よしあきミチカップルはハーフ双子?親や国籍を調査!

よしあきミチカップルはハーフ双子?親や国籍を調査!
Pocket

YouTuberやモデルとして活躍している、よしあきさんとミチさん。

『マツコ会議』の街頭インタビューの時に2人で出演し、整った外見と独特なキャラクターやお洒落なファッション、美男美女という事から話題となりました。

その後も、SNSやYouTubeなどで2人のファッションやキャラクター、仲の良さが人気となっています。

ですが、視聴者からは2人のあまりの仲の良さから「カップルなの?」という噂や疑問が挙がりました。

一方では「顔が似ているし、双子なのかも?」という噂もあります。

さらにさらに、よしあきさんがハーフである事を明かした事で国籍はどこなのか、また、2人のご両親にも注目が集まっています。

謎の多い2人ですね。

今回は、YouTubeチャンネル「よしミチch」のよしあきさんとミチさんは、付き合っていてカップルなのかまたは双子であるのかという疑問と、ハーフの国籍やご両親について探っていきます!

 

よしあき&ミチはカップルじゃなくハーフ双子?

よしあきさんとミチさんが本当にカップルなのか、または双子なのか気になりますよね。

調べてみると、2人が芸能界に入るきっかけとなった『マツコ会議』のインタビューにて答えが出ていました。

インタビューでスタッフからの「恋人なのか?」という質問に、よしあきさんとミチさんは「姉弟」と答えていた事から、カップルで無ければ双子でも無い事が分かりました。

なかなか姉弟で出掛けるという様な光景は見かけないので、これにはスタッフもマツコさんも驚いていましたね。

しかもカップルのように仲良さそうに歩いていたので尚更。

『マツコ会議』だけでなく今も、SNSやYouTubからも2人の仲の良さが出ているので、本当に仲睦まじい姉弟である事が分かります。

また、よしあきさんから「台湾と日本のハーフ」と語られているので、2人がハーフである事は間違い無い事も分かりました。

では、そんな仲良し姉弟のよしあきさんとミチさんのプロフィールを見てみましょう!

 

よしあきプロフィール

  • 誕生日:2000年8月27日
  • 血液型:A型
  • 出身地:台湾
  • 趣味:海外旅行・映画を観ること
  • 特技:北京語
  • 所属事務所:TWIN PLANET  ENTERTAINMENT

『マツコ会議』に出演時は、なんと14歳!

その時によしあきさんはミチさんと出掛ける理由を、「友達が1人もいないから」と衝撃的な言葉を言い放ち、マツコさんに「すごい逸材が出てきた!」と驚きと共に絶賛されていました。

整った顔立ちからは想像も付かないですよね。

しかも彼は、小学校4年年生から中学3年生までと不登校だったそうです。

「マツコ会議」に出た時も、そうだったのかもしれません。

そんなよしあきさんは、不登校だった頃を振り返ったフォトエッセイ本が2019年12月に発売されていて、わずか2週間で重版になるほど話題を集めました。

整った顔立ちと自由なキャラクターからは想像がつかない過去ですが、それが現在輝いている原動力にもなっているかもしれないですね。

 

ミチプロフィール

  • 誕生日:1998年3月6日
  • 血液型:A型
  • 出身地:台湾
  • 趣味: 海外旅行・ファッション・舞台鑑賞
  • 特技:北京語
  • 所属事務所:TWIN PLANET  ENTERTAINMENT

ミチさんは雑誌『vivi』や『装苑』『Zipper』に掲載された事もある程、彼女のセンスはファッション業界でも一目を置かれています。

YouTubeでは、綺麗な見た目とは違う明るいキャラクターとのギャップが魅力的で人気です。

『マツコ会議』に出演時はまだ17歳で、綺麗な顔立ちに誰もが驚き一緒に歩いていたよしあきさんとは姉弟だという事でも話題を呼びました。

歳が離れていたらまだしも、歳の近い弟と一緒にお出掛けするお姉さんは滅多にいないのではないでしょうか?

普通この位の年頃だと弟が嫌がったり恥ずかしがったりするのもありますが、友だちや彼氏と遊びたい盛りなのに仲良く弟とお出掛けしているのを見ると、「優しいお姉さんなんだな~」と感じます。

また、ミチさんも自身初のスタイルブックが発売されていて、魅力がたくさん詰まっている一冊となっています。

 

よしあき&ミチの国籍はどこ?

さて、よしあきさんとミチさんの出身地が「台湾」である事は分かりましたが、現在の国籍はどこなのでしょう?

詳しい事は本人達から語られていないので分かりませんが、ミチさんのインスタにヒントがありました。

2020年1月21日の投稿でミチさんはパスポートの更新をしたそうで、顔写真と一緒にパスポートの表紙が写っていました。

パスポートの表紙を見てみると、「日本」のものでした。

台湾は緑色で、日本とは違ったデザインです。

なので、おそらくミチさんとよしあきさんは「日本国籍」なのではないでしょうか。

国籍について調べてみると、台湾と日本のハーフの方はどちらも国籍を得る事が出来ます。(2重国籍)

ですが、日本では22歳に達するまでにどちらかの国籍になるか決めるリミットがあるそうなのです。

『マツコ会議』に出演以降、日本での活動が大きくなっているのもあって姉弟で、「日本国籍」を取得したのではないかと考えられます。

 

よしあき&ミチの親がヤバい!

よしあきさんとミチさんが台湾と日本のハーフという事が分かりました。

次に気になるのは、ご両親の事ですよね。

美男美女の姉弟を世に送り出したご両親もきっと、美男美女のはず!

期待に胸を膨らませ調べてみました!

残念ながらご両親のお写真はありませんでしたが、お父様が台湾の方でお母様が日本の方で、よしあきさんが中学2年生位までは台湾で暮らしていた事が分かりました。

だから、2人共台湾の公用語である北京語が話せるんですね!

お父様のご職業は分かりませんでしたが、姉弟で海外旅行に頻繁に出掛ける事や有名ブランドの洋服やパーティーの招待を受けている事から、社長や事業家ではないかと噂されています。

しかもお父様は金髪だそうで、もしかするとファッション関係のお仕事なのかもしれませんね。

次にお母様の事も調べてみましたが、詳しい事は分かりませんでした。

しかし、よしあきさんとミチさんがお母様の事を尊敬していたり「神」と言っている事や、2人のファッションに関して寛容な事からお母様もファッションが好きな方なんだと思います。

「この子どもにして、この親あり」のご両親かもしれませんね♪

 

まとめ

よしあきさんとミチさんは、付き合っていてカップルなのかまたは双子であるのかという疑問と、ハーフの国籍やご両親について探っていきました。

2人は『マツコ会議』での街頭インタビュー時に主演し、その仲の良さからカップルや双子と噂をされていましたが、姉弟である事が分かりました。

その後2人はSNSで注目を浴び、現在ではモデルのお仕事やYouTuberとしても活躍されています。

また、台湾と日本のハーフでご両親の国籍はお父様が台湾の方、お母様が日本の方という事も分かりました。

よしあきさんとミチさんが美男美女なので、ご両親もきっとお洒落に敏感で素敵な方なのでしょうね!

2人はインタビューで、「まだまだ活動のステージを広げていきたい」と言っていました。

今後のよしあきさんとミチさんがどのように活躍されるのか楽しみです♪