手越退社後の事務所はどこ?イッテQ予言とは?

手越祐也 退社後の事務所は どこ? イッテQ予言とは?
Pocket

2020年5月26日、世間にある芸能人の一大ニュースが報じられました。

人気アイドルグループNEWSのメンバー・手越祐也さんが活動自粛、しかもジャニーズ事務所を退社する意向であるらしいのです。

退社後はどこの芸能事務所に所属するのか気になりますが、ファンにとってはショッキングな出来事ですよね。

ですがこのニュース、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」で予言されていたのです!

この番組を見ていたファンや視聴者からは、「まさに予言が当たってしまった!」とSNSで話題になっています。

今世間が注目する手越さんにおける疑問、ジャニーズ事務所退社後の芸能事務所はどこなのか、またイッテQで予言されていた内容について見ていきます!

 

手越祐也の退社後の事務所はどこ?

活動自粛となっている今、レギュラー出演している「イッテQ」の出演も、自身のグループNEWSの存続も危うくなっています。

ジャニーズ事務所を退社する意向が強いと分かりましたが、今後はどこの事務所で今後活動するのか気になりますよね。

今のところは具体的にまだ分かりませんが、他の事務所には所属せずに何やら個人事務所を設立しようと準備しているそうですよ。

こちらは引き続き調査していき、分かり次第追記していきます。

 

退社後の活動内容は?

こちらもまだ具体的には分かりませんが、手越さんは知人の方に「実業家になりたい」と言っているようです。

たしかに、人気アイドルグループの知名度とその活躍ぶりを見ると、実業でも大いに活かせそうですよね。

今後の活動も引き続き追っていきたいと思います!

 

イッテQの予言とは?

今回の手越さんの「退社報道」で注目を浴びた「イッテQ」の予言。

放送時まさかこんな事になるなんてスタッフをはじめ、ファンや視聴者の誰もが思ってもみなかった事でしょう。

一体どのような内容だったのか、確認していきたいと思います!

それは、2020年4月12日に放送された時の事でした。

手越さんはマイナス18℃という中国の極寒の地にロケをしていました。

寒さを気にせず普段通りの手越さんにスタッフが問いかけると、「週4~5回鍛えている」「手越裕也の代謝がMAXなのよ」という返答が!

そして「手越代謝どうでしょうか?」と自身でスタッフや視聴者にふると、「代謝」が「退社」とも捉えられる事に気づき、「あんまり響き良くないね」と突っ込み。

さらにテロップでも「手越退社」と大きく書かれ、放送直後のSNSでは大いにザワつきました。

あの時はただのシャレだったのに、今となっては笑えなくなってしまいましたね・・・。

 

占い師が言った「じっとしていなさい」

さらに「イッテQ」ではこんな事もありました。

2月16日に放送された、イモトアヤコさんが南アフリカの占い師の元に行って、レギュラーメンバーの2020年度の運勢を占ってもらう企画の時です。

手越さんの運勢結果の言葉に再び注目が集まっています。

なんと、占い師が放った言葉が「良くないお金の使い方をしている」「上手く使い分けなければ、社会のルールに違反してしまう可能性がある」「じっとしていなさい」とまさに今回の事を示しているものでした。

SNSでは「まさに的中!」「イッテQでも言われていたのに・・・」とザワついています。

的中してしまうとは、驚きですね!

 

脳みそを取り替えない限りチャラさは消えない

手越さんは、「チャラいキャラ」でイッテQの番組を盛り上げていました。

上記の言葉は、同じくイッテQで2018年の企画「手越祐也のノーチャラ生活(inカンボジア)」内で言われた言葉です。

この企画の狙いは、手越さんにチャラさと無縁の地で生活をしてもらうというものでした。

現地に着くと、スマホなどの電子機器をはじめ、チャラいと判断されたものは次々と没収。

洋服も取り上げられたので調達しに行くと、選んだ洋服がなんとも独特なセンスのデザインで、さらにはサングラスも購入した事でチャラ度が増す始末。

これはもう手越さん自体の思考がチャラいと判断したのか、「脳みそを取り替えない限りチャラさは消えない」とテロップが流れました。

彼の「脳みそ(=思考)」が変わらない限り、スキャンダルも収まりそうにないのかもしれませんね。

その事を暗示しているかのような言葉でした。

 

まとめ

手越さんのジャニーズ事務所退社後の芸能事務所はどこなのか、またイッテQで予言されていた内容について見ていきました!

イッテQの番組内で言われていた言葉が、まさか予言となってしまうなんて驚きですよね。SNSは騒然としています。

退社後の事務所がどこなのか、活動がどうなっていくのかは今のところは具体的に分かりませんが、個人的にはファンの心を思うと4部作ツアー「STORY」を完結させて欲しいなと思っています。

引き続き手越さんの動向を調査していきます!