U-NEXTでNHKオンデマンドを解約して見る方法!初回ポイント1000Pの裏技も紹介!

U-NEXTでNHKオンデマンドを解約して見る方法!初回ポイント1000Pの裏技も紹介!
Pocket

朝の連続テレビ小説や大河ドラマ、その他にもスペシャル番組や報道番組、バラエティ、教育番組など色んなジャンルを取り扱い放送しているNHK。

動画配信サービス「NHKオンデマンド」を利用している方も多いようですが、裏技があるのをご存知ですか?

私は、NHKオンデマンドで配信している動画を見る方法として、解約して「U-NEXT」に乗り換えることをオススメしています。

例えば「初回1000P」のポイント付与だったり、他にもお得なことがいっぱいなんです!

というわけで、今回はNHKオンデマンドを解約してU-NEXTでお得に見る方法をご紹介します。

裏技を使ってU-NEXTの初回ポイントを通常の600P(ポイント)から1000Pに増やす裏技もこっそり教えちゃいます!

>>U-NEXTを無料お試し<<

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

NHKオンデマンドを解約してU-NEXTで見るべき!

私がNHKオンデマンドの番組をU-NEXTで見る方法を強くオススメするのには訳があります。

それはU-NEXT経由でNHKオンデマンドに登録すると、実質無料で楽しむ事が出来るからです。

なので、NHKオンデマンドに入ろうか迷っている方に、U-NEXTで登録する事をオススメしているのです。

ですが、U-NEXTの魅力はそれだけではありません!

 

U-NEXTを利用するメリット5選!

「U-NEXTがオススメ!」と言われてもなかなかピンと来ないですよね。

ここで、私がU-NEXTをのメリットを5つ選んでみました!

 

1.パソコンはもちろん、スマートフォンやテレビにも対応している

NHKオンデマンドは主にパソコンに特化されていて、テレビに対応していません。

パソコンからテレビに出力すれば見えられますが、なかなか大変そうです。

その点、U-NEXTはテレビにも対応しているので楽しめますよ。

 

2.スマートフォンの場合、操作が使い易く、画面も最適化されている

スマートフォンやタブレットで見る場合、NHKオンデマンドの公式アプリでは操作がいまいち扱い辛かったり、画面もサイズが合わなかったりで少々煩わしさを感じます。

これはNHKオンデマンドがパソコンに特化されている為、スマートフォンもパソコン用の動画と同じものが配信されており、スマートフォンにアプリが対応している訳ではないからなんです。

U-NEXTでは、スマートフォンにも対応しているのでパソコンと同じように楽しむ事が出来ます。

 

3.スマートフォンでも高画質で見られる

先ほどもお伝えしたように、NHKオンデマンドはパソコンに特化されています。

スマートフォンでも見られますが、対応がされていないので画質もやっぱりいまいちになってきます。

それでは少し興ざめしてしまいますよね。

ですが、U-NEXTはパソコンをはじめ、スマートフォン、タブレット、テレビも高画質で見られるんです!

お気に入りの番組を高画質で見られるなんて嬉しいと思いませんか?

 

4.見放題作品の数が圧倒的に多い

U-NEXTでは14万本以上の動画を配信しています。

この作品数は業界トップなんです!

そして、NHKオンデマンドの配信数も他の動画サービスと比べ多いだけでなく、追加コストなくお試し出来るのはU-NEXTだけなのではないでしょうか。

またU-NEXTなら漫画や雑誌の書籍も配信されています。

NHKオンデマンドだけの利用と比べたら、楽しめる世界がグンと広がりますよ♪

 

5.毎月1200円分のポイントが貰えるので、お得に作品を楽しむ事が出来る

なんと!!!

U-NEXTには、毎月1200円分のポイントが貰えるんです。

見たい作品に使用するのも良いですが、ポイントは最大90日間あるので、貰った1200円分のポイントでNHKオンデマンドの見放題パック月額990円(2020年5月現在)の支払いに充てることが出来るんです!

そうすると・・・見放題パックが実質0円で見られるので、お得だと思いませんか?

ますます、お得にNHKオンデマンドが見られる裏技が気になる!

>>U-NEXTを無料お試し<<

 

初回ポイントが600P→1000Pになる裏技の方法とは?

さて、いよいよ気になる裏技をご紹介します。

本記事の手順で登録すれば1000Pを獲得できます!

このポイントを見放題パックの月額990円に利用する事で、追加料金なしでNHKオンデマンドの番組を楽しめるので、ぜひお試し下さい♪

では、さっそくご紹介していきます!

 

手順を画像で解説!

では、1000P貰える手順をご紹介していきますね♪

1.U-NEXTのNHKオンデマンドのページへ

以下のリンクをクリックしてU-NEXTのNHKオンデマンドのページへ移動します。

U-NEXT NHKオンデマンド 登録ページ

※普通に登録してしまうと通常の600Pしかもらえませんのでご注意下さい!

 

2.「今すぐ観る」をクリック

画像のようなページが表示されるので、「今すぐ観る」をクリックします。

U-NEXT NHKオンデマンド 解約 見る方法 初回 ポイント 1000P 裏技

3.お客様情報を入力

画像のような入力画面になるので、順番に入力をして「次へ」を押します。

※左の「31日間無料トライアル」と書かれている下に、特典の「31日間見放題」と「1000Pプレゼント」が表記されているので、確認しておきましょう。

U-NEXT NHKオンデマンド 解約 見る方法 初回 ポイント 1000P 裏技 KW:U-NEXT NHKオンデマンド 解約 見る方法 初回 ポイント 1000P 裏技

 

4.決済の選択と入力情報確認

手続き内容と決済選択、入力情報確認の画面が出てきます。

「お手続き内容」に書かれている「無料トライアルに申し込む」にチェックがされているか確認して下さい。

KW:U-NEXT NHKオンデマンド 解約 見る方法 初回 ポイント 1000P 裏技

下の決済選択はクレジットカードのみになっているので、チェックがされているかを確認し、必要な情報を入力して下さい。

KW:U-NEXT NHKオンデマンド 解約 見る方法 初回 ポイント 1000P 裏技

決済選択の下は前のページで入力した住所などの確認となっているので、間違いがないかチェックしましょう。

 

5.登録完了

入力と確認が出来たら同ページ下にある「送信」をクリックして、登録完了となります。

KW:U-NEXT NHKオンデマンド 解約 見る方法 初回 ポイント 1000P 裏技

手順は難しい事は無く、簡単に申し込めるのが良いですね♪

ですが、注意点もあるので気をつけて下さい!

 

注意点

U-NEXTの無料トライアルを使ってNHKオンデマンドをお得に利用するにあたっての注意点が3つあります。

これを見落としてしまうとせっかくのメリットが台無しですので、ご利用前によーく確認して下さいね!

出来るだけ月初めに登録する

NHKオンデマンドの見放題パックは出来るだけ月初めに登録し、継続しない場合は月末に解約する事を忘れないようにしましょう。

NHKオンデマンド見放題パックは毎月1日に、月額料金990円が発生してしまいます。

もし、月末付近に申し込むと無料で楽しめる期間が短くなってしまうだけでなく、U-NEXTの31日間無料お試し中でも関係なく発生しまうのです。

それではもったいないですよね。

なので、出来るだけ月初めに登録する事をお勧めします!

そして、不要な場合は月末に解約する事を忘れないようにしましょう!

NHKオンデマンド作品はダウンロードできない

U-NEXTの作品はダウンロードしてスマホやタブレットでも楽しめるものが多いのが魅力なのですが、NHKオンデマンドの作品はU-NEXTを通してもダウンロードは出来ません。

基本PCしか使わない方や、そもそもオフライン視聴しない方は問題ありませんが、外出先等Wi-fi使い放題ではない環境でも視聴したい方は要注意です。

 

U-NEXTの無料トライアル期間は31日間!

もう1つ忘れてはいけないのが、U-NEXTです。

U-NEXTでの無料お試し期間は、登録日から31日間のみです。

32日目になると月額料金1,990円(税抜)がかかってしまうので注意して下さい。

もし、このまま契約続行をするのであれば解約せずに月額料金を支払い、そのままU-NEXTをお楽しみ下さいね。

そしてU-NEXTで毎月貰える1200Pを使用すれば、またNHKオンデマンドの見放題パックの月額料金に充てる事が出来ますよ♪

ややこしいですが、メモを取るなどして忘れないようにしましょう!

 

まとめ

以上で、U-NEXTでNHKオンデマンドを解約して見る方法と、初回のポイントが1000Pに増える裏技をご紹介していきました。

おさらいをすると、U-NEXTで貰える初回のポイントを600Pから1000Pに増やす方法は、U-NEXT経由でNHKオンデマンドに登録する事です。

そして、お得にNHKオンデマンドを見る方法ということですね♪

この方法は、NHKオンデマンドに登録しようか迷っている方にはもちろんオススメですし、すでに公式で登録されている方には一旦解約をして再度入る事をオススメします。

それだけお得だからです。

ぜひこの裏技を使ってNHKオンデマンドをはじめ、U-NEXTを楽しんで下さいね♪