鳥貴族はテイクアウトできる?メニューや持ち帰りできる店舗と営業時間を徹底調査!

鳥貴族はテイクアウトできる?メニューや持ち帰りできる店舗と営業時間を徹底調査!
Pocket

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、緊急事態宣言が発令されました。

2020年5月上旬現在、外出自粛「Stay Home」が要請され、レジャーや観光地への外出をはじめ、外食も自粛対象になり、少し窮屈に感じる方もいるのではないでしょうか。

そこで、各飲食店では営業時間の短縮の他に、店舗ではなく家でお店の味を楽しめるようにと、テイクアウトできるお店が増えてきています。

そんな中、先日テレビのバラエティ番組で大手居酒屋系の焼き鳥屋「鳥貴族」をテーマにした回があり、SNSの話題となりました。

そして、こんな時期だからこそ、鳥貴族も持ち帰りができるのかどうかが話題となりました。

家でも気軽に、鳥貴族のメニューを楽しめたら嬉しいですよね♪

そこで今回は、鳥貴族ではテイクアウトができるのか、また、持ち帰り対象店舗や営業時間、さらにはおすすめメニューについてもご紹介します!

 

鳥貴族はテイクアウトできるの?

自粛要請で「おうちご飯」の時間が増えました。

自分で料理を作ったり、ス-パーのお惣菜を買うなんて日もあります。

しかし、だんだんと料理のネタが尽きてきたり、飽きてしまった・・・なんて事もありますよね。

そんな日々のご飯がちょっとマンネリ化してきた中、テレビのバラエティ番組で鳥貴族を扱っているので見ていたら、「久しぶりに食べたくなってきた」と思った方もいるのではないでしょうか。

店舗で食べるのは気が引けるけど、食べたいから「テイクアウトしたい」と思いますよね。

鳥貴族ではテイクアウトに対応しているのか気になるところです。

誠に勝手ではございますが、鳥貴族では全ての商品のお持ち帰りをお断りさせていただいております。ご了承ください。

出典:鳥貴族 よくあるご質問

残念ながら、鳥貴族では通常時も含めて「テイクアウト」をやっていません。

お手頃で美味しいあの味は、お店でしか味わう事ができないのです。

今は、政府からの緊急事態宣言を受けて直営店全店を休業しているので、もちろん、テイクアウトも受け付けていません。

 

コロナ自粛で鳥貴族もテイクアウトできる店舗ができたって本当?

新型コロナウイルスの影響で、配達やテイクアウトに対応するお店が増えてきました。

好きなお店の味を店舗だけでなく、家でも食べられて楽しめるのは嬉しいですよね。

そんな中、通常テイクアウトはしておらず、今は自粛要請で休業していている鳥貴族ですが、「特別にテイクアウトをしている店舗がある!」という噂を聞いたので調べてみました。

もし本当にあるのなら、喜ばしい限りですよね!

ですが、調べた結果、残念ながらそのような店舗は見受けられませんでした。

しかし、他社の焼き鳥屋ではテイクアウトに対応しているお店もあるので、焼き鳥が食べたくなったら、そちらを利用しても良いかもしれませんね。

 

コロナ自粛で鳥貴族の営業時間は何時までになったの?

鳥貴族の通常の営業時間は、開店は17:00~、閉店は店舗によって異なっているので、公式ページ等で確認してから行った方が良いかもしれませんね。

緊急事態宣言を受け、2020年5月6日までは休業中なので全店で営業はしていません。

今後、緊急事態宣言が開け、営業を再開するかもしれませんが、その時の世の中の状況により、引き続き休業もしくは時間を短縮しての営業になるかもしれません。

そちらも公式ホームページなどを確認すると良いでしょう。

美味しい焼き鳥が食べられる日が待ち遠しいですね。

 

鳥貴族のおすすめメニューはどれ?

鳥貴族はドリンクを含め298円均一になっています。

どのメニューも手頃な価格にも関わらず、美味しい事から「捨てメニューがない」と言われるほど高品質です。

ここからは、テレビのバラエティ番組で紹介されていたランキングや芸能人のコメントを元に、鳥貴族に行ったならこれを食べるべきメニューを選んでみました!

初めて行く方はぜひ参考にして頂ければと思います。

 

もも貴族焼(たれ)

鳥貴族といえば「もも貴族焼」です!!

たれ、塩、スパイスの3種の味がありますが、特に「たれ」が人気となっています。

鳥貴族ファンは、絶対に頼むメニューの上位に入っていましたね。

鳥貴族の鶏肉は、鮮度と安心安全を追求し、国産の鶏肉を使用しています。

たれも鶏肉に合うように調味されており、美食家で知られるアンジャッシュの渡部健さんも「おいしい!」と言っていました。

鳥貴族に行った時は、欠かせない商品です!

 

とり釜飯

さすが!名物だけあって、ご飯物では人気の「とり釜飯」。

こだわりの鶏ガラスープでお米を炊き、うま味が染み込んだご飯となっています。

お米一粒一粒に染みこむようにじっくりと調理する為、注文から提供まで約30分はかかるそうです。

なので、鳥貴族常連さんは最初の注文時に頼むそうですよ!

他のお料理を食べながら、釜飯の炊き上がりを期待して待つの楽しそうですね♪

 

ミックスジュース

意外と人気で驚いたのがミックスジュースでした。

芸能人の方でも好きな方がいるほどです。

SNSを見てみると、鳥貴族のミックスジュースの再現レシピがあり、その根強い人気が分かります。

お酒も良いですが、ミックスジュースも是非お試し下さい♪

この他にも、種類豊富な焼き鳥はもちろん、シンプルでやみつきになるキャベツ盛り(なんとおかわり無料!)や、味付け煮卵子も人気です。

鳥貴族はどのメニューを頼んでも外れがない!ぜひ、お気に入りのメニューを探してみて下さいね♪

 

鳥貴族はテイクアウトできるのかメニューや持ち帰りできる店舗と営業時間のまとめ

以上、鳥貴族ではテイクアウトができるのか、また、持ち帰り対象店舗や営業時間、さらにはおすすめメニューについてもご紹介しました。

残念ながら、鳥貴族では通常テイクアウトはやっておらず、お店のみでしか美味しい焼き鳥を楽しめません。

コロナ自粛となっている今も、持ち帰りができる店舗も無く、緊急事態宣言が開けるまで、直営店全店で休業をしています。

今後が営業時間は不規則になってくると思うので、公式ホームページ等で随時確認した方が良いかもしれませんね。

ところで、鳥貴族は2020年5月1日をもって創業35周年を迎えたそうです。

記念の日をお祝いできないのは残念ですが、落ち着いた頃には、定番メニューや、期間限定のメニューも鳥貴族では用意しているので、存分に食事を楽しみたいですね♪