わたナギのメイの服は可愛い・あり得ない?緑ワンピースのブランドどこ?

わたナギのメイの服は可愛い・あり得ない?緑ワンピースのブランドどこ?
Pocket

7月からスタートしたドラマ『わたナギ』こと『私の家政夫ナギサさん』。

回を重ねるごとに大人気となっているドラマですね!

そのストーリーや数々の名言ももちろん見どころなのですが、メイの服が可愛いと噂になっています!

多部未華子さんのような、人気の女優さんが出演するドラマではファッションもチェックポイントの一つですよね。

しかし、今回の多部未華子さん演じるメイは、医師を相手に営業をするMRというちょっとお堅いお仕事をする女の子。

あまりに華やかな服を着ているので、同じ業界で働く人たちからはちょっとあり得ないという意見もあるようです。

先日放送された『私の家政夫ナギサさん』第4話では、ちょっと特徴的な緑のワンピースを着ているのが印象的でした。

やはりSNSでも、緑のワンピースのブランドはどこのものなのか、かなり話題になっていました。

今回は可愛いメイの服装について、またその服装はMR的にはあり得ないのか、話題の緑のワンピースのブランドはどこのものなのかを調査しました!

是非最後までチェックして、皆さんも服選びの参考にしてくださいね!

 

わたナギのメイの服は可愛い?

何かと話題の『わたナギ』のメイの服装。

可愛いという声もあれば、多部未華子さんだからこそ着こなせるファッションだとか、ちょっと奇抜だという声も聞かれます。

オシャレな登場人物の衣装は是非とも参考にしたいのですが、どうなのでしょうか?

ここでは、メイの服装について、皆さんの感想をお伝えします!

本当だ!お揃いみたい♪

おじさん家政夫とお揃い風なのにメイのワンピ可愛いし、髪型まで決まってる!

ドラマで可愛い衣装を見ると、ついつい同じ服を調べちゃいたくなるよね。。。

多部ちゃんが着ていると尚更可愛く見える!

憧れるけど、そんな高価な時計やアクセサリーを身につけているんだね。。。

確かに20代後半の女の子で、カルティエの時計はすごい。

バリバリのキャリアウーマンであることを表しているのかな?

ピンクのシャツワンピース、とっても可愛いけどちょっと珍しい形だよね。

そんな個性的なファッションを着こなせるメイが素敵!

そういえば、『逃げ恥』のみくりも、ちょっと変わったファッションが多かったっけ。

同じスタイリストさんが選んでいるのかな?

このように、すごく可愛い服だけど、ちょっと奇抜というか、個性的なファッションが目立つという声が聞かれました。

顔が小さくスタイルの良い多部未華子さんだからこそ着こなせるファッションなのかもしれませんね。

しかし、服装に合わせて髪型やアクセサリーにもこだわる意識の高さなど、是非参考にしたいですね!

 

わたナギのメイの服はMR的にあり得ない?

とってもオシャレで可愛いメイですが、MR的にはどうなのでしょうか?

ピンクのジャケットや高価なアクセサリー、派手なワンピースは医師へ会いに行く営業さんという立場には似合わないかも・・・?

病院はそんな派手な人が出入りするイメージがないですし、そもそも忙しくてこんなに凝ったファッションで決める余裕はないような気がします。

実際に、MRとして働いている人や病院関係者からは「リアリティがない」と厳しい意見もあります。

それでは、実際のMRさんは、どういった服装で働いているのでしょうか?

病院で使ってもらうために薬を売り込むMRというお仕事、医師に直接あってプレゼンをできなければ始まりません。

医師に会うには、病院の他の職員や看護師の方々とのコミュニケーションも大事ですね。

女性が多い医療事務や看護師というお仕事、忙しくしているところに派手で高価な服装をした女性が営業してきたら良い印象を持ちません。

ですので、実際のMRという職業の人々は、シンプルなスーツに身を包んで働く人がほとんどです。

華やかなワンピースやピンクのジャケットは持っての他、カルティエのような高価な腕時計を身につけるということもあまりないようです。

しかしこれはフィクションのドラマですし、スポンサー契約などの事情もあるのでしょう。

いずれにせよ、メイの華やかなファッションによってテレビの画面もパッと華やかになり、メイを参考にしてオシャレをする女性も多いはず。

今後もメイの服に注目していきたいですね!

 

わたナギのメイの緑ワンピースのブランドどこ?

個性的なメイのファッションの中でも、第4話の緑のワンピースは特に印象的でしたね!

ちょっと珍しいデザインのアイテムですが、さすが多部未華子さん、見事に着こなしていました。

このアイテムですが、よく見るとワンピースではなく、緑色のシフォンスカートとニットキャミソールを合わせてコーディネートしているのです。

 

AKIRANAKA(アキラナカ)「Darlene pleats skirt」 メタリックプリーツスカート

わたナギ メイ 服 可愛い あり得ない 緑 ワンピース ブランド どこ

細かいプリーツが揺れるたびにキラキラしていて、とても素敵です!

ちなみにこの「AKIRANAKA(アキラナカ)」というブランドは、2007年にスタートした比較的あたらしいブランドです。

立体裁断によるこだわりのシルエットが魅力で、日本のブランドらしい丁寧で高い技術を要するアイテムが多いブランドです。

服を纏う女性の心の変化を大切にし、その美しさを引き出してくれるのも、「AKIRANAKA(アキラナカ)」の服の魅力の一つだそうです。

 

AKANE UTSUNOMIYA(アカネ ウツノミヤ)ニットキャミソール

わたナギ メイ 服 可愛い あり得ない 緑 ワンピース ブランド どこ

立体的なデザインのニットと、他にない模様とカラーリングが目を引くアイテムですね。

最近流行のTシャツやブラウスとのレイヤードスタイルで着こなせば、トレンド感もある1着です。

このアイテムは、蓮井茜(Akane Hasui)さんというデザイナーさんによるブランドのもので、今回の衣装のようなニットアイテムが特に人気です。

「Modern, Luxury, Creativity」というコンセプトの通り、華やかで独創的なデザインのアイテムが多く、着ていると一目置かれること間違いなしです。

是非チェックしてみてください!

 

まとめ

今回は、大人気ドラマ『私の家政夫ナギサさん』の主人公、メイの服について調べてみました。

どのシーンもちょっと個性的で可愛い服ばかりで、どこのブランドのものなのか気になる気持ちも分かります!

特に緑のワンピースを着たシーンでは、ブランドはどこなの?と気になっている人が多くいらっしゃいました。

この緑のワンピース、実は正確にはワンピースではなく、ニットキャミソールとプリーツスカートのコーディネートだったようです。

とってもオシャレなメイですが、MRというメイの職業を考えると、ちょっとあり得ない服装だという意見もあるようですね。

確かに、MRはお堅い職業なので、こんな華やかな服装はあり得ないかもしれません。

しかし、このメイのファッションは、画面を明るくしてくれて視聴者もつい真似したくなってしまうものばかりです。

これからもは、ストーリーだけでなくファッションでも私たちを楽しませてくれることでしょう。

『私の家政夫ナギサさん』の最終回まで、ファッションも要チェックです!