サザンライブ配信テレビ視聴のおすすめサービスはどれ?2020年版

サザンライブ配信テレビ視聴のおすすめサービスはどれ?2020年版
Pocket

今年でデビュー42周年のサザンオールスターズが特別ライブを開催することが決定しました!

ライブ名は『サザンオールスターズ特別ライブ2020 Keep Smilin’ ~皆さん、ありがとうございます!!~』です。

こちらこそ、「サザンの皆さん、ライブ開催してくれてありがとうございます!」というかんじですね。

会場は横浜アリーナ。

コロナの影響で無観客ですが、いくつかの動画配信メディアでライブ配信されます。

日時は2020年6月25日(木)20:00開始、公演時間は2時間半ほどが予定されています。

視聴料金は3600円(税込)です。

自粛続きで心も体も疲れ切っている今こそ、サザンのライブを見てテンション上げていきたいですよね!

せっかくの機会なので、できればスマホやタブレットの小さい画面ではなく、テレビの大画面で見たくありませんか?

そんなあなたに、おすすめのテレビ視聴方法を調査しましたよ!

この記事では、サザンオールスターズ2020特別ライブ配信のおすすめテレビ視聴方法を紹介します。

これを読んで、サザンのライブ楽しんでくださいね。

 

サザンライブ2020を配信しているサービス比較

コロナの影響で、予定されていたイベントやライブが次々に中止されましたね…。

しばらくライブに行っていないという方も多いのではないでしょうか。

そんな中でのサザンオールスターズのライブ配信、うれしいですよね!

ライブ配信なら、感染リスクなどをきにせず、自宅でリラックスしながら見ることができます。

さらに、このライブの収益の一部は、アミューズ募金を通じて新型コロナウイルス感染症の治療や研究開発にあたる医療機関に寄付されるそうです。

また桑田佳祐さんは、自身がパーソナリティーを務めるラジオで、コロナ感染が拡大する状況を歌った曲『Stay Home Blues』を披露したり、民放行動企画“一緒にやろう”応援ソングとして『Smile~晴れ渡る空のように~』を制作したりと、精力的に活動されていました。

この困難の中、サザンは本当に粋なことをしてくれます!

サザンオールスターズのライブが配信されるのは、以下のの8つのメディアです。

  • ABEMA
  • GYAO!
  • 新体感ライブCONNECT
  • PIA LIVE STREAM
  • U-NEXT
  • LINE LIVE
  • ローソンチケット「O-チケ」
  • サザンオールスターズ応援団(ファンクラブ)

それぞれ特徴を詳しく見ていきましょう。

テレビ web 専用アプリ
ABEMA
GYAO! ×
新体感ライブCONNECT
PIA LIVE STREAM ×
U-NEXT
LINE LIVE × ×
ローソンチケット「O-チケ」 ×
サザンオールスターズ応援団 × ×

いろいろな視聴方法がありますね。

慣れているメディアで視聴すれば良いのでしょうが、今までに動画配信サイトを利用したことがないという方も多いのではないでしょうか。

まちゃ
サザンのライブは見たいけど、面倒くさい手続きがあったり、高い利用料が発生したら嫌だな~

そんなあなたに、私がおすすめするのがU-NEXTです。

太田光さん、今田美桜さんのCMでもおなじみですね。

今ならお得なキャンペーンもやっているので、利用してみる価値アリですよ!

 

サザンライブ2020をテレビ視聴するならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTは現在、31日間無料トライアルキャンペーンを実施しています。

通常月額1990円(税抜)の利用料がかかりますが、それが無料で利用できるんです!

とは言っても、サザンのライブは無料視聴の対象になっておらず、どの配信メディアでも一律3600円のライブ視聴料金を支払わなければいけません。

しかし、このキャンペーンを初めて利用する方限定で、600円分のポイントが付与されるんです。

そして、このポイントをライブ視聴料の支払いにあてることができるので、実質3000円でライブ視聴することができるんです!

もし支払いに利用しなかった場合も、U-NEXT内の最新映画のレンタルやマンガの購⼊時に使えます。

ポイントは90日間有効で、解約した後でも利用できるので安心ですよ。

さらに、U-NEXTにはポイントバックプログラムというものがあり、ポイント以外の方法で支払った分に対して、32日後に最大40%のポイント還元があります。

還元率は決済方法によって違うので、最大還元率が適用されるクレジットカード決済、Amazon決済がおすすめですよ。

では最終的にいくらお得になるのか計算してみると、登録時の600ポイントと、ポイントバックの分の1200ポイント(3000×0.4)で、1800円分お得です!

つまり、通常3600円のライブ配信サービスが実質半額の1,800円で見れてしまうということですね。

こんなにお得になるなんて、うれしいですね。

もちろん、無料トライアル期間内に解約すれば、追加料金は一切かかりません。

U-NEXTを31日間じっくり楽しんで、解約か継続か選ぶことができますよ。

また、この無料トライアルキャンペーンはいつ終了してしまうかわかりません。

この機会に、お得なキャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか?

なっし
せっかくだから、U-NEXTでお得にライブ視聴しちゃおう!

\ 3分でできる! /

>>U-NEXT無料お試しをする<<

※本ページの情報は2020年6月時点のものです。
※最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

公式HP:U-NEXT

 

U-NEXTをテレビ視聴するために必要なもの

U-NEXTはテレビ視聴に対応しているので、指定された機種のテレビなら、wi-fi環境があれば特に準備するものはなくテレビ視聴できます。

対応機種はこちらの「対応デバイス」の欄をご覧ください。

対応機種でない場合、いくつか方法がありますが、一番簡単にできるのはFire TV Stickを利用する方法です。

サザンオールスターズ ライブ 配信 テレビ視聴 おすすめ 2020

引用:Amazon

これなら、テレビ裏にあるHDMI端子にFire TV Stickを挿して、wifiに接続すれば視聴することができますよ。

他には、スマホとテレビをケーブルでつなぎ、視聴するという方法もあります。

こちらもテレビの裏のHDMI端子を使って接続します。

スマホ側は、iPhoneだとLighting端子、AndroidだとUSB Type C端子となりますので、お使いのスマホに合わせてケーブルを用意してくださいね。

 

見逃し配信はあるの?

サザンライブを6月25日(木)20:00〜のリアルタイムで見れない!という方のために、見逃し配信サービスもあります。

U-NEXTでは、6月26日(金)12:00〜6月28日(日)23:59までの期間、配信される予定です。

見る予定だったのに都合が悪くなって見れなくなってしまたという方や、もう一度見たいという方にとってはうれしいですよね。

ただし、見逃し配信を利用することができるのは、6月25日のライブ配信終了までにライブ配信視聴権を購入した方だけです。

ライブ配信終了時間を過ぎた後、「やっぱり見たくなった」と思っても、もう購入できませんので注意が必要です。

見たいという方は、6月25日(木)のライブ終了時間までにライブ配信視聴権を購入しておきましょう。

みーたん
見逃し配信してくれるのはうれしいですね!

 

まとめ

サザンオールスターズ2020特別ライブ配信のおすすめテレビ視聴方法の紹介でした。

U-NEXTを使えば、サザンオールスターズのライブをお得に楽しめます。

いろいろな配信サービスがありますが、ここまでお得なのは他に無いのではないでしょうか。

ライブ終了後も、キャンペーン期間内だったら無料でサービスを利用することができますので、おすすめですよ。

テレビ視聴もできるように環境を準備しておけば、新作映画やドラマをいつでも好きな時に大画面で見られます。

U-NEXTで、サザンオールスターズ2020特別ライブ配信に備えましょう!