ヤンガル盲学校のロケ地どこ?公園への行き方も紹介

ヤンガル盲学校のロケ地どこ?公園への行き方も紹介
Pocket

今期話題沸騰中の新ドラマ「恋ですヤンキーくんと白杖ガール」ヤンガルのロケ地情報をお届けします!

盲学校に通う勝気な女の子と、不良だけど根は優しい少年が出会い、展開していくという新感覚のラブコメディーです。

そんな気になるドラマ「恋ですヤンキーくんと白杖ガール」通称「ヤンガル」のロケ地がどこか、気になりませんか?

ロケ地がどこかを特定し、その行き方までズバッと詳しくお伝えしていきますよ!

また、予告映像にも登場している公園の行き方についてもバッチリ調べてみましたので、公園のお近くに用事がある方は覗いてみてはいかがでしょうか。

盲学校に楽しく通う主人公を演じる杉咲花さんや、お相手のやんちゃなヤンキー少年役を演じる杉野遥亮さんを生で見られるかもしれませんよ♪

 

ヤンガル盲学校のロケ地どこ?

「恋ですヤンキーくんと白杖ガール」の主人公である赤座ユキコが通っているのは、盲学校と呼ばれる学校でしたね。

盲学校というのは、主に視覚に障害をお持ちの方が通う場所であり、自分が安全に、快適に生活できるような方法や工夫を学んだりする場所です。

授業では点字を使うことが多く、幼稚園から高校までの基本的な教育も学んでいるんだそうですよ!

では、弱視であるユキコが通っている盲学校のロケ地になっているのは、どこの学校なのでしょうか。

ユキコが楽しそうに通う学校について調べてみましたよ♪

30歳 女性
ロケ地が近くなら嬉しいな~!

 

赤座ユキコが通う盲学校ロケ地は?

ヤンガルでユキコが通っている盲学校のロケ地は「横浜市立盲特別支援学校」という学校だそうです。

こちらの学校の先生がこのドラマの監修も担当しているようで、弱視の方の見え方や普段の生活などをリアルに学ぶことができそうですね。

ドラマでも登場した、主に視覚に障害をお持ちの方が使用する「拡大読書器」などの身近ではないアイテムなどの見ることができ、勉強になります。

命の次に大事な白杖を使って通る点字ブロックに、邪魔なものがないかをチェックしたりする小さな気遣いが、見えているわたしたちには必要なことなのかもしれません!

また、このドラマは音声解説放送もついているとのことですので、全盲の方にもお楽しみいただけるんです♪

目が見えていることが「普通」のわたしたちと、目が見えていないことが「普通」の方たちがわかり合うのは、案外小さな気付きで可能なのかもしれませんね。

 

ヤンガルロケ地の公園への行き方も紹介

続いては、度々ドラマに登場している公園や、その他のロケ地の詳しい情報についてお伝えしていきましょう!

更に行き方も分かるようにしてありますので、興味のある方はぜひ覗いてみてください!

やんちゃでイケメンな杉野遥亮さんや、かわいすぎる杉咲花ちゃんに会えるかもっ♪

 

公園は幕張メッセモール?

黒川森生と赤座ユキコが運命の出会いをしたあのシーンや、森生がユキコを待ち伏せしているシーンなどで使われた公園は、幕張メッセモールという場所のようです!

幕張メッセモールはとても広い公園で、ファンの方の情報では、メッセモールの北側で撮影が行われていたのではないか、という情報が確認できています。

二人の運命が動き出す重要なシーンで使われた場所とあれば、ファンならば行かない理由はない!

ということで、この公園の詳しい行き方についても調べておきましたよ♪

ぜひロケ地巡りをする際には参考にしてみてくださいね。

20代 女性
メッセモールの北側で撮影してるって情報があるって事は目撃した方がいるってことかな?
20代 女性
もうこれは行くしかないですね!

 

行き方

こちらが幕張メッセモールの行き方です!

JR京葉線の海浜幕張駅が最寄り駅であり、一番近いところでは数百メートルでたどり着けるそう♪

細長い公園なので、端から端まで歩くとなると結構距離があるのかもしれませんね。

20代 女性
でも幕張メッセモールで好きな出演者さんに会えるかもと思えば案外近く感じるかもしれませんね!

 

その他のロケ地目撃情報は?

その他のロケ地はどうでしょうか。

目撃情報を基にまとめてみましたよ♪

実際に撮影を目撃した方の感想は「とにかく杉野くんがイケメンだった!」といったものや「花ちゃんが小さくて可愛かった♡」など羨ましいものばかりでした!

ドラマの撮影現場に遭遇できるなんて、本当にラッキーですよね♪

それではどんどんご紹介していきましょう。

 

モザイクモール港北

こちらのモザイクモール港北は、横浜市にある駅前のショッピングモールだそうです!

様々なドラマのロケ地にもなっている場所だそうで、近隣の方にとってはそれほど驚く感じでもなかったのかもしれませんね。

デートで利用することも多いということなので、もしかするとユキコと森生もいい感じの雰囲気での撮影シーンになるのかも♪

これは要チェックですね!

 

ヒロマルチェーン三鷹井口店

こちらのコンビニは第一話でも登場した、ユキコが通っているコンビニの撮影場所とされています。

毎朝ここのメロンパンを買いにやってくるユキコですが、そのお気に入りのメロンパンの場所が変わっていて困ってしまうというシーンでしたね。

このヒロマルチェーン三鷹井口店は東京都三鷹市にあるようで、ロケ地としてもよく使われるんだそうですよ!

ロケ地となる場所は一度撮影に使われるとその後も候補になっていくものなんでしょうかね。

そのドラマがヒットすればお客さんも増えそうな気がするので、お店の人にとってもいい話なのかもしれません!

 

柏の葉公園・柏の葉公園通り

こちらは、ユキコが学校へと行くところを、森生が笑顔で見送るシーンで使われた場所だそうです。

この柏の葉公園も、ドラマのロケ地としてよく登場するんだそうですよ♪

ヤンガルの撮影は、主に千葉県で行われているという見方が強そうですね!

千葉県にお住まいの方や御用がある方は、まわりをよーく見て撮影が行われていないかチェックしながら歩いてみると、撮影現場に遭遇できるかもしれません。

 

東京ドイツ村

こちらも第一話で登場したマリーゴールドが咲き誇るきれいな公園のシーンの撮影場所です。

ちょっとだけお互いのことを知れた重要なシーンでしたね。

それだけでなく、森生のユキコの対するピュアすぎる想いにキュン死した場面でもありました!

ひょんな出会いから今までまったく交わることのなかった二人が徐々に仲を深めていく様は、みていてほほえましく、気付けばニヤニヤした顔で見入ってしまっていました!笑

今後も森生がユキコをいろんな場所に連れ出してくれるのかもしれません。

そうなればロケ地が増えることにもなりますので、期待したいところですよね♪

 

まとめ

盲学校に通う、見た目は可愛らしいけどポジティブで口が悪い?主人公のユキコと、顔にキズがあるけんかっ早いヤンキーくん森生が出会い展開するドラマ「恋ですヤンキーくんと白杖ガール」!

ヤンガルのユキコやそのクラスメイトたちが通う盲学校のロケ地はどこなのか、また、二人が出会う公園の場所や行き方も知りたい!といった内容について、簡単にまとめてお伝えしていきました。

ロケ地が自分の住んでいる場所から近かったりすると、不思議とテンションがあがってしまいますよね♪

好きな役者さんが出演しているドラマだと、撮影現場がどこなのか、行き方はどうなのか、など気になってしまうのが人間のサガだと思います。

どこの地域にも公園などたくさんあったりしますが、公園ってドラマでよく登場するので日頃からチェックしておくのもいいかもしれません!

「恋ですヤンキーくんと白杖ガール」ヤンガルは、毎週水曜日夜22:00~の放送ですっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です