SUITS新木優子のネックレスブランドはどこ?第1話のオフィスコーデが可愛すぎるので真似しちゃおう!

SUITS新木優子のネックレスブランドはどこ?第1話のオフィスコーデが可愛すぎるので真似しちゃおう!
Pocket

2020年4月よりドラマ『SUITS』のシーズン2放送が決定しました!

新木優子さんがアシスタント・パラリーガルの聖澤真琴を演じているこの作品。

もともとはアメリカの人気ドラマでイギリスのメーガン妃が演じていることでも話題となりました。

日本版でも豪華キャストが共演している『SUITS』ですが、新木優子さんが着用している花柄のブラウスや首元に光るネックレスが可愛いと話題です。

どこのブランドのものか気になる人も多いのではないでしょうか。

弁護士事務所という舞台設定からお堅そうなイメージがありますが、実際の登場人物のコーディネートはとても可愛いですよね。

今回は新木優子さんが着用しているコーディネートやネックレスのブランドがどこなのかを紹介します。

あわせて、20代の方におススメのカッコ可愛いオフィスコーデを紹介します!

 

SUITS新木優子のネックレスのブランドはどこ?

新木優子さんはドラマ内でも素敵な衣装を沢山着用されていました。

その中でも首元に光るネックレスはシンプルなデザインではありますが、存在感のあるシルバーネックレス。

どのような衣装にも合わせやすいデザインで可愛らしさを引き立てることが出来ますね。

そんな魅力的なネックレスのブランドはどこなのか調べてみると…TIFFANYでした。

値段:286,000円(税込)

こちらはTスマイルという人気シリーズで、シルバー以外のカラーも販売されているようです。

みーたん

なんだか妙に納得してしまいました。

やはり良いブランドは良い商品を販売していますね。

このような高級ブランドのネックレスはきちんと手入れをすれば一生使っていけるので、1つだけで良いので持っていたいアイテムですね。

 

第4話でつけていたネックレスは?

他にも可愛いネックレスを着けているかどうか確認しました。

よーく見てみると4話で着用しているネックレスがいつも着用しているものと比べて一回り小さいような…

なんと!同じTIFFANYのTスマイルシリーズだそうです。

価格:156,200円

さすがの人気シリーズということもあって沢山の種類があるようで、カラー違いの他にチャームがより大きいものがあったり、ダイヤが付いているものと付いていないものもあるようです。

TIFFANYというと高級ブランドということもあり、なかなか手が出しづらいですが、こちらのシリーズであればバリエーション豊富なので、一生モノのお気に入りネックレスが意外と手ごろなお値段で手に入るかもしれないですね。

 

SUITS新木優子の第1話のオフィスコーデを紹介

SUITS 新木優子 ネックレス ブランド どこ

こちらが新木優子さんの第一話での全身のコーディネートです。

黒地の花柄ブラウスに明るさ目立つイエローのスカートを合わせています。

それにしても足は長いし可愛いし、なんでも着こなせてしまいそうな新木優子さんが素敵すぎます。

こちらのコーディネートの特徴としては上下のバランスが絶妙という点。

黒地に大きめの花柄プリントによって、ブラウスで非常に見た目年齢を上げているのですが、明るい色のスカートを合わせることによって可愛らしさを強調することが出来ています。

20代でも可愛さだけを前面に押し出すとオフィスでは浮いてしまいがちです。

このように上下でバランスを取って落ち着いた雰囲気の中の可愛さをアピールできると非常に良いですね。

ちなみにブランドはどちらもNATURAL BEAUTYで揃えているようです。

お値段はブラウスが26,000円、スカートが22,000円ほどのようですが、こちらは定価ですのでネット通販などではSale期間であれば半額以下の値段で購入できる場合もあるようです。

気になる方は定期的にチェックしてみると良いかもしれませんね。

春っぽい花柄プリントブラウスはこちら↓

 

 

カッコ可愛い20代オフィスコーデのおススメブランド

カッコ可愛いオフィスコーデとして取り上げたいのは最終話のこちらの衣装。

ホワイトカラーのロングチェスターコートがとても素敵ですね。

まず、トップスにはピンクにも近い色に見えるオレンジのニットを着用しています。

鮮やかな色が明るい印象を与えてとても良い感じですね。

次にボトムスですが、グレーを基調としたロービングチェック柄のタイトスカートを合わせています。

こちらのスカートはオフィス以外でも活躍しそうですね。

ゆったりとした印象を与えるニット素材ですが、タイトスカートを合わせることで全体の印象が引き締まり、オフィスでの服装としてもふさわしいものとなっています。

また、スカートの素材や柄もポイントとなっていて、清潔感のある大人の女性のカッコ可愛いコーディネートになっています。

このコーディネートを目標金額1万円でプチプラ出来るか探してみました!

結論としては十分可能で、ブランドにこだわらずにプチプラする際は、Amazonや楽天などのネット通販もおすすめです。

今回はチェスターコート、ニットのトップス、タイトスカートの3点をご紹介したいと思います。

 

ロングチェスターコート(白)

チェスターコートだけなら色々とありそうなのですが、色が白となるとなかなか手ごろなものが見つかりません。

ですが、楽天市場にありました!白のチェスターコート!

Felmer(フェルマー)というブランドのもので値段は4,980円。コートがこの値段で買えるのは嬉しいですね!

 

 

トップス(オレンジ)

SUITS 新木優子 ネックレス ブランド どこ

お次はオレンジ色のトップス。

Skyseaというブランドのゆるニットセーターなるものが最安値2,480円でした。

ユニクロなどでもニットはありそうでしたが、色合いが近いものがあまりなく、、、近しいものはカシミヤで5,000円ほどしたので、値段重視でこちらをチョイスさせていただきました。

ネットなので来店不要ってとこも移動コストもかからないですしね。

 

.

タイトスカート

SUITS 新木優子 ネックレス ブランド どこ

最後はスカートですね。

こちらはAmazonからemu’s moreというブランドのチェックのタイトスカートをチョイスしました。

値段は2,280円でおまけでベルトもついているそうです。

つけてもつけなくても良いのですが、アクセントとして活用できるかもしれません。

なっし

気になる3点の合計金額は・・・9,740円でした!

コート込みで1万円あれば、新木優子さんが着ていた衣装を揃えられるとは、プチプラ恐るべしですね!

 

チェスターコートを可愛く着こなすコツ!

チェスターコートはアイデア次第でたくさんの着回しが出来るアイテムです。

オフィススタイルで使うも良し、プライベートのデートシーンで使うも良しの優れもの。

せっかくなので、チェスターコートを可愛く着こなすコツをお伝えします。

まず、チェスターコートの特徴として首元が開いているので、タートルネックなどの首が隠れるトップスを持ってくることが定番ですね。

そしてニット生地などふわっとした素材のトップスを選ぶと可愛さを引き立たせることが出来ます。

理由としてはチェスターコートを羽織ると大人の女性感が跳ね上がるので、インナーに可愛らしいカラーや素材を選ぶことによって、可愛さがより強調されます。

あえてVネックなどと合わせて、ご紹介したような素敵なネックレスを目立たせるのも可愛いですね。

ボトムスはドラマと同様スカートをチョイスするのも良いですし、パンツスタイルでも合わせることも出来るのがチェスターコートの強みですね。

スカートの場合はロングスカートの方が見た目のバランスがとれて良いと思います

暗めの色のロングスカートで上品な可愛さを演出することもできますよ。

 

まとめ

ドラマ『SUITS』での新木優子さんに焦点をあてて、20代女性のカッコ可愛いオフィスコーデを取り上げさせていただきました。

ネックレスのブランドやコーディネートを見ましたが、続編でもどこのブランドが衣装に使われるか気になりますね。

ドラマを見ていると可愛い女優さんが、素敵な衣装をばっちり着こなしているのを見て、憧れることも多いと思いますが、プチプラを駆使することが出来れば、『SUITS』での新木優子さんのようなコーディネートが出来るかもしれませんよ。

これを機会にネックレスなどの小物と合わせて、『SUITS』コーディネートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

どこのブランドか?に拘らずに自分に合った金額帯で高級感のあるお洒落をするのも素敵だと思いますよ。