スーパーリッチ松嶋菜々子の髪型ボブの頼み方は?セルフアレンジの方法画像付きで紹介!

スーパーリッチ 松嶋菜々子の髪型 ボブの頼み方は? セルフアレンジの方法 画像付きで紹介!
Pocket

ドラマ「スーパーリッチ」で久しぶりにドラマに登場した、松嶋菜々子さん、役柄の会社の取締役がピッタリハマってかっこいいですよね♪

30代、40代の女性を中心に根強い人気で、ネットでは、松嶋さんのボブの髪型が素敵!と話題になっています。

きっと、ドラマを見て、髪型を真似したいと思った方もいる事でしょう。

ももち
私も真似してみたい〜♪

でも「美容師さんにどうオーダーすればいいのか頼み方がわからない」「セルフアレンジの方法はどうやればいいの?」と疑問を持たれてるかと思います。

ももち
美容院でのオーダーって緊張しちゃう

今回は、ドラマ「スーパーリッチ」松嶋菜々子の髪型ボブの頼み方や、セルフアレンジ方法についてまとめていきます!

 

スーパーリッチ松嶋菜々子の髪型が可愛い?

なっし
松嶋菜々子さんいつみてもとっても綺麗で素敵♪

今回のドラマの髪型もすっごく似合ってる!

主演で出演していないのに、存在感ある演技は、流石松嶋さん!ドラマの演技の素晴らしさは勿論のこと、髪型も気になっている方も多いことと思います。

今回の髪型、ボブ風のナチュラル感が松嶋さんにピッタリあってて大人可愛い印象ですよね♪

でも、いざ真似するとなると自分でできるのか心配ですよね。

そこで、実際大人が真似しやすい髪型なのかみていきましょう!

 

大人もマネしやすい

美容検索サイトで有名な「ホットペッパービューティー」の人気の髪型ランキングにも、上位トップ10にボブが入っているほど、人気の髪型です♪

今回、松嶋さんの髪型もボブなので、比較的どんな髪質、顔型の方でもマネしやすいスタイルだと思います。

実際、30代、40代の大人女子におすすめのヘアスタイルだそうなのでぜひ、イメチェンしてみてください!

なっし
上品な印象をもたれるし良さそうね!

 

スーパーリッチ松嶋菜々子の髪型ボブの頼み方は?

まず、イメージと違うということは、美容師さんにきちんと伝わっていないことが多いです。

失敗しない為には、「○○さんみたいな髪型にしてください」、「可愛くしてください」だけ伝えるのではなく、美容師の方が具体的にイメージできるようにするのがオススメです!

なっし
テレビとか雑誌見てるとさ、あーこの髪型素敵〜♪真似したいなーって思うことあるよね
ももち
うん、あるある!でもさ、実際オーダーしたら全然イメージと違う仕上がりになったんだよね…

そこで、そんな失敗をしないための髪型を上手にオーダーする方法を紹介します!

一番分かりやすいのが、スマホなどを使って写真を見せるのがいいでしょう!

また、行きつけの美容室の担当さんなら、相談しながらオーダーしてみて、反応が良くなければ、髪型を変更するのも失敗しない一つの手段かもしれません。

では、「スーパーリッチ」松嶋菜々子さんの髪型ボブを美容師さんにどのように頼めばいいかまとめていきます!

 

全体の形

形としては、ボブだけど、少々長めのミディアムボブにするのがポイントです。

全体的に毛先は、真っ直ぐ切り揃えた直線的な雰囲気のボブ状態で、若干前上がりに切ってもらい、髪の上面は動きが出るようレイヤーが入っているスタイルになっています。

レイヤーを入れるのは、巻いてセットしやすくするためなので、忘れずに伝えましょう。

でも、段を入れすぎると、毛先が軽くなりすぎて、違うヘアスタイルになるので注意してください。

なっし
レイヤーを入れてもらうことがポイントなんだね!

 

前髪

前髪の特徴は、流しまえ髪、かきあげ前がみ、斜めまえ髪と言って、両側に自然に流れるようにレイヤーを入れてもらいましょう。

長さは、耳辺りの長さにするとセットしやすいです。

ゆるく前髪にパーマをかけると、サイドに流れやすいですが、ワックスを使って、両側に流しても自然な流れが作れます。

 

カラー

髪色は、落ち着いた感じのお色になっていますが、これは松嶋さんの髪色(ほぼ地色)だと思います。

上品で派手すぎない落ち着きのある色で素敵ですよね。

頼む際は、なるべく黒に近いダークブラウン系をオーダーすれば間違いないですが、元が明るい方はなかなか染まりにくいかもしれません。

肌の色との相性もあるので、美容師さんと相談しながら色を入れるといいですよ。

なっし
あんまり黒いのも幼く見えちゃうしね。相談しながら決めると失敗しないね♪

 

スーパーリッチ松嶋菜々子の髪型セルフアレンジの方法画像付きで紹介!

では、「スーパーリッチ」松嶋菜々子さんの髪型のセルフアレンジ術を写真付きで解説していきます!

ミディアムボブは、長さ的に肩くらいの長さで、アレンジも悩みを持つ方が多いと予想。

なっし
長さが中途半端で、セットもワンパターンになりがちだよね

今回は、私のおすすめする、大人可愛いヘアリメイク術も交えてお伝えしようと思います♪

画像を載せて記載しますので、挑戦してもらえたら嬉しいです♪

 

おすすめセルフアレンジ方法

スーパーリッチ松嶋菜々子の髪型ボブの頼み方は?セルフアレンジの方法画像付きで紹介!

作中多くみられる基本の髪型のセット方法とアレンジを紹介します!

なっし
セット方法が分かって嬉しい♪これで自分でもアレンジできる!

前髪は、ふわっと立ち上げ両サイドに流しています。

 

基本セットのやり方

スーパーリッチ松嶋菜々子の髪型ボブの頼み方は?セルフアレンジの方法画像付きで紹介!

 【引用:mineより

  1. 全体に髪裾をコテを使って外ハネにします
  2. 次に、表面の髪を顔まわりは、後巻きにします
  3. 全体は、ふんわりウェーブに巻きます
  4. この時、トップにボリュームが出ない時は、分け目を変えて、ドライヤーやコテでふんわり立ち上げるとOK
  5. 前髪は、根本からドライヤーを当てて、流す方向と逆側に熱を当てます
  6. 熱が冷めたら、流したい方向に持っていきます(分け目を変えるとセットしやすい)

 

セルフアレンジのやり方

スーパーリッチ松嶋菜々子の髪型ボブの頼み方は?セルフアレンジの方法画像付きで紹介!

 【引用:mineより】                                     

ちょっとしたお呼ばれやデートにピッタリの「くるりんパ&ねじり」アレンジのやり方をご紹介します♪

ハーフアップと呼ばれるアレンジでミディアムボブと相性がいいので、ぜひチャレンジして欲しいスタイルです。

  1. トップから耳上辺りまでの髪の毛をクルクルねじります
  2. 両サイドねじった毛束を後ろ中央で合わせ、束をくるりんぱさせます
  3. 後は、ピンで毛束をとめて完成

一見難しそうに見えますが、ヘアアレンジ初心者さんにピッタリのアレンジ方法です♪

簡単なのにグッと華やかさが増すので、大人女子におすすめです!

なっし
これ素敵♪ 可愛いし、簡単にできるんだったらチャレンジしてみたい!

 

おすすめアイテム

  • ヘアワックス&ヘアスプレー

全体的に艶感を出すワックスを使いましょう。

  • ヘアドライヤー&コテ

根本部分が崩れやすい時は、ドライヤーやコテを当てた後、根本に軽くヘアスプレーをすると崩れにくくなります。

なっし
私髪の毛がすぐペタンってなるから、根本からドライヤーを当てたらいいんだね。

崩れにくいやり方わかったから、早速やってみよーっと

 

まとめ

「スーパーリッチ」松嶋菜々子さんのの髪型ボブの頼み方とセルフアレンジの方法を画像付きで紹介していきましたがいかがでしたか?!

久々にドラマ出演した、松嶋菜々子さんでしたが相変わらずの美貌で、役柄にもピッタリのボブスタイルがとても似合っていましたね!

今回は、セルフアレンジの方法や、美容室での頼み方も写真を載せて解説したので、ぜひチャレンジしてほしいなーと思います♪

今後もドラマ「スーパーリッチ」での松嶋さん登場に目が離せませんね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!