アンサングシンデレラ主題歌発売日いつ?歌詞の意味やMV配信日と初回限定版特典を紹介

アンサングシンデレラ主題歌発売日いつ?歌詞の意味やMV配信日と初回限定版特典を紹介
Pocket

4月9日(木)22時~から石原さとみさん主演ドラマ『アンサングシンデレラ~病院薬剤師の処方箋~』が始まります。

薬剤師が主人公というこれまでになかった新ドラマとしても注目を集めていますね。

そして、今回このアンサングシンデレラの主題歌を歌うのがDREAMS COME TRUEさんに決定しました!!

ドリカムファンからは喜びの声が殺到しています!!

そこでファンたちからは、アンサングシンデレラ主題歌の名前は?

発売日はいつ?

歌詞の意味やMV配信日の情報や、初回限定版特典はあるの?など、疑問の声が寄せられています。

今回はそんな『アンサングシンデレラ』の主題歌発売日や、MV配信日などについて紹介します。

 

アンサングシンデレラの主題歌を歌うのは誰?

石原さとみさん主演の『アンサングシンデレラ』

その主題歌を歌うのがDREAMS COME TRUEさんに決定しました。

発表されるまで、米津玄師さんやback numberさん、Mr.Childrenさんなどのアーティストが予想されており、DREAMS COME TRUEさんに決定した際にはネット上で驚く声が多かったようです。

過去に医療ドラマの主題歌を担当していることもあり、今回はどのような曲に仕上がっているのかとても楽しみですね!

『アンサングシンデレラ』公式ホームページより、主演の石原さとみさんからのコメントです。

薬剤師の役を今、毎日演じています。

歯痒(がゆ)い気持ちになったり、責任感の重さや人間関係など、現実的な問題に直面したりしながらも希望を忘れず諦めずに、自問自答しながら進む“葵みどり”の気持ちを代弁してくれているかのような歌詞と吉田美和さんの声に心を打たれました。

また、最後の歌詞に決意と大きな温もりを感じました。

今日から、この曲を毎日聴いて、視聴者の皆様、そして薬剤に関わる多くの皆さんに喜んでいただけるような明るい作品になるよう、日々撮影を頑張らせていただきます!

4月9日22時から、是非ご覧ください!

DREAMS COME TRUEさんが書き下ろした歌詞は、ドラマに大きく反映してそうですね。

ドラマだけでなく私たちにも勇気を与えてくれそうな、応援歌のようなイメージができます♪

 

ドリカムが過去に担当したフジテレビ作品の主題歌は?

『アンサングシンデレラ』の主題歌を歌うことが決定したDREAMS COME TRUEさんですが、過去に担当したフジテレビ作品はどのようなものがあるのでしょうか?

DREAMS COME TRUEさんが初めてフジテレビ作品の主題歌を担当したのは、1999年に放送された『救命病棟24時』の第1シリーズです。

その後は、同じく『救命病棟24時』の第2シリーズ(2001年)、第3シリーズ(2005年)、第4シリーズ(2009年)、第5シリーズ(2013年)と担当していたことがわかりました。

そしてなんと今回の『アンサングシンデレラ』の主題歌担当が実に7年ぶりということになります!!

フジテレビにとっても、DREAMS COME TRUEさんにとっても久しぶりの共演ということで、気合が入っているに違いありませんね!

 

アンサングシンデレラの主題歌『YES AND NO』の発売日やMV配信日はいつなの?

気になるアンサングシンデレラの主題歌『YES AND NO』の発売日やMV配信日がいつなのかについて紹介していきます。

まず、『YES AND NO』の発売日ですが、4月22日(水)にシングルのCDが発売予定となっています!

そして、4月9日(木)のドラマ初回放送内にて音源解禁されると公式ホームページで発表しています。

どんな曲に仕上がっているのか、ドラマとどんなふうにマッチングしているのか、とても楽しみですね♪

一方でMV配信日の情報は、決定したものがまだ発表されていません。

しかし、PVやMVのフルバージョンはCDリリースのおおよそ1ヶ月後に配信される事が多いといわれています。

アンサングシンデレラの主題歌『YES AND NO』は4月22日にシングルが発売されることが決定しているので、5月上旬~下旬頃にはフルバージョンが公開されるのではないかと予想されます。

公式ホームページやツイッターなどで情報公開されると思うので、そちらも細かくチェックしてみてくださいね!

 

アンサングシンデレラ主題歌『YES AND NO』の初回限定版特典や予約方法は?

4月22日発売の『YES AND NO』初回限定特典ってあるのかなあ?

そんな疑問を抱いた人もいると思います。

待望の石原さとみさん主演のドラマ、そしてフジテレビ作品で7年ぶりの主題歌担当となったDREAMS COME TRUEさん!

何か特別な特典、、、欲しいですよね!!

しかし、残念ながら初回限定特典、、、、ありませんでした。

期待していたばかりにとても残念です。

『YES AND NO』の収録曲は以下の通りです。

01. YES AND NO
02. YES AND NO – TV Drama Version –
03. G
04. G – Soundtrack Version –
05. YES AND NO – Instrumental –
06. G – Instrumental –

特典がないのは残念ですが、アンサングシンデレラをギュッと詰めたような収録内容になっているので、購入する価値は大アリですよ!!!

そして『YES AND NO』の予約方法はAmazon、HMV、タワーレコード、新星堂WonderGOO楽天市場店、楽天ブックスなどがおすすめです!

特にAmazonや楽天ブックスなどは送料無料なのでお買い得ですね♪

しかし、店舗によって商品そのものの値段が異なる場合や、その店舗ならではの特典が付いていることもあるみたいなのでチェックしてみてください!

 

アンサングシンデレラの主題歌『YES AND NO』の歌詞の意味は?

書き下ろしの主題歌を制作している中、石原さとみさん演じる葵みどりと、それを取り巻く人々の奮闘が頭の中でぐるぐると回っていました。

これはもう楽しみでしかない!!!

ドリカムの主題歌がドラマと共に皆さまにとって記憶に残る作品になるよう願っています。

アレンジもドラマのために2つのヴァージョンを用意しました。

お楽しみに!

アンサングシンデレラ公式ホームページよりDREAMS COME TRUEさんのコメントです!

どんな歌詞なんだろう、、、どんな展開になるんだろう、、、とっても気になりますね!

そもそも主題歌の『YES AND NO』の意味ですが、直訳すると「何とも言えない」「どうだろう」という「YES」とも言えるし「NO」とも言えるし、、、という何とも微妙な意味なんです。

だからこそ展開が気になるんでしょうか!?

主題歌『YES AND NO』の意味だけでなく、ドラマ名である「アンサングシンデレラ」の「アンサング」を直訳すると「称賛されない」という意味になります。

「薬剤師は、医師のように称賛され感謝されることもないが、見えないところで努力し続ける」というような意味が込められているのかなと想像します。

「アンサング」と「YES AND NO」に込められている本当の意味はドラマを見ていくうちにわかるのでしょうか?

放送がますます楽しみですね。

 

アンサングシンデレラ主題歌の発売日や歌詞の意味と特典まとめ

『アンサングシンデレラ』の主題歌の発売日はいつなのか、歌詞の意味やMV配信日と初回限定版特典について紹介してきましたが、いかがでしたか?

DREAMS COME TRUEは久しぶりのフジテレビドラマ主題歌ですが、以前に主題歌を担当したドラマ『救命病棟24時』で大ヒットした『何度でも』も、歌詞の意味がドラマにリンクしていてとても印象的でした。

今回の『YES AND NO』と『アンサングシンデレラ』がどうリンクするのか、いつ公表されるのでしょうか?

発売日やMV配信前に早く歌詞や初回限定特典を知りたいですね。

石原さとみさん演じる主人公、葵みどりの奮闘する姿を応援したくなるような、そんな意味なのかなあと想像しながら放送を楽しみたいと思います。