ボイス2日本版の黒幕や内通者はだれ?白塗り野郎は真犯人じゃない?

ボイス2日本版の犯人『白塗り野郎』の正体は?黒幕や内通者は誰ではなまるの意味は?
Pocket

韓国で大ヒットとなっているドラマの日本版として放送され、その怒涛の展開にハマる人が続出している「ボイス2 110緊急指令室」が話題ですね。

第1シーズン同様恐怖とスリルが次々に訪れるこのドラマは、放送開始直後から犯人の白塗り野郎の正体は誰かで持ちきりになっています。

その他にも

なっし
白塗り野郎以外の黒幕がいるかもしれない!

内通者が誰かも気になる!

といった書き込みや

みーたん
ところどころ出てくるはなまるも気になる!

どんな意味があるのかな?

など、まだまだたくさんの謎が残されています。

そこでこの記事では「ボイス2日本版の黒幕や内通者はだれ?白塗り野郎は真犯人じゃない?」と題して、その謎に迫っていきましょう!

 

ボイス2日本版の黒幕や内通者はだれ?

ボイス2日本版では、白塗り野郎の他にも黒幕がいるのではないかという予想が多くあります。

更に内通者がいることは確実で、その人物が誰なのかという考察も白熱していますね!

内通者は犯人に脅されているのか、はたまた同じ目的を持っている人物なのか、とても気になります。

現時点での内通者と黒幕の候補は以下の通りです。

 

内通者は片桐優斗?

一人目の内通者の候補として名前が挙がっているのはこの人物。

神奈川県警本部の捜査一課の捜査員である片桐優斗(中川大輔)です。

片桐は樋口班長のことを快く思っていない描写がありましたよね。

更に第3話で小野田本部長の電話を立ち聞きしている男が片桐に似ているというツイートも多数あり、怪しさ満点です!

それだけでなく、小児性犯罪者の塚田を片桐が取り調べ室に連れて行った直後に、塚田を殺すために犯人がタイミングよく来るという描写もありました。

そしてついに、本性を現します!

 

 

小野田則親(本部長)は利用されていた?

本部長は、既に何かを隠しているのは確実視されていました。

立場を利用できる、多くの情報を持ち、もみ消したり操作することが可能な人物は、そう多くはいません。

しかし、その本部長は過去の事件で弱みを握られ、内通者の役割をするしかなかった、むしろ追い詰められた立場に立たされていました。

自責の念で、自ら死を選んだと思われましたが、そこには驚くべき人物が関わっていました。

 

内通者は重藤雄二?

殺害されたとされていた二代目班長の重藤雄二(増田昇太)ですが、やはり予想通り死んではいなかったですね。

当初から、死体がかなり黒焦げであったことや、白塗り野郎が監察医だという事実から、重藤雄二は生きているのではないか、という説は当初からありましたね。

内通者として動かざるは得なかったものの、黒幕ではありませんでした。

悲しい過去のせいで、優しすぎるあまりに招いた結末のような気もします…

最後は婚約者であった橘ひかりに手錠を掛けられる、悲しい結末を迎えました。

 

ボイス2日本版の白塗り野郎は真犯人じゃない?

放送開始当初から「白塗り野郎の正体は誰か?」という予想の白熱していましたが、ついに終止符が打たれました!

残忍で怪奇的で危険なにおいがプンプンする「白塗り野郎」の正体はいったいどのような人物なのか、誰が演じているのか、既に出演しているのかなど気になるポイントはいくつかありました。

 

白塗り野郎は監察医:安藤政信

犯人の「白塗り野郎」は第5話終了間際に、誰なのか明らかになりました。

監察医役の安藤政信さんで決定のようですね。

既に公式のHPでもキャストの相関図が更新され、白塗りの男は安藤政信さんになっています。

>>ボイス2のキャスト相関図はコチラ!>>

白塗り野郎の特徴

  • 声や体格からおそらく男性であるということ
  • 観ている限り身体能力がとても高いということ
  • 犯行中や犯行後に「白塗りの舞」なるものを踊ること

そして第2話で、ECU緊急指令室の室長橘ひかり(真木よう子)が犯人から発せられる音を聞いてプロファイリングした結果が以下の通りです。

  • 身長:175cm
  • 体重:60Kg前後
  • 年齢:40代前後

これらの特徴から推察していましたが、身体的特徴も当たっていますし、改めて橘ひかりのプロファイリング技術に驚きますね!

なっし
並外れた能力だね!ひかりにしかできないかも!

 

真犯人の目的は?

白塗り野郎は安藤政信さん演じる監察医で決定で良いと思いますが、目的はあるのでしょうか?

執拗に樋口班長の周りをかき回しているように見えますが、これが白塗りの目的だとは限りません。

白塗り野郎は、今のところサイコパス的な要素はあるものの、目的があまり見えてはきません。

黒幕や内通者の目的と、白塗り野郎のサイコパス的な要素が合致していて、白塗りの目的は特にない、ただ楽しんでいるだけ、と言う可能性も考えられます。

やはり白塗りが真犯人と言うよりは、他に目的がある犯人がいる可能性は高いと思います。

 

ボイス2日本版はなまるの意味は?

続いて、ボイス2日本版に登場する「はなまる」の意味についても考察していきましょう。

第1話で登場した立てこもり犯に、白塗り野郎が送ったとされる爆弾に書かれていた不気味なはなまるマーク。

これが白塗り野郎とのつながりを表すマークとなっていますね。

第3話で登場した小児犯罪者の塚田が逮捕前に捨てたとされる箱にも、このはなまるが書かれていて白塗り野郎とのつながりが明らかになりました。

今後もこのはなまるがどういうふうに作用していくのか、注目です!

 

相関図にはなまるがついてる?

相関図にもはなまるが付いていてネットがざわついているようです!

確かに白塗り野郎の近くにひっそりとはなまるが書かれていますね。

これは意味ありげです!

果たしてどういう意味があるのでしょうか!

 

犯人は左利き?

はなまるの渦の方向に注目してみてください。

はなまるの渦が左回り(反時計回り)になっていますよね。

右利きの人がこのマークを書いた場合、はなまるの渦は右回り(時計回り)になるので、このはなまるをかいた犯人は左利きではないかという考察まで登場しています。

確かにわざわざ反時計回りではなまるを書く右利きの人は少ないと思うので、犯人が左利きであるという可能性は高そうです!

この情報も今後犯人を特定する上での大事な要素になりそうですね!

 

まとめ

「ボイス2日本版の犯人『白塗り野郎』の正体は?黒幕や内通者は誰ではなまるの意味は?」と題してお送りしていきましたが、いかがだったでしょうか。

ボイス2日本版の犯人とされている「白塗り野郎」の正体が誰なのか!?で持ちきりのこのドラマ!

白塗り野郎以外の黒幕がいるという考察や、内通者か誰なのかというツイートまであり、その予想合戦が白熱しています。

また、不気味に登場するはなまるの意味も気になりますよね!

今後も目が離せない展開が次々と待ち受けていそうで、一話たりとも見逃せません!

ハラハラドキドキしながら、ECUメンバー達の雄姿を見守りましょう!