でも独特の魅力をお持ちです。

ZIPの月曜日パーソナリティーも務めていて、落ち着いた雰囲気と的確なコメントに朝から癒されているという方も多いのではないでしょうか。

また大のディズニー好きとして知られ、20年以上も年パスを更新し続けているという話も有名ですね。

そんな風間俊介さんですが、結婚して子供もいらっしゃいます!

風間俊介さんを射止めたお嫁さんはどんな方なのか、気になりますね。

とっても美人だとの噂なので、画像を調べてみました。

また、お子さんは何人いて、どこの幼稚園に通っているのでしょうか。

この記事では、風間俊介さんの子供は何人いてどこの幼稚園に通っているのか、お嫁さんのプロフィールも画像とともに紹介します!

 

風間俊介の子供は何人で幼稚園はどこ?

風間俊介さんは2013年5月、30歳のときに結婚を発表されています。

そして2019年2月に3歳のお子さんがいることが報道されました。

突然の報道だったので当時びっくりされた方も多いと思います。

私も、風間俊介さんが若々しいイメージだったので「パパなの!?」という衝撃が大きかったです。

でもよく考えると結婚されて6年経っているので、お子さんがいても全く不思議ではないんですよね。

お子さんが誕生したことをなぜ今まで公表してこなかったのかというと、特にこれといった理由があるわけではないようで、公表するタイミングがなかったというふうに言われています。

風間俊介さん本人も「隠してるつもりはない」と言っているので、聞かれなかったから答えなかったというようなかんじでしょうか。

他のジャニーズメンバーと違って、グループで活動していないというのも公表のタイミングを逃した一因なのかもしれません。

一人で俳優としての活動が主なので、新曲発表やツアーなどがあるわけではなく、「グループメンバーに影響が出る」という心配もなかったのでしょう。

2019年の報道によると、お子さんは1人で、3歳の男の子のようです。

報道当時が3歳だったので、2020年現在では4歳になったと思われます!

 

保育園は公表してる?

風間俊介さんのお子さんが通う保育園ですが、調べたところ公表されていないようです。

プライベートな情報をあまり発信しない方ですし、結婚発表のときには奥さんは「一般女性」となっていましたから、家族と芸能界は切り離しておきたいと考えているのかもしれません。

東京都内の高級住宅街にお住まいとのことなので、それなりにいいところの保育園に通っているのではないかと思います。

週刊誌の報道によると、先輩俳優に子育てについて相談するなど家庭も大切にするイクメンパパだそうなので、ご家族で幸せに過ごして欲しいですね。

 

世間の反応は?

風間俊介さんにお子さんがいたことについて、SNSの書き込みを見てみました。

風間俊介さんにお子さんがいたことに驚く人も多かったですが、すんなりと受け入れている人もたくさんいました。

風間俊介さんは、物腰穏やかですがお茶目なところもあって、子供が好きそうなイメージがあります。

また最近はCMでパパの役もやっているので、イメージが結び付きやすく、「子供がいた」と聞いても「あ~ね」と妙に納得してしまうところがあったのかもしれません。

男性アイドルが結婚して子供ができると、なんだか風当たりが強くなって女性ファンも離れていってしまうようなイメージがありますが、風間俊介さんの場合は少し違って、みなさん温かく受け入れているようですね。

これを機にさらに人気に拍車がかかるかもしれません!

 

嫁の画像も紹介!

風間俊介さんの奥さんは、報道では「一般女性」となっていますが、実は元芸能人の河村和奈さんです。

風間俊介さんより5歳年上だそうですよ。

2人の馴れ初めは、2004年の舞台『クラウディア』での共演と言われています。

『クラウディア』は、岸谷五朗さんや寺脇康文さんが演出を手掛ける「地球ゴージャス」の作品の一つです。

風間俊介さんと河村和奈さんはこの舞台をきっかけに知り合い、交際に発展しました。

その後10年間の交際の末、結婚したとのことです。

長い間交際を続けて結婚だなんて、素敵ですね!

 

河村和奈のプロフィール

風間俊介さんの奥さんの河村和奈さんはどんな方なのか、プロフィールを調査してみました。

本名は相良梨奈(さがらりな)さん。

1978年8月19日生まれです。

芸能事務所クリエ、劇団ベニバラ兎団に所属し、芸能活動をされていました。

深夜バラエティー番組「喝!リベンジナイト」に出演する女子大生タレント集団、リベンジギャルとして活動した後、深夜番組「ワンダフル」ではアシスタントや番組リポートを行う女性タレント集団、ワンギャルのひとりになります。

イメージとしては「王様のブランチ」のブランチリポーターみたいなかんじでしょうか。

釈由美子さんや国分佐智子さんも、ワンギャル卒業生なんだそうですよ。

ワンギャルを卒業後はテレビや舞台などに出演しますが、風間俊介さんとの結婚を機に芸能界を引退しています。

今は一般女性として、風間俊介さんを支えているんですね。

 

現在の写真

河村和奈さんの現在の写真を探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした…

こちらの写真は2018年のものです。

集合写真後列右の、白い服を着て帽子をかぶっている女性が河村和奈さん。

とってもきれいですね!

このときの年齢は40歳だと思うのですが、40歳には見えない美しさです。

 

まとめ

風間俊介さんの子供は何人いてどこの幼稚園に通っているのか、お嫁さんのプロフィールも画像とともに紹介しました。

風間俊介さんのお嫁さん、画像を見るととても素敵でしたね!

お子さんにとっては自慢のパパとママだろうなと感じました。

子供についての細かい情報やどこの幼稚園に通っているかなどの詳細はわかりませんでしたが、風間俊介さんが家族を守るためにあえて公表していないのかなと思います。

風間俊介さんにお子さんがいるという報道に対して、何人もの人が祝福のコメントをしていたのも印象的です。

穏やかに、温かい家庭を築いて欲しいと思います。

今後の風間パパの活躍が楽しみですね!