東ラブリメイクキャストにがっかり?理想は誰か世間の反応まとめ

東京ラブストーリー リメイクキャストに がっかり? 理想は誰なの? 世間の反応まとめ
Pocket

1991年に大ヒットした恋愛ドラマ『東京ラブストーリー』が、29年の時を経てリメイクされ、再ドラマ化されるというニュースが発表されました。

90年代恋愛ドラマの金字塔と言われた、この切ないラブストーリードラマは、その当時、社会現象となるほど大人気でした。

今回は地上波ではなく、動画配信サービスFODとAmazon Prime Videoにて制作・配信されます。

多くの方が共感した理想の恋がリメイクされるということで、世間の反応も興味津々かと思ったら、「キャストの中に誰?っていう人がいる。」「がっかりな結果しか想像できない。」など中々に厳しい意見が多く見受けられます。

本当にリメイク版『東京ラブストーリー』のキャストにがっかりしているのでしょうか?

もしそうなら、誰なら理想のキャストにぴったりだと思うのか、世間の反応を調べてみました。

 

東京ラブストーリーリメイクキャストに世間はがっかり?

リメイク版『東京ラブストーリー』のキャストが発表されてから、賛否両論の反応がTwitterでは溢れています。

伝説のドラマが29年ぶりのリメイクということで、それぞれ思い入れのある方が多いようで、様々な意見が飛び交っていますね。

全体的な意見を見ていると、残念ながらどちらかというと批判的な意見の方が多いように感じます。

でも、こういった反応が起こっているのも、それだけ知名度の高いドラマで、きっと、多くの方の心に今もなお、残っているドラマだからということですよね。

 

東ラブリメイク版のキャスト発表にTwitterの反応は?

リメイク版『東京ラブストーリー』のキャスト発表に対する実際の反応を見てみましょう!

 

他にも、

鈴木保奈美にしか、リカ役は演じられない。
思い出を汚さないでっ
あの時代のドラマだから共感や感動を呼んだのであって今の時代とは合わないよ
今の20代と感覚が違いすぎる。
ぴったりだと思うキャストがいないんだよね。カンチとリカは鈴木保奈美と織田裕二がハマりすぎてて他の人は無理だって。
知らない人ばかりが出てて興味が持てないんだけど・・・
といった厳しめの意見もありました。

名作ドラマが、リメイクされること自体に批判的なのかと思っていましたが、どうやら、決定したキャストに納得がいっていない人が多いのかもしれません。

 

東京ラブストーリーリメイクキャストの理想は誰?

  • リカ=鈴木保奈美
  • カンチ=織田裕二
  • 三上=江口洋介
  • さとみ=有森也実

この配役に、小田和正さんが歌う『ラブストーリーは突然に』の主題歌が流れるからこそ『東京ラブストーリー』なのに!!

という意見が大半を占めています。

そして、このドラマの重要なテーマでもある「すれ違い」が、スマホもLINEもSNSもある現在で描けるのかと心配してる声も多いです。

確かに、その「すれ違い」に見ている方は、一喜一憂させられるドラマですもんね。

キャストはもう決定してしまいましたが、現代版にするだったら、この役者さんの方がピッタリなはず!と理想の配役を考えている方もいますね。

 

赤名リカの理想の配役は?

とにかくキャスティングに不満の多いこのリメイク版『東京ラブストーリー』。

では誰だったら理想通りなのでしょうか?

理想の配役キャスティングの妄想を楽しんでいる方も多いようですが、『東京ラブストーリー』の中で最も重要な「赤名リカ」役を演じて欲しいと思う理想の女優さんについて、世間の声を探ってみたところ、この4人の名前が多く上がっていましたよ。

 

浜辺美波(はまべみなみ)


2017年公開の「君の膵臓をたべたい」で一躍人気者になった浜辺美波さん。

CMやドラマ、映画で見ない日はありませんね。

透明感あふれる姿で、赤名リカを演じる姿は見てみたいです。

 

清野菜名(せいのなな)


2007年にファッション雑誌「ピチレモン」のオーディションでグランプリを受賞し、その後、女優業で活躍中の清野菜名さん。

運動神経抜群なので、元気いっぱい恋する、リカを見せてくれるかもしれませんね。

 

吉岡里帆(よしおかりほ)


吉岡里帆さんといえば、ドラマ『あさが来た』、『ゆとりですがなにか』、『カルテット』で知名度がどんどん上がって今とっても勢いのある女優さんですね。

特に、『カルテット』での高笑いの怪演は忘れられませんよね。

どんなリカを演じるのか、興味が尽きない女優さんです。

 

有村架純(ありむらかすみ)


有村架純さんはNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの母・天野春子の青春時代を演じ、主役を食う勢いで大ブレイクしました。

そんな彼女は実は、オーディションに落ち続けた下積み時代の持ち主なんです。

確かな実力で演じるリカを見てみたくなるのは当然かもしれませんね。

 

東ラブリメイク版キャストにがっかりなら理想は誰なのか世間の反応のまとめ

リメイク版『東京ラブストーリー』キャストにがっかりしている世間の反応を知り、みんなの理想のキャストは誰なのか紹介してきましたが、いかがでしたか?

「赤名リカの理想の配役」に選ばれた4人は、1991年版で「赤名リカ」役を演じた鈴木保奈美さんにどこか雰囲気が似ているように感じますね。

世間の反応を見て、鈴木保奈美さん演じる「赤名リカ」のイメージが今もなお、多くの方の記憶に強く残っている証なのではないかと思います。

そして、リメイク版『東京ラブストーリー』が、いよいよスタートします。

見始めるとハマるかもしれませんし、もしがっかりしたとしても、あなたの思う、誰が理想のキャストかを想像しながら見るのも楽しいかもしれませんね。