正直不動産ロケ地関東のどこ?エキストラ募集ある?

正直不動産ロケ地関東のどこ?エキストラ募集ある?
Pocket

人気漫画が原作の、山下智久さんが主演のドラマ「正直不動産」がこの春から始まります♪

そこで、ロケ地は関東のどこなのか、エキストラ募集はあるのかを調べてみました!

正直不動産は山下智久さんが久しぶりのドラマ出演になるので、ロケ地やエキストラの募集など気になりますよね?

なっし
山Pが主演のドラマは気になるな~!

関東のどこでロケがおこなわれているのかリサーチしたので、さっそく見ていきましょう!

 

正直不動産ロケ地関東のどこ?

正直不動産のロケ地は、主に関東となっています。

特に、東京都内での撮影が多いようで、都内での目撃がたくさんあります。

みーたん
不動産会社のドラマだから、都内のビルや物件での撮影が多いのかもね~。

具体的にどこで撮影しているのか、詳しい場所をご紹介していこうと思います♪

 

オフィスビル:品川区大崎

まずは、品川のオフィスビルになります。

目撃した人のTwitterを見てみましょう!

品川のオフィスビルということなので、他の目撃情報を見ると、場所は「住友不動産大崎ガーデンタワー」ではないでしょうか?

その目撃情報がこちらになります!

目撃した人が、SNSと照らし合わせてわかったようですね!

こちらのビルはドラマ「SUITS/スーツ2」 でもロケ地として使われていたようです。

場所が「住友不動産大崎ガーデンタワー」なので、主人公が務める会社「登坂不動産」のオフィスがもしかしたらここなのかもしれません!

 

 

なかめ公園橋:目黒区中目黒

次は中目黒のなかめ公園橋です。

目撃した人のTwitterを見てみましょう!

朝の撮影だったんですね!

なかめ公園橋は、最近だと「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」や「この恋あたためますか」など、恋愛ドラマのキュンとするシーンでよく使われているイメージがあります♪

ボス恋のロケ地巡りしている人も見かけました!

また印象的なシーンに使われる可能性がありますね♪

何か起きる「なかめ公園橋」なので、重要なシーンに使われるかもしれないです!

 

空き地:中野区都立家政

今度は中野区都立家政の空き地で撮影があったようです。

目撃した人のTwitterを見てみましょう!

空き地で地鎮祭をしていたようです。

正直不動産の原作のはじめに、地鎮祭のシーンがあるので、その撮影だった可能性が高いと思います!

大事なシーンみたいなので、放送が楽しみですね!

同じ方が別の日に、同じ場所で動きがあったのを目撃しています。

この方のいう通り、本当に何か建てるのか、ドラマの撮影の続きに使われるのか、気になるところです。

地図は空き地の横にある橋本文具店になっています!

その横にロケ地となった空き地があります。

 

正直不動産ロケ地でトラブルがあったのはどこ?

正直不動産のロケ地、東京の武蔵野市でトラブルがあったとニュースになっていました。

まちゃ
撮影中にそんなことがあったんだね。

ロケをするにも、許可が必要だったり、色々な問題が起きてしまうのかもしれませんね。

具体的にどの様なトラブルがあったのか見ていきましょう。

 

武蔵野市とのトラブルとは?

今回のドラマは、NHKのグループ会社「NHKエンタープライズ」が作っています。

武蔵野市で撮影をする際に、市のフィルムコミッションと撮影許諾の件でもめていたと言われています。

一度フィルムコミッションが断ったのですが、「NHK首都圏局 西東京営業センター」が間に入り、ことがややこしくなったと噂さているようです。

NHK側も、どうしてもその場所を譲れなかったようで、直接市にお願いしたのが問題になってしまったのかもしれません。

久しぶりの山下さんのドラマなので、無事撮影が終わることを願います。

 

正直不動産ロケ地関東でエキストラ募集ある?

正直不動産のエキストラについてリサーチしてみましたが、現在募集はありませんでした。

ぷる
そうなんだ、残念だな・・・。

ですが、NHKの大河ドラマでは、コロナ禍でも募集をしていたようなので、まだ可能性はあると思います♪

これから募集があるかもしれないので、どうやったらエキストラで出演できるのか、募集するならいつなのか、詳しく見ていきましょう!

 

エキストラ募集するならいつ?

具体的に募集するならいつになるのでしょうか?

最近ロケの目撃が増えてきているので、3月の後半くらいから募集があるかもしれません!

大河ドラマの募集要項を見ると、撮影の約1ヵ月前に募集をだしていたので、4月の撮影のエキストラだと仮定したら、3月の後半ではないかと予想します!

ももち
なるほど~。

そのくらいの時期ならまだ可能性は残っているかもね。

NHKドラマは、NHK公式サイトの応募フォームからエキストラの応募をしているので、細かくチェックしておくことをおすすめします!

あとは、フィルムコミッションという、映像作品のロケーション撮影が順調にできるように支援を行う公的団体があり、そこに事前登録すると、エキストラの案内が来ることがあるようです。

山下智久さんのファンクラブに入っていれば、エキストラの案内がくる可能性もありますね!

逃すことなくチェックしてみてください♪

山下さんが出演する海外の作品でも昨年エキストラを募集していたようなので、まだ可能性は捨てずに待ちましょう!

 

まとめ

「正直不動産」のロケ地について詳しく見てきましたが、いかがでしたか?

山下智久さんを好きな方は、ロケ地は関東のどこなのか、エキストラの募集はあるのかなど気になると思います。

関東のどこで撮影しているのか、エキストラの募集はあるのかをリサーチしてご紹介してきたので、是非参考にしてみてください!

山下智久さんが久しぶりにドラマに出演なので、「正直不動産」放送開始まで楽しみですね♪

なっし
山Pのドラマ早くみたい~!!