山崎賢人キングダムで筋肉がついた腹筋や腕がヤバイ!筋トレ方法やシックスパックを作るコツを伝授!

山崎賢人キングダムで筋肉がついた腹筋や腕がヤバイ!筋トレ方法やシックスパックを作るコツを伝授!
Pocket

大ヒット映画『キングダム』では、豪華なキャストや大規模な海外ロケが話題になりました。

映画『キングダム』のさまざまな話題の中でも、山崎賢人さんの腕や腹筋などの筋肉に関することが、SNS中心に盛り上がっていたのを知っていますか?

確かに『キングダム』以前の山崎賢人さんの体と比べてみると、シックスパックがくっきりの腹筋や鍛え上げられた腕の筋肉が目立ちます。

多くの人が憧れるシックスパックが美しく、短期間での変わりように、何か筋トレのコツでもあるのかな?と言う声も聞かれます。

では山崎賢人さんさんの腹筋や腕の筋肉の話題に加えて、どんな筋トレが効果的なのか、筋トレのコツなども合わせて紹介します。

 

山崎賢人キングダムで筋肉がついた腹筋や腕がヤバイ!?

映画『キングダム』では、原作漫画に近づけようと、豪華キャストのそれぞれの体作りは、かなり話題になりました。

とにかくみんな筋肉が凄かった!
少し前の体と全然違うからびっくり!!

その中でもやはり、主演である山崎賢人さんの体の変化は大きな話題でしたね。

山崎賢人さんは『キングダム』だけでなく、隙間なく多くの作品に出演しているので、いつ?どの時期に筋トレを行っていたの?と、特に山崎賢人さんファンは驚いていました。

 

山崎賢人の体系の変化

山崎賢人さんは、以前から体形の変化が役によって大きく変わる俳優さんのひとりです。

実写版映画『ジョジョの奇妙な冒険』の際にも体系の話題になりましたが、少し前の体系を見てみると、ガリガリではないものの、適度に締まっている、どちらかと言うとやせ型の部類です。

この『ジョジョの奇妙な冒険』から筋肉の土台はできていたのかもしれませんが、その後の山崎賢人さんの役柄では、痩せている役などもこなしているので、短期間でうまく体作りができているのかもしれませんね。

まちゃ
スケージュールも大変そうなのに、短期間で体作りまでできるなんてスゴイ!

 

山崎賢人キングダム並の腕になれるトレーニング方法は?

映画『キングダム』での山崎賢人さんさんの筋肉は、いわゆる「細マッチョ」と言われる、太くて大きな筋肉ではなく、適度な大きさで無駄な脂肪が一切ない状態でした。

貧しく暗いの低い少年が、強さを武器に成り上がっていく役柄なので、当然大きく太った筋肉よりは、細身でありながら筋肉質、と言う体形の方がしっくりきます。

この、ある程度の細身をキープしたまま筋肉を付けていく、と言う行為はかなり大変だと思います。

ももち
どんな筋トレしてたのかな?

『キングダム』の山崎賢人さんのような細マッチョを作るには、はじめに全体的な体作りが必要です。

脂肪を適度に落としながら、同時に筋肉を作っていかなければならないので、脂肪が付きやすい方や現在少し脂肪が多い方は、まずは食事面から見直して、脂肪を適度に落としましょう。

 

おすすめ筋トレメニュー:体作り~腕

では、山崎賢人さんのような細マッチョに近づける、細マッチョを作るための効果的な筋トレメニューを紹介します。

『キングダム』を見て山崎賢人さんになりたい!と思った方や、現在ダイエット中の方、男女問わず参考になると思います。

 

① スクワット【15回 × 3セット】

筋トレの基本として、まずは同時に脂肪分を絞っていかなくてはならず、その際には大きな筋肉を動かすのが一番効率的です。

脚の筋肉は身体の中でも特に大きいので基礎代謝がアップし、その分消費カロリーも高くなるので効率よく燃焼できます。

 

② 懸垂(チンニング)【15回 × 3セット】

懸垂も、大きな筋肉を動かすことができる運動です。

主に背中を鍛える運動ですが、背中の筋肉は身体の中でも大きな筋肉のひとつで、効果的な脂肪燃焼には背筋強化は欠かせません。

 

③ プッシュアップ【20回 × 3セット】

プッシュアップでは、腕や胸筋を鍛えることができます。

たくましい胸筋を目指す場合には、トレーニングメニューを増やしたり負荷を多くかけたりする必要もあります。

しかし細マッチョを目指すなら、筋肉の付いていく過程や筋肉の大きさのバランスなどは、定期的にチェックしながら筋トレを行いましょう。

 

山崎賢人キングダム並シックスパックの腹筋を作るコツを伝授!

『キングダム』では、山崎賢人さんの細身ながらも引き締まったシックスパックも、かなり注目の的になっていました。

大きく太くなったシックスパックも美しいのですが、細身のまま腹筋が付いている状態も、とても美しいですよね。

 

おすすめ筋トレメニュー:腹筋

山崎賢人さんのように、細身のまま腹筋を付けていく場合にも、腕と同様で体作りを行うことが重要です。

【おすすめ筋トレメニュー:体作り~腕】の①と②は、腹筋を鍛える上でも効果的なので、腹筋から鍛える場合にも、①と②は継続して行いましょう。

 

クランチ【20回 × 3セット】

クランチでしっかり腹筋に刺激を与えることによって、引き締まった上に筋肉を付けていくことができます。

腹筋を鍛えるには、他にも腹筋ローラーなど道具を使ったトレーニングもおすすめです。

 

キングダムで筋肉がついた山崎賢人の腹筋や腕の評判は?

映画『キングダム』で見せた山崎賢人さんさんの引き締まった体や、美しいシックスパック、鍛えられた二の腕など、もはや映画の見どころのひとつと言っても良いでしょう。

では実際に『キングダム』を見た方や、山崎賢人さんファンの方など、さまざまな目線から、映画『キングダム』で筋肉が付いた山崎賢人さんの評判をチェックしてみましょう。

なっし
見るところが変わってるけど、相当きれいだったんだろうね(笑)

喉仏まで見られている山崎賢人さんですが、ファンは細かい部分にも注目しているんだなと驚きました。

細かい部分ひとつひとつにきれいな筋肉が付いているのかもしれませんね。

ももち
トレーニングの努力まで想像できるくらい体作りしてたんだね。

大きな筋肉を付けるのも大変ですが、細くてしなやかな筋肉を付けるのも大変です。

山崎賢人さんは、作品ごとにさまざまな体系づくりをしているようですし、『キングダム』で見せた筋肉も筋トレや食事管理の努力がうかがえますね。

みーたん
やっぱり減量しながら筋トレしてたんだね。

山崎賢人さんが『キングダム』を撮影する前に、どの作品を撮影していたのか分かりませんが、10キロの減量をしながら筋肉を付けていくというのは、想像以上に大変だったと思います。

忙しいスケージュールをこなしながらも頑張っていたんですね。

ももち
役柄にあった体で『キングダム』を見た人からも高評価だね。

『キングダム』は漫画原作があるため、山崎賢人さんも他のキャストも、原作にいかに近づけるか、イメージを裏切らないように、という努力が良く分かる映画です。

山崎賢人さんファンだけでなく、『キングダム』ファンが見ても、山崎賢人さんの体作りには称賛の声が多いようです。

みーたん
細い!て感じに受け取る人もいたみたいだけど、鍛えられた筋肉は一目瞭然なんだね。

山崎賢人さんは、『キングダム』の役柄もあって細身に筋肉を付けた体作りですが、もともと体の線が細い印象もあり、細すぎると思った方も少数いるようでした。

これは好みの問題かもしれませんが、役柄の背景を考えると細身であることは必須ですし、やはり体作りの努力がうかがえ、むしろ細いという印象も間違いではないのかもしれませんね。

 

山崎賢人キングダムでついた腹筋や腕の筋トレ方法やシックスパックを作るコツのまとめ

映画『キングダム』で見せた山崎賢人さんの美しい腕の筋肉や、シックスパックがくっきりの腹筋など、体作りに注目が集まっていました。

『キングダム』では、さまざまなキャストの方もそれぞれが、太い筋肉を付けたり、体重のコントロールをしたりして、まるで別人のように体形を仕上げていることで、作品にインパクトが生まれています。

山崎賢人さんは、細身のまま腕や腹筋が鍛えられていて、筋トレの努力がうかがえるのはもちろん、どうやって筋トレしてたんだろう?と筋トレのコツなど、参考にしたい方も多かったようです。

細身のままシックスパックを手に入れられる方法やコツがあるなら、みんなマネしたいと思うでしょう。

この筋トレはダイエットしている方にも最適の筋トレ方法です。

『キングダム』の山崎賢人さんのようになりたい方も、ダイエット中の方にもぜひ、筋トレにチャレンジしてみましょう。