YOASOBI武道館ライブのチケット倍率はいくら?当たりやすい時間や枚数は?

YOASOBI武道館ライブのチケット倍率はいくら?当たりやすい時間や枚数は?
Pocket

「絶対に当選したい」と話題のYOASOBI武道館ライブは、SNS上でも多くのファンから注目を集めており、チケット購入のための倍率は大変高いと有名です。

YOASOBI武道館ライブの高い倍率を勝ち抜くため、皆さんどんな工夫をしているかご存じですか?

「ライブのチケット倍率はいくらなのか」「当たりやすいチケット枚数や時間はあるのか」など、皆さんが気になる部分について、ファンクラブ情報と一緒にご紹介します。

運はもちろん必要ですが、ライブ申し込みのチケット倍率がいくらなのか、当たりやすい時間帯や枚数があるのかなど参考にしてみてみましょう!

夢の武道館ライブチケットをGETできるかもしれませんよ♪

 

YOASOBI武道館ライブのチケット倍率はいくら?

様々なイベントが行われる武道館ですが、その中でもYOASOBIの武道館ライブは格別で、チケット倍率は、驚きの21.9倍です!

360度からアーティストを見渡せるステージや、床パネルに映像を流し、音楽と光と映像技術を駆使してその空間を最新技術で異世界へと送り込むライブ演出が話題を呼んでいます。

実際に、運よくライブチケットをGETできたファンの方たちのSNSでは、「最高の空間だった」「斬新なライブだった」「すごく楽しめた」という感想ばかりです。

ますます「一度は行ってみたい」と話題が更なる人気と注目度を集めています♪

気になる武道館ライブの規模について調べてみましょう♪

 

武道館の収容人数は?

競技者や演者、観戦者も「一度は行ってみたい」と目指す、憧れの舞台である日本武道館は、収容人数14,471人で、ビックイベントでも問題なく開催することができます。

東京オリンピックでの競技会場になったり、矢沢栄吉さんのライブなど、日本武道館で行われるイベントはどれも有名で話題となり、観客を楽しませてくれます。

柔道競技をはじめとしたスポーツイベントはもちろん、様々な人気アーティストの大規模ライブが行われている日本武道館は、1964年にオープン以降、多くの大規模イベントで成功を収めてきました。

武道館ライブでは様々な演出が可能で、舞台を真ん中にして、360度ファンが取り囲むという演出や、床パネルが照明や模様を映し出すなど機器を使った斬新さが人気です。

実際にライブ参加したファンからは「歌も踊りも空間も最高過ぎた」「演出がヤバイ。キラキラしている」など興奮するツイートも見られました。

日本武道会のライブなら、前の舞台を見つめる一般のライブ会場よりも、多くのファンがアーティストの近くで楽しむことができ、その興奮を多くのファンと共有することが出来ますよ♪

 

ファンクラブの会員数は?

現在、公式にファンクラブの会員数がどのくらいか公開されてはおりませんが、SNS上で「登録したら25,000番代だった」というツイートを見ることから、25,000以上の会員数を予想できます。

しかし人気のアーティストなのでもっと会員になっている方が多くてもおかしくないでしょうね!

また、YOASOBIのファンクラブに入るには、月額440円の支払いが必要です。

「大人気のYOASOBIなのに、意外と安い!」と思う方も多く、現在の正確な会員数は分かりませんが、毎回ライブチケットの購入倍率が高いことからも相当数のファンがいることが予想できます。

それだけ人気のアーティストを、ワンコイン以下の月額料金で様々なファンクラブ会員特典が付くのはと手もお得ですよね♪

ファンクラブサイトでは、優良会員に比べると情報量や得点に若干の制限はかかるものの、無料会員登録で楽しむこともできます。

ファン登録をすることで、ライブイベントへの先行受付や、レコーディング中のメイキング映像を見ることが出来ます。

その他、アイコンを期間限定で配布されることもありますので月額料金を払ってもファンクラブに入りたいという人は多いようです。

 

YOASOBI武道館ライブのチケットが当たりやすい時間や枚数は?

抽選になりますので、「この時間帯がつながりやすい」という明確な基準はないようで、チケット申し込み時間帯に、当選が左右されるような情報は、今のところありません。

しかし、「どちらか一方だけでも当たらないかな」と、2dayで行われるライブに、「実際に行くのは1日だけど、両方申し込もう」と、確率のチャンスを増やそうとするファンはいるようです。

「翌日休みの土曜日よりは、日曜の方がマシだろう…」と、本当は土曜日希望だけれども、日曜の方が倍率が少し下がることを予想し、両日申し込みを入れるなどしてファンは工夫しています♪

「数え切らないほど挑戦したけれど結局チケットをGETできなかった…」という方で、少しでも体感したいと諦めきれない人は、WEB上のライブ配信チケットの販売もしています。

それを購入することでYOASOBIの演出をWEB上で楽しむことは可能で、どのような演出がされたのか雰囲気だけでも楽しむことが可能です。

実際に配信を見てみると、「この演出直接体感したいな!」という思いが出てきて、次のライブこそはと力が入ることが予想されます。

もちろん、実際に参加することができたファンは「また次もぜひ行きたい!」と次回のライブ申し込みにも熱が入りますので、倍率は上がる一方です。

 

申し込み枚数は当選に関係ある?

「シングルやペアで申し込むなど、申し込み枚数が当選確率に左右するのか?」と考えるファンは多いですが、現段階で申し込み枚数に応じて当選確率が増減するという情報はありません。

ただ、ファン達の工夫として一緒にライブに行きたい友達と協力し、それぞれ申し込みをするという出来る限りの努力は行っているようです。

土日の武道館ライブにどちらかだけでも行きたいと考えている場合、チケット申し込み時には「申込者」と「同行者」を記入する欄があります。

そこで、土日それぞれの申し込みを、「申込者自分、同行者友達」と申し込みを行い、ファン友達にも同様にそれぞれのライブに申し込むという工夫をしています。

そうすれば、少なくとも「土日(2回分のチケット)×自分と友達がそれぞれ申し込んだ分(2回)」となりますよね。

申込者が多いと、当然倍率は上がりますが、それでも自分に最大で4回分のチャンスがあるため、一人で申し込むよりも当たる確率が増えるのでは…と創意工夫をしているファンは多いです♪

 

ファンクラブは優先的にチケットが取れる?

もちろん、優先的にチケット予約が可能です♪

必ずチケットが取れるという確証はないものの、ファンクラブ会員になれば、会員限定で先行受付を行います。

一般の方よりも早く申し込めるため、当たる確率がグッと増えることが期待できますし、たったの月額440円で大好きなYOASOBIの情報や、会員特典があるなら安いと思う人も多いです。

YOASOBIが開催するイベントやライブの情報はもちろん、受付は最速先行受付となりますので、チケットをGETできる確率もグッと上がりますよ♪

 

まとめ

YOASOBIの武道館ライブについて、高い倍率を勝ち抜き、少しでもチケットが当たりやすい情報や、ファンが行っている工夫をお伝えしましたが、いかがだったでしょうか?

YOASOBIの武道館ライブを体験した人は、「また次も行きたい」と夢中になる人が多いです。

また、ライブ参加出来なかった人も「今度はぜひ行ってみたい」と思うファンが多いため、必然的にチケット購入倍率は高くなります。

今回の記事でチケット購入の倍率がいくらぐらいか、当たりやすい時間や枚数はあるのかの他に、申し込みが有利になる時間や枚数についてもご紹介しました。

今後のチケット購入時の参考として役立ち、いくらか当選しやすくなれば幸いです♪