東ラブリメイク版のリカ役は誰?wiki風プロフや親・姉が凄いって本当?

東ラブリメイク版のリカ役は誰?wiki風プロフや親・姉が凄いって本当?
Pocket

1991年1月からフジテレビ系列で放送されていた『東京ラブストーリー』と言うドラマを知っていますか?

『東京ラブストーリー』は放送当時は、放送時間になると街から人が消えてしまう、と言うくらい多くの方が夢中になってみていたテレビドラマだったそうです。

実は2020年に『東京ラブストーリー』のリメイク版の配信が、4月29日からスタートしました!

SNSでも見た方の口コミなども多く見られますが、「リカ役は誰?」「リカ役の石橋静河さんって?」など石橋静河さんに関する口コミが多く見られました。

石橋静河さんのwikiや詳しいプロフィールなどを求めている方、情報通の方では「親と姉って誰?凄い人らしい。。。」などという人もいるようです。

『東京ラブストーリー』リメイク版で気になる、石橋静河さんのwikiやプロフィール、親や姉の情報を詳しく調べてみました。

 

東京ラブストーリーリメイク版のリカ役は誰?

1991年に放送されていた『東京ラブストーリー』では、広告代理店で働く一見冴えない主人公の永尾完治(カンチ)と、もう一人の主人公である同じ広告代理店の同僚の赤名リカ、このふたりが中心のラブストーリーでした。

2020年の今回のリメイク版でも、登場人物の設定などは大きな変更はないようですが、ドラマの時代設定が現代の設定のようなので、スマホなどオリジナルにはない要素も多く組み込まれていると思います。

オリジナル版では、主人公の永尾完治(カンチ)を織田裕二さん、赤名リカを鈴木保奈美さんが演じられています。

ももち
あれ?何かこの組み合わせ見たことあるような。。。

偶然ですが織田裕二さんと鈴木保奈美さんは、『東京ラブストーリー』が放送されていた「月9」と呼ばれる月曜9時(21時)からのドラマで、現在放送中の『SUITS2』で現在共演中です!

そして配信ドラマとしてリメイクされた『東京ラブストーリー』でも、カンチとリカは主人公として登場しています。

リメイク版では、主人公の永尾完治(カンチ)は伊藤健太郎さん、赤名リカを石橋静河さんが演じられています。

 

石橋静河のwiki風プロフィールを紹介!

失礼ながら、赤名リカを演じる石橋静河さんを存じ上げる方々が少なかったのか、誰なの?どんな人?と言った声が多く見られました。

確かに同じく主人公の永尾完治(カンチ)役の伊藤健太郎さんは、最近の朝ドラ『スカーレット』にも出演していたこともあり、多くの方が知っていたということもあります。

それに比べると赤名リカ役の石橋静河さんは、とてもきれいな方なので知っている方も多いと思いますが、代表作などはイマイチ浮かばない、という方もいたかもしれません。

なっし
石橋静河さんのこと、詳しく知りたい!

では簡単に石橋静河さんのプロフィールを紹介します!

東ラブリメイク版のリカ役は誰?wiki風プロフや親・姉が凄いって本当?
  • 石橋静河(いしばししずか)
  • 生年月日: 1994年7月8日
  • 出身地:東京
  • 特技:英会話、ダンス

2015年にROGO『銀河鉄道の夜 2015』で舞台デビューからスタートしています。

特技の英会話やダンスは、4歳からクラシックバレーを習っていて留学もしていたようなので、そこで培ったものだと思います。

この美貌の他にも、役者としての顔、ダンサーとしての顔、英会話が堪能と言うことで、才能あふれる方なんですね♪

ももち
きれいでダンスや英会話も得意なんて、うらやまし~!

 

石橋静河の学歴がスゴイ?!

石橋静河さんは、とにかく学歴がスゴイ!と言うウワサがありますが、学歴も少し紹介しましょう。

石橋静河さんは幼いころからのクラシックバレーを長く続けられて、15歳にしてアメリカ・ボストンのカルガリーにあるバレエスクールに留学されていました。

その後17歳でスクールオブアルバータバレエに合格しそのまま編入されているようです。

この学校では留学生向けの英会話の授業や、カナダの高校卒業資格を取得できるなど、クラシックバレーだけでなく勉強も両立できる、選ばれた人しか入ることができない学校のようです。

まちゃ
すごいね~勉強もできちゃうんだね!

 

石橋静河の出演作品がスゴイ?!

石橋静河さんは、舞台では有名な演出家の舞台に数多く出演され、他にもドラマや映画などでも活躍している、今注目されている役者さんのひとりと言えます。

テレビドラマでは、2018年にNHKの福岡発地域ドラマに出演したのがデビュー作のようですが、他にもみなさんの知っている作品にも数多く出演していますよ♪

実は伊藤健太郎さん同様に、石橋静河さんも朝ドラに出演しています。

では石橋静河さんが出演していた、みなさんも良く知る作品を紹介しましょう!

 

『半分、青い。』

石橋静河さんは、2018年4月から放送されていた朝ドラの『半分、青い。』に出演されていました。

『半分、青い。』は主人公・楡野 鈴愛(にれの すずめ)と萩尾 律(はぎお りつ)が繰り広げる、なんでもない日常の中の小さな幸せや、ふたりの成長、成長と共に変わっていく関係などが、ユーモアたっぷりに描かれた作品です。

楡野 鈴愛を永野芽郁さんが、萩尾 律を佐藤健さんが演じられていました。

なっし
すずめとりつにキュンキュンした~

鈴愛や律は、当然大人になって結婚などもそれぞれするのですが、その律の奥様役として出演していたのが石橋静河さんです!

柔らかな律とは対照的な、凛とした上品な奥様の役でしたが、とても良く似合ってましたよね♪

 

『SUITS/スーツ』

石橋静河さんは、現在放送中の『SUITS2/スーツ2』の全シリーズ『SUITS/スーツ』にも出演しています。

この出演は実はレギュラーとしてではなく、『SUITS/スーツ』の第7話のゲスト出演です。

なぜ、あえて石橋静河さんのスゴイ出演作品のひとつに挙げたのかと言うと、『東京ラブストーリー』に関係しています。

『東京ラブストーリー』も『SUITS/スーツ』も、実は同じフジテレビ系列の「月9」と呼ばれる、月曜午後9時から放送のドラマです。

石橋静河さんは『東京ラブストーリー』のリメイク版にも出演していることで、少なからず縁のようなものを感じてしまいました。

 

石橋静河の両親は有名人?父母は誰?

石橋静河さんさんには、ダンスや役者など数々の才能がありますが、実は両親が有名人らしいと言うウワサがあります。

石橋静河さんの両親が有名人と言うのは、ウワサではなく本当です!!

石橋静河さんのお父さんは俳優でミュージシャンの石橋凌さん、お母さんは同じく俳優さんの原田美枝子さんなんです!

石橋凌さんは強面の役も多いですが、俳優さんとしての活躍はもちろん、ロックバンドARBのボーカリストでもありますし、原田美枝子さんも数多くのドラマや映画に出演されていて、知っている方も多いと思います。

才能があるうえに両親にも恵まれている石橋静河さんですが、たたずまいが上品なのはそのせいなのでしょうね。

 

石橋静河の姉も芸能人って本当なの?

石橋静河さんは両親が有名人と言うだけでなく、じつは姉も芸能人なのではないか?というウワサもありますが、これもウワサではなく事実です。

石橋静河さんのお姉さんは「優河(ゆが)」という芸名で活動しているシンガーソングライターです。

石橋静河さんの2歳年上で、高校時代からバンドなどの音楽活動を続けて、2015年にファーストアルバム『Tabiji』をリリースしています。

のびやかでつやのある歌声に惹かれてしまう方も多く、感情豊かな歌唱力なども高く評価されています。

ももち
家族みんなスゴイんだね!

 

石橋静河と姉の共演作品がある?

ちなみに石橋静河さんと姉の優河さんは、共演作品があります♪

2017年のユニクロのCM「エクストラファインメリノ」で、共演を果たしています!

姉妹で似ていた部分も多いことから大きな話題にもなりましたし、姉の優河さんを知らなかった方もいたようで、驚きの声が多く聞かれました。

ふたりとも素敵な才能を持ちながら、容姿端麗という言葉がぴったりの姉妹で、うらやましいですね!

 

東京ラブストーリーリメイク版のリカ役のwiki風プロフや家族のまとめ

ようやく配信開始で話題の『東京ラブストーリー』のリメイク版ですが、多くの方がリカ役の石橋静河さんに注目していたようです。

「リカ役は誰?」「石橋静河さんのwikiやプロフィールは?」と言った素朴な疑問や、「両親は誰?」「姉も有名人って本当?」となどのウワサについて解説しました。

リメイク版『東京ラブストーリー』で赤名リカを演じる石橋静河さんは、両親は俳優さん、お姉さんもシンガーソングライターの、芸能一家で生まれ育っていました。

石橋静河さんのwikiやプロフィールを見てみると、恵まれた素晴らしい環境で育ったこと、なにより石橋静河さん自身が多くの才能を持つ方だという事が良く分かります。

数多くの作品に出演していて、これから映画などの公開作品も控える石橋静河さんに注目しながら、リメイク版『東京ラブストーリー』を見てみましょう♪