【東リベ】アニメは原作の何巻何話まで?1期の結末や続きはあるのか調査!

【東リベ】アニメは原作の何巻何話まで?1期の結末や続きはあるのか調査!
Pocket

原作漫画が発行部数1000万部を突破するほど大人気の作品となっている「東京リベンジャーズ」略して東リベ。

2021年4月11日より、アニメが順次放送開始されることになりました!

ファンにとっては楽しみと期待が大きいですよね!

すでに多くの人が原作を読んでいるかと思いますが、アニメは何巻何話までのストーリーが放送されるの?と思う方もいると思います。

なっし
1期の結末も気になるし、続きがあるのかも知りたいよ!

そこで今回は、東リベのアニメは原作の何巻何話までか、一期の結末や続きはどのようになるのかご紹介していきますね!

 

【東リベ】アニメは原作の何巻何話まで?

原作は大人気となっており、今回のアニメ化に加えて実写映画も2021年7月9日から公開されることが決まっています。

そんな東リベは、フリーターで底辺の生活を送っていた主人公・武道が26歳の時に、中学生時代に付き合っていた彼女・ヒナが暴走族「東京卍會」の抗争に巻き込まれ死んでしまった、というニュースを目撃し、ヒナが生きる未来にするためにタイムリープしながら過去や弱い自分を変えていく物語です。

現在と過去をタイムリープする物語なので展開が目まぐるしく変わる東リベですが、アニメは原作の何巻何話までを放送するのか気になりますよね。

漫画原作がアニメ化された場合、平均的に4巻〜5巻の程で区切られていることが多いようです。

現在公式からの発表はありませんが、通常はストーリーの区切りが良いところで終わります。

ぷる
東リベはどんな内容になっているのかな?

東リベの4巻と5巻を見ていくと、キーマンであるドラケンを救ったにもかかわらず、現代に戻ると再びヒナが殺されてしまい、それを知った武道が「東京卍會のトップになる!」と誓う流れになっています。

ここで終了となると「ヒナが助かってない!次はどうなるの?」と気になる部分が多すぎて、終わり方としてはスッキリしませんよね。

予想としては、内容がより濃く描かれた8巻69話の「Big Moment」までではないかと思います。

 

【東リベ】原作は全何巻?

東リベの原作は21巻188話まで出ており、現在も連載中となっています。

次回22巻は2021年4月16日に発売予定です。

週間少年ジャンプでは200話まで連載されていますので、コミックよりもストーリーが進んでいますね。

そして、東リベがそろそろ最終話を迎えるのでは?という噂もあるんです!

「過去から現代へ最後のタイムリープ?」「黒幕がいるんじゃない?」など、いろいろな憶測が飛び交っています。

このまま最終回にいくのか、それとも新章が始まるのか22巻がどのような内容となっているのか期待されますね!

 

【東リベ】アニメ1期の結末や続きはあるのか調査!

東リベのアニメはこれから始まるので結末はまだ未定です。

しかし、原作をすでに読んでいる方は、「このあたりかな?」と想像している方もいらっしゃるかもしれませんね。

そこで今までの放送枠や人気テレビアニメの傾向を見ながら、アニメ1期の結末や続きを独自に予想してみました♪

 

【東リベ】アニメ1期は何クールで全何話は予想

東リベのアニメ1期は何クールで全何話になるのでしょうか?

今回、東リベが放送されるテレビ東京の日曜深夜1:35枠で見てみると、過去のアニメ作品では1クールまたは2クールで放送されていました。

そして最近のアニメは2クールで放送されることが多くあります。

  • 呪術廻戦
  • ハイキュー
  • 憂国のモリアーティー
  • 転生したらスライムだった件
  • ひぐらしのなく頃に

どれも人気作で、原作も10巻以上発売されているものがほとんどでした。

原作ストーリーが長く続いている作品は、アニメでも1クールだけでは終わらず2クール続いていくのかなと思います。

なので東リベも現在21巻まで発売されていますので、2クールの放送になる可能性は十分にありますね。

アニメは1クール12話がほとんどですが、11話や13話放送されることも。

東リベが2クール放送されると仮定した場合、全24話ほどでの放送になるのではないでしょうか。

 

【東リベ】原作から1期の結末をネタバレ

東リベアニメの1期はどのような結末になるのか気になりますよね。

先述で原作の8巻69話で結末を迎えるのでは?と予想したので、あらすじと結末をネタバレしちゃいたいと思います!

原作の8巻では、芭流覇羅(バルハラ)と東京卍會の抗争、いわゆる「血のハロウィン」に決着がつきます。

抗争をしかけたキサキを背後から襲撃しようとした場地はタケミチから説得をされているその隙に、一虎に刺されてしまいます。

それを見たマイキーが一虎を殺す勢いで殴りかかるも、止めたのは刺された場地本人。

一虎に殺されるのではないという意思表示から、場地は自らを刺して命を断ちます。

その時、タケミチは場地に「お前に託す」と言われ、なおも一虎を殴り続けるマイキーを止めようとしますが、キレたマイキーに殴られます。

しかしタケミチが落としたお守りを見て、マイキーは東京卍會を立ち上げた時のことを思い出しました。

警察のサイレンで一斉に逃げる中、一虎はケジメをつけると言い現場に一人残り警察に逮捕されてしまいます。

「血のハロウィン」から数週間後、東京卍會の集会が開かれ抗争の総決算として芭流覇羅の半間が東京卍會の傘下に入ると決断しました。

大きな組織となった東京卍會。

そして、亡くなった場地の後任としてタケミチが一番隊の隊長に任命されました。

みーたん
命をかけた決闘はすごい見応えあるね!

これがアニメで見れるなんて、今から待ちきれない!

 

【東リベ】アニメ続き2期はある?

1期の結末を予想してきましたが、それに続く2期の放送はあるのでしょうか?

1期は抗争が終わり決着がついたかと思いますが、そのことで現代はどのように変わったか、ヒナは助かったのかという重要な部分が見えていないですよね。

まちゃ
確かにこの終わり方だと不完全燃焼かも…。

なので、おそらく1期が原作の8巻69話で結末を迎えた場合は、続きで2期も始まるのでないかと考えられます。

原作もまだまだストーリーが続いているので、アニメでも長く楽しみたいですよね♪

 

まとめ

以上、東リベアニメの原作が何巻何話までなのかを予想しながら、1期の結末や続きもご紹介しました。

原作ファンはもちろん、初めて東リベをみる方でも男臭い世界や感動するシーンもあるので、ハマってしまうこと間違いないと思います!

なっし
男性も女性も楽しめる作品だよ♪

原作漫画、アニメ、実写映画と、東リベの勢いや人気はまだまだ止まりません。

まずは、是非この記事を参考にしてアニメを楽しんでくださいね♪

以上「【東リベ】アニメは原作の何巻何話まで?1期の結末や続きはあるのか調査!」を最後まで読んでいただきありがとうございました!