PR

田村升吾の高校は栃木のどこ?メルカリ炎上はいつなのか経歴も紹介

田村升吾の高校は栃木のどこ?メルカリ炎上はいつなのか経歴も紹介 エンタメニュース
記事内に広告が含まれています。

2.5次元俳優として今若手の中でも大注目の田村升吾さんを今回は深堀していきたいと思います。

栃木との噂ですが、ではどこの高校を卒業しているのか、経歴を調べてみました。

田村升吾さんといえば舞台を中心に活躍中ですが、2.5次元俳優としてさらに人気を伸ばしています。

若い女性ファンを中心に人気を博し、ファンレターやファンからのプレゼントは相当送られてくるらしいですよ。

そして田村さんを検索すると、メルカリのワードで炎上しているようなので、いつの話だったのかも調べてみました。

舞台を中心とした若手俳優といえば”升吾君”と名前が上がるほど人気の田村升吾さんの今に迫ります!

いつ炎上してしまったのか、なぜメルカリが関係しているかなど調査しましたので、プロフィールををベースに栃木のどこなのか、高校や経歴も一緒にご覧ください。

 

田村升吾の高校は栃木のどこ?


田村升吾さんの出身は栃木ということは公表されていますが、高校については公にされていません。

しかし、同じ事務所の「永田聖一朗さん」と同じ高校の同級生だそうです。

高校時代からの縁で今でも仲が良く、事務所も一緒でデビューも一緒という人生の1/3をともに歩んできた腐れ縁だそうです。

芸能界でのお仕事は高校2年生からやっていたそうなので、絵にかいたような青春は味わったことがないらしいです。

芸能界での活躍と引き換えに青春をすることができなかったなんて、すごい覚悟ですね。

その思いがあっての今の人気に繋がっているのだと思います。

 

田村升吾(たむら しょうご)プロフィール

  • 本名:田村升吾
  • 生年月日:1998年5月30日
  • 出身:栃木県
  • 血液型:A型
  • 事務所:SUI inc
  • 趣味:映画鑑賞・読書・サバイバルゲーム・ショッピング
  • 特技:野球・サッカー

現在、ミュージカル「刀剣乱舞」江おんすていじ~新編 里見八犬伝~において”篭手切江”役として活躍中です。

舞台を中心として活躍していますので、テレビではあまりお見掛けしませんが2.5次元俳優としてすごい勢いの人気です。

2022年3月に舞台「フルーツバスケット」で”草摩潑春”役で、原作が大人気漫画ということもあり、大好評で幕を閉じました。

その2nd seasonでも出演が決定しました。

「魔法使いの約束」の舞台も公演決定していますので、これからも忙しい毎日だと思いますが、ファンとしては楽しみなので頑張ってもらいたいです。

 

身長が高い?

身長は170cmなので、日本人男性としては平均身長かなと思います。

田村さんが舞台で活躍することが多いので、同じ2.5次元俳優仲間の中では少し低いほうかもしれません。

同世代で活躍中の刀剣乱舞の俳優陣も平均180cmくらいの身長なので、その中では一番低い身長ですが、その身長の個性を活かして田村さんはかわいいキャラとして活躍中です。

刀剣乱舞の篭手切江や、魔法使いの約束のシノなど、田村升吾さんが演じると原作から出てきたかと錯覚するくらい本物なんです。

ファンとしては「顔面表情身長所作全てがそのもの」と大絶賛です!

こういうところで、高すぎない身長が活かされますね。

 

田村升吾のメルカリ炎上はいつ?

2017年8月にメルカリにて出展されているのを発見し、ツイッター上で掲載されています。

この呟きにより炎上してしまったのだと思います。

田村さんがデビューしたのが2016年で18歳の時なので、その翌年に炎上してしまったということは1年ですぐに人気が出てファンからのプレゼントをもらっていたということになります。

こんな将来のある若手俳優の若さゆえの所業だったのでしょう。

時効にしてあげてもいいのではないかと思いますが、なかなかイメージというものは払拭しにくいものです。

 

なぜ炎上した?

田村さんのファンがプレゼントしたものをメルカリで転売していたとの投稿があり、それを見たほかのファンがその行動に対して様々な意見を呟き炎上していました。

ファンとしては自分が送ったプレゼントは使ってもらいたいという心理だと思いますが、炎上したことで「もらったものは自由にしてもかまわない」という反対意見もありました。

本人は否定も肯定もしていないようですので、やはり事実なのかもしれませんが、そう思うとやはり少し残念な行動ですね。

でも、まだ若かったこともあり今後はファンの気持ちや周囲への配慮ができる大人になっていくと思います。

まだまだこれから知名度が上がってくる若手俳優ですので、贈り物はもっと増えてきそうですから全てのものを大切に扱うとすると大変そうですけど・・・。

しかし、プレゼントしたものが売りに出ていたと分かるファンもすごいです。

それだけ田村さんの動向がとても気になるということだと思いますので、今後の活躍とともに行動も慎重にしたほうが良さそうです。

 

田村升吾の高校以降の経歴も紹介

田村さんのデビューが18歳の時なので高校在学中から芸能活動を始めたのですが、では卒業してからどういう経歴なのでしょうか?

大学へ行きながら芸能活動をされているのであれば、大変忙しいスケジュールになるのではないかと予想されます。

デビューしてから人気は急上昇中なので、休む暇がないくらいの日々を過ごしていると思われます。

休日はどのように過ごしていますかの質問に対して、体のメンテナンスをしていて、長期休暇だと旅行に行きたいと語っています。

身体を休めるではなく、メンテナンスということから、最高のパフォーマンスを提供するためにけがや病気などに気を付けているのでしょう。

仕事に対する姿勢がこのことからも良く分かります。

しかし休日では、趣味に没頭できる余裕はないくらいハードで、勉強に、お仕事にと頑張りすぎているかもしれません。

 

大学は?

まだ芸歴が浅いこともあり高校などの経歴について公表されていませんでしたが、多分大学へは進学していないと思われます。

田村さんにとっての憧れの世界にいるのですから、勉強するよりも今を頑張りたいのではないでしょうか。

勉強とお仕事の両立はかなりハードですし、舞台に立ち忙しい日々を送っている今の田村さんにとっては大学が重荷になるかもしれません。

ワタナベエンターテイメントスクールに通っていたことは分かっていますので、この学校は東京と福岡にしかありませんから、栃木出身の田村さんは東京に通っていたのではないかと推測します。

所属事務所の「SUIinc」はこの学校と業務提携していますのでここでの勉強が、今の田村さんを作り上げたのでしょう。

この学校で学んだことが、経験値の高い先輩の共演者と引けを取らない堂々とした演技の原点がここにあったのだと思います。

しかし、発表されていないので大学については、はっきりと分かりません。

 

経歴・代表作を紹介

  • ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン 青学vs氷帝 氷帝学園 芥川慈郎 役 2016
  •  RICE on STAGE「ラブ米」~Endless rice riot~ 主演 ひのひかり 役 2017
  • 『どろろ』助六 役 2019
  • ミュージカル『刀剣乱舞』篭手切江 役 2020
  •  舞台『魔法使いの約束』第2章【東の国】シノ 役 2021
  • 「フルーツバスケット」草摩潑春 役 2022
  • 『ドラマチック・ハイスクール』加藤清海 役 2022
  • ミュージカル『刀剣乱舞』 江 おん すていじ ~新編 里見八犬伝~ 篭手切江 役 2023

高校1年生の時に憧れの世界として飛び込み、様々な方との出会いをきっかけに芸能界での活動を始めたそうです。

そこでワタナベエンターテイメントで基礎を学びながら、舞台で活かし日々の成長へと繋げてきました。

2.5次元俳優の登竜門であるテニスの王子様で2.5次元デビューを果たし、ラブ米に至っては主役を務めました。

並々ならぬ努力の結果、まだ芸歴が浅い中田村さんのお芝居やセンスを認めてもらい、一流俳優陣と肩を並べるに至っているのだと思います。

刀剣乱舞では原作のキャラクターそのもののイメージでベストキャスティングと言われていましたので、イメージを壊さないようプレッシャーを感じながらも見事に演じています。

 

まとめ

2.5次元俳優として大活躍中の田村升吾さんについて調べましたがいかがでしたか?

メルカリでの炎上や栃木のどこの高校かなどの経歴も調査いたしましたが、これから期待の俳優さんなので、経歴も公表していなく、栃木の高校ではないかとは思われます。

どこの学校なのかなど、これからテレビなどに出てくる機会が多くなればまた色々な情報が出てくるとは思いますが、更に知名度が上がることを期待しますので今後の動向に注目です。

田村升吾さんといえばメルカリでの炎上がついて回りますが、いつの話だったのかなど、そのうち風化するほど今現在の人気ぶりが目覚ましいですので頑張って欲しいと思います。

知名度が上がれば上がるほど、ファンは見ていますのでいつ見られても良いように憧れの存在でいてもらいたいですね。

今を時めく若手俳優の中でも、ものすごい勢いで頭角を現している田村さんなのでこれからも目が離せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました