PR

TWICEモモの歌い方や声はわざと?下手なのか歌唱力を徹底検証

TWICEモモの歌い方や声はわざと?下手なのか歌唱力を徹底検証 ミュージシャン・アーティスト
記事内に広告が含まれています。

TWICEモモさんの歌い方について、わざと歌下手に歌っている、歌唱力がない、歌声が小さい、などさまざまな評価があります。

モモさんはTWICEのメインダンサーで、振付も手掛けています。

歌も必要なアイドルグループなのでダンスに加えて歌唱力も必要ですが、グループのメインダンサーの歌にここまで注目が集まるのは不思議ですね。

SNSで批判されるように本当にモモさんは歌下手なのでしょうか?

特徴のある歌い方や目立つ歌声はわざとなのか、調べてみました。

モモさんのMVと生歌の、比較動画も紹介します!

 

TWICEモモの歌い方や歌声はわざと?

TWICEのモモさんの特徴的な歌い方や歌声は、わざとそのように歌っているのでしょうか?

TWICEはメンバー9人がそれぞれの自分のパートを担当して歌い、歌っているメンバーがくるくる変わります。

声だけだと誰が歌っているのか聞き分けにくいこともありますが、モモさんは特徴のある声のため、どこが彼女のパートなのか聞きとりやすいです。

よくも悪くも目立つ声で、それをどう捉えるかで評価は分かれます。

SNSで見られるモモさんの歌について、否定的な意見にはどんなものがあるのか見てみます。

  • 鼻にかかったような声
  • 歌声が小さい
  • 他のメンバーに比べて下手
  • 音痴

それぞれの意見について、本当にそんな歌い方なのか検証します!

 

TWICEモモの歌い方は鼻にかかっている?

モモさんの歌声は鼻にかかったような声と言われています。

わかりやすく言うと鼻をつまんで話すときのような声です。

このような声はかわいく聞こえるのですが、「ぶりっ子」「作っている」と言われてしまうことがあります。

わざとそのようにかわいらしく話していると、子供っぽく幼く聞こえる鼻にかかった声は特に同姓に嫌われてしまうことも多いです。

モモさんの地声は確かに少し鼻にかかったような声ですが、低めでかわいらしく魅力的です。

地声も鼻にかかったような声であることから、モモさんが歌うときだけわざと声を変えているわけではないと考えられます。

個性ある声は、極端に嫌われる場合もありますが、モモさんの声が好きでファンになる人もいます。

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2020/01/icon-pink.png” name=”” type=”l”]モモちゃんにしか出せないあの声が好き[/voice]

 

TWICEモモの歌声は小さい?

モモさんの歌声は、小さくないです。

かわいらしい明るい声で曲の中でポイントとなるパートを担当していて、透明感のある力強い真っすぐな声でファンの期待に応えています。

全体的に高い音が多いTWICEの曲は、音飛び部分(音の高さが急に変わる部分)も多いです。

モモさんのもとの声が低めで高い大きな声を出しにくいため、彼女にとって歌いづらい曲では、声が小さく聞こえるのではないでしょうか。
[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2020/01/icon-purple.png” name=”” type=”l”]大きな声で力強く歌うモモちゃん、ほんとに大好き![/voice]

 

TWICEモモは音痴?

モモさんは音痴ではないですが、テレビ番組の生歌で音を外してしまったことがあります。

誰でも調子が悪いときはあるのですが、生歌が注目されていたアンコールステージだったので、彼女の失敗が目立ってしまいました。

モモさんは他のメンバーに比べて地声が低めなため、高音が多いTWICEの曲は歌いにくく、音程が安定しにくいのではないでしょうか。

音の低い曲やラップをモモさんは上手に歌い、癖になる魅力的なその声のファンも多いです。

特徴的な声からモモさんのパートはわかりやすく、曲からモモさんの声だけが浮いているように感じられることも、モモさんは音痴、と言われてしまう理由です。
[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2020/01/icon-blue.png” name=”” type=”l”]TWICEの歌はモモちゃんのキーに合わない…[/voice]

 

TWICEモモの歌は他のメンバーより下手?

TWICEは韓国のオーディション番組「SIXTEEN」で合格したメンバーで結成されました。

選考の途中でモモさんは、ダンスの実力は素晴らしかったのですが歌で低い評価を受け、途中で脱落してしまいました。

最終選考で選ばれた7名に加えて、追加合格した2名のうちの1人です。

ダンスの実力を評価され、パフォーマンスを補強するメンバーとしての追加合格でした。

歌が上手だからTWICEのメンバーに選ばれたのではなかったのです。

TWICEとして活動する中でモモさんの歌唱力も上がってきています。

歌が得意な、メインボーカルやリードボーカルを務めるメンバーに比べると上手とは言えないですが、それ以外のメンバーと比べて下手ではないです。
[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2020/01/icon-yellow.png” name=”” type=”l”]TWICEのメンバーみんな歌上手い![/voice]

 

TWICEモモは歌下手なのか歌唱力を徹底検証

TWICEのモモさんは本当に歌下手なのでしょうか?

モモさんは歌が下手、という印象を与えてしまったのは、2020年6月に放送された韓国の「SHOW CHAMPION」という音楽番組がきっかけでした。

番組で第1位をもらった後のアンコールステージで生歌を披露したとき、モモさんは音程を外して歌ってしまい、モモさんの歌について厳しく批判されました。

モモさん本人も失敗したとわかっていて、隣のメンバーと顔を見合わせ、そのあとしばらくステージ上で落ち込んでいる様子でした。

他のメンバーも絶好調の歌声ではなかったものの、モモさんの目立つ特徴的な声がこのときは裏目に出てしまったのです。

この番組での歌の不調さに、「SIXTEEN」オーディションのときの歌が苦手だった、という評価も加わって「モモさんの歌は下手」という評価につながりました。

モモさんの歌のMVと生歌の動画を比べて本当に下手なのか検証してみます!

 

TWICEモモは歌下手なのか動画で検証

この動画のモモさんの声は、アイドルらしくかわいい、印象に残る歌声です。

歌が特別上手、というわけではありませんが、これを聞いて歌が下手とは言えないと思います。

透明感のあるきれいな声で上手です。

ラップも含む、さまざまな曲調の歌を幅広く歌っています。

実力がないのではなく、彼女の音域に合わない高い音域を頑張って出そうとするため、苦手な曲が出てくるのでしょう。

モモさんの歌声は耳に残りやすく、なぜか中毒性のある独特の声で、ビジュアルのよさと合わせてモモさんのファンにはたまらない魅力となっています。

動画についてファンの感想も見てみましょう。
[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2020/01/icon-black.png” name=”” type=”l”]TWICEの中でモモさんの声が一番好き[/voice] [voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2020/01/icon-blue.png” name=”” type=”l”]モモさんの歌、中毒になる[/voice] [voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2020/01/icon-red.png” name=”” type=”l”]モモちゃんの歌声が魅力[/voice]

 

TWICEモモの歌唱力を生歌動画で検証

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

この生歌動画の1:14からがモモさんのパートです。

ステージ上で披露された、真っすぐで落ち着いた心地よい声で、モモさんのソロパートをもっとたくさん聞いていたいくらい素晴らしい歌声ですね。

この歌はキーが全体に低いこともあり、無理なく上手に歌っています。

モモさんは歌が下手というよりは、高いキーの曲がもとの声に合わない、という意見が多いです。

オーディション番組「SIXTEEN」のときの方が上手だった、という意見もありますが、オーディションの曲は自分の声に合う選曲だったのでしょう。

TWICEとしての活動で苦手な音域でも歌えるように努力した結果、歌唱力は以前よりも上がっているのではないしょうか。

モモさんの声について、動画を見たファンの感想です。
[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2020/01/icon-gray.png” name=”” type=”l”]TWICEの中でも芯がある声していていい味♪[/voice] [voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2020/01/icon-green.png” name=”” type=”l”]モモさん上手くなってる![/voice] [voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2020/01/icon-lightblue.png” name=”” type=”l”]モモちゃんいつもより圧倒的に歌いやすそう![/voice]

 

まとめ

TWICEモモさんの歌い方はわざと歌下手に歌っているのか、歌唱力はどうなのか、検証してみました。

歌下手と言われる原因や歌唱力もおわかりいただけたでしょうか?

モモさんと言えばダンスを思い浮かべるくらい、パフォーマンスが素晴らしいです。

ダンスに加え、わざとかかと話題になる独特の歌声も、モモさんの魅力の1つです。

TWICEのメインダンサーとして活躍しながら歌の練習もこなしていて、彼女の努力する姿勢もファンを惹きつけています。

歌い方も歌声もかわいくダンスが得意なモモさん、これからもTWICEでのパフォーマンスに注目です!

タイトルとURLをコピーしました