アンサングシンデレラのポーチの中身は?どこで買えるか値段も調査!

アンサングシンデレラのポーチの中身は?どこで買えるか値段も調査!
Pocket

ドラマ『アンサングシンデレラ』は、数ある医療ドラマの主人公が医者や看護師にスポットライトが当たっている作品が大半の中で、初めて「薬剤師」という職業にスポットライトを当てた作品です。

何となく影の存在となっていた薬剤師の仕事を、ドラマで見て興味を持った方や実際に働いている方だと共感を持った方もいる事でしょう。

そんな中、ドラマの中でキャストが着用している衣装、特にポーチ(ウエストポーチ)に注目が集まっています。

仕事で必要な道具がたくさん入るだけでなく動きやすそうな形や大きさに、業種を問わず「使いやすそう!」という声や、値段はいくらなのかどこで買えるのかと疑問も多く見られました。

また、実際にキャスト達はポーチ(ウエストポーチ)に何を入れているのか、その中身も気になりませんか?

今回は、ドラマ『アンサングシンデレラ』で着用されているポーチ(ウエストポーチ)の中身と、値段やどこで買えるのかを調べてみました!

 

アンサングシンデレラのポーチの中身は?

まずは、気になるポーチの中身から探っていきましょう。

一体どんな物が入っているのか気になりますね!

画像を見てみると、ポーチ(ウエストポーチ)に入っている物は、

  • ハサミ
  • 蛍光ペン2色(それぞれ1本ずつ)
  • ペン(赤と黒、それぞれ1本ずつ)
  • ボールペン1本
  • メモ帳(奥のポケットに紙の束のような物が見えます)

が入っているのが分かるかと思います。

業務に必要な道具が、どれ一つかけることなく入れられるのは便利で有難いですよね。

それから、ポケットが深くペンやハサミなどがしっかりと奥まで入る所も、嬉しいポイントです。

浅いとちょっとした動きですぐに落ちてしまうので、それをいちいちしゃがんで取るのは大変ですし、何より人の体内に入る物を提供している場所だと異物混入にも繋がります。

ポケットが深いと、作業する側も安心して安全に業務に集中する事が出来るので有難いです。

また、一番上の西野七瀬さんの画像を見てみると手に小さいボトルを持っています。

消毒液(またはジェル)でしょうか?

調合をするお薬もあるので、手は常に清潔に保つ必要がありますよね。

見る限り、小さめのボトルも難なく入りそうな容量がありそうです。

こんな便利なポーチ(ウエストポーチ)を支給してくれる会社が羨ましい!と思っていたら、何やら田中圭さんの物は女性陣と少し違う様ですよ!

画像を見て確認してみましょう。

一見似ていますが女性陣が持っている物は優しい丸みがあり、田中圭さんの持っているポーチ(ウエストポーチ)の形は四角くなっています。

しかもガッシリとしていて容量もたっぷりとありそうですし、サイドにもポケットが付いているので便利ですね!

どちらも魅力的なポーチ(ウエストポーチ)ですが、はたしてどこで買えるのでしょうか?

 

アンサングシンデレラのポーチはどこで買えるか値段も調査!

ドラマ『アンサングシンデレラ』で着用されてるポーチ(ウエストポーチ)は、調べてみるとフジテレビのネットショップ「フジテレビe!ショップ」で買える事が分かりました!

しかし、残念ながら好評の為すぐの購入は出来ず、現在注文受付のみとなっています。

「すぐ使いたかったのに・・・」と諦めるにはまだ早いですよ!

楽天で、同じ商品が取り扱っている事が分かりましたのでご紹介します♪

 

石原さとみさん、西野七瀬さんが着用しているポーチ(ウエストポーチ)

石原さとみさんや西野七瀬さんが着用している商品は、「KAZEN(カゼン)」の「介護用ウエストバッグ ポーチ KZN904」です。

アンサングシンデレラ,ポーチ(ウエストポーチ),中身,どこ,買える,値段

もともとは介護士さん用に開発された商品なんだとか。

介助するには両手が空いていないとやり辛いですし、筆記用具など必要な道具も側に欲しいと思います。

ウエストバッグだと、両手が空くだけでなく介助するのに大きすぎないサイズですし、必要な道具がたっぷりと入り、しかも片手でも取りやすいとなれば活用したくなるバッグですよね。

生地はナイロン100%なので、軽いし洗濯もしやすいのも有難いポイントです。

今では介護や医療の業界だけでなくサービス業など、色んな業界で重宝される商品になったそうですよ。

お値段も、2,156円とお手頃価格なのも喜ばれている理由の1つです。

KAZEN(カゼン) 進化した介護用ウエストバッグ ポーチ KZN904

 

田中圭さんが着用しているポーチ(ウエストポーチ)

田中圭さんが着用しているポーチ(ウエストポーチ)を調べてみると、石原さとみさん達が着用している物とは違ったメーカーで、「YMCLKY(ワイエムシーエルケイワイ)」の「オリジナル B-20 マガジン ダンプ ポーチ」という商品でした。

アンサングシンデレラ,ポーチ(ウエストポーチ),中身,どこ,買える,値段

サバイバルゲーム用として販売されている商品らしいです。

格好良いデザインなのと、ポケットが3つも付いていてたっぷり収納出来るので、仕事用だけでなく普段でも使いやすそうですね。

お値段は1,760円で、お手軽にお求め出来ます♪

YMCLKY(ワイエムシーエルケイワイ)オリジナル B-20 マガジン ダンプ ポーチ  BP099YN【TKA】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

YMCLKYオリジナル B-20 マガジン ダンプ ツールポーチ BP099YN【TKA】
価格:1760円(税込、送料別) (2020/8/12時点)

楽天で購入

 

 

実際に買った人の口コミは?

商品がどんなに素晴らしくても、実際に使いやすいのかが気になりますよね。

ではここで、実際に買って使用した人の声を見てみましょう♪

まずは、石原さとみさんや西野七瀬さんが着用している「KAZEN(カゼン) 介護用ウエストバッグ ポーチ  KZN904」を購入した方の声です。

仕切りが2つになっているのが便利♪
使い勝手が良くて有難い!
仕事用に使っています。ちょうど良い大きさで動きやすいです!

やはり、使いやすいポーチ(ウエストポーチ)なんですね。

続いては、田中圭さんが着用している「YMCLKY(ワイエムシーエルケイワイ)オリジナル B-20 マガジン ダンプ ポーチ」を購入した方の声を見てみましょう♪

頑丈なのに軽いし、価格も安いので有難い。仕事で使ってます!
仕事用に購入。たくさん入るのが嬉しい!
ポケットがチャックではないから、出し入れが楽に出来ます!

どちらの商品も、仕事用で使っている方がほとんどでした。

大きさが邪魔にならず作業しやすいとの事です。

2つ共、実力の高い商品だという事が分かりますね!

 

まとめ

ドラマ『アンサングシンデレラ』で着用されているポーチ(ウエストポーチ)の中身と、値段やどこで買えるのかをご紹介しました!

ポーチ(ウエストポーチ)は業務の邪魔にならないサイズなのと、仕切りも2つになっているのでたっぷりと収納出来ます。

実際にドラマ『アンサングシンデレラ』中ではどんな物が入っているのか調べてみると、その中身はハサミ・ペン・メモ帳など業務に欠かせない道具が入っていました。

このポーチ(ウエストポーチ)がどこで買えるのかも調べたところ、楽天で購入する事が出来るそうで値段もお求め易いです。

すでに購入した方からは「使いやすくて便利!サイズもちょうど良い!」と好評で、主に仕事用として使っている方がほとんどでした。

ドラマ『アンサングシンデレラ』でも使用され、働く人をサポートしてくれるポーチ(ウエストポーチ)が気になる方は、是非チェックしてみて下さいね♪