よう実の恋愛相関図と関係一覧!綾小路の好きな人は誰?

よう実の恋愛相関図と関係一覧!綾小路の好きな人は誰?

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

Pocket

よう実の恋愛相関図と関係一覧、綾小路の好きな人は誰なのかリサーチしました!

ようこそ実力至上主義の教室へ、略称『よう実』には個性的かつ魅力的な男女キャラが多数登場します。

学生となると友情や犬猿の仲、恋愛関係など様々な思いが絡み合っていますね。

中でも主人公の綾小路は、感情が読みにくく他キャラとの友情や恋愛が分かりにくいと感じるファンも多いかもしれません。

今回は、登場キャラの恋愛関係について一覧と相関図にまとめながら紹介していきます。

はたして誰が綾小路の好きな人か、クラスメイトか先輩それとも後輩でしょうか?

割と意外なキャラだったりして。

 

よう実の恋愛相関図

よう実の恋愛相関図と関係一覧!綾小路の好きな人は誰?

よう実の恋愛は相関図の通りです。

さすが主人公と言うべきか、綾小路のモテっぷりは凄まじいの一言ですね!

何だかんだ、頭脳明晰だし学年の上位にランクインするほどイケメンだしでモテるのは当然かもしれませんが、自分を好きな女子の中から1人を選ぶのはかなり大変ではないでしょうか?

綾小路を好きな女の子も、外見といい性格といい人気ありそうな子ばかりですからね。

学園ものの恋愛あるあるですが、周りの男子達が知ったら羨ましさと悔しさで綾小路に敵対心を持つ者が激増しそうな予感がします…。

そんな展開もちょっと見てみたいですが、皆さんはどうですか?

主人公とライバルでヒロインを巡るバトルとか熱いかも!

 

よう実の恋愛関係を一覧で解説

それではよう実の恋愛関係を一覧で解説します。

まず作中で綾小路に明確に好意を寄せている女子は、以下の通りです。

  • 軽井沢恵
  • 一之瀬帆波
  • 佐倉愛里
  • 佐藤麻耶
  • 椎名ひより

おそらく「やっぱりこの子か」と納得したり「この子も綾小路が好きだったの?」と意外に感じたりと、様々な意見があるでしょう。

ここからは1人ずつキャラの紹介や綾小路との馴れ初めについて書いていこうと思いますので、ご覧ください。

どういった流れで綾小路を好きになったんだろう?

 

軽井沢恵(かるいざわ けい)

1人目は軽井沢恵です。

彼女は綾小路と同じクラスで、初期はヒロインどころかモブキャラ的な扱いでした。

どこから見てもギャルっぽい外見から苦手意識を持つクラスメイトも多く、一部の男子からは「付き合うのはいいけど結婚は嫌」と微妙な評価を受けています。

ギャルというだけで偏見を持たれるの、現実にもよくあるよね…。

中学時代に酷いいじめを受けたトラウマから、高校ではいじめを受けないよう強者へ取り入ることに執着するようになります。

その流れでクラス1の美男子である平田と交際を始めますが、近付いたのはあくまで自衛のためであり恋愛感情はありません。

過去のいじめ被害が原因でとある騒動に巻き込まれるも、綾小路に救われたことで無事解決し同時に彼を1人の男として好きになっていくのでした。

 

一之瀬帆波(いちのせ ほなみ)

2人目は一之瀬帆波です。

綾小路とは別のクラスで、人望が厚くリーダー的存在で周りからもよく頼りにされます。

さらにクラスで彼女のみ生徒会入りしており、どれだけ真面目で実直な性格かが伝わりますね。

ルックスも凄く可愛いし、まさに完璧超人!

そんな欠点のなさそうな一之瀬にも、中学時代に万引きをした罪悪感から引きこもり生活を送った過去を持ちます。

作中で万引きの過去がクラスにバレてしまい失意のどん底に落ちますが、綾小路に救われたことでクラスメイト達とも和解しリーダーとして復活しました。

それ以来、彼女は綾小路に惹かれていきます。

 

佐倉愛里(さくら あいり)

3人目は佐倉愛里です。

眼鏡(伊達)をかけており、目立つことが嫌いでクラス内でも地味な存在であり他の生徒ともあまり話しません。

しかし意外や意外、実は中学時代にグラビアアイドルとして活動した時期がありました。

目立つのが嫌いなのは、グラビアやっているのを知られたくないから?

とあるきっかけで彼女の正体を知った男からストーカー被害を受けましたが、綾小路によって助かります。

助けてくれたことや自分を性的な目で見ない綾小路に、佐倉は次第に好意を寄せるのでした。

ストーカーに変なことされる前に救われて本当に良かったね!

 

佐藤麻耶(さとう まや)

4人目は佐藤麻耶です。

綾小路のクラスメイトの1人で、目つきが鋭くギャルっぽい外見から「あそんでそう」とイメージを持たれていますが、恋愛経験がなく性格は乙女そのもの。

学力も運動能力も決して高くはなく、成績はいつも下から数えたほうが早いですが小さい頃は真面目で成績優秀だったようです。

彼女が綾小路を意識し出した理由は、他のヒロインとはちょっと違い「体育祭のリレーで走る姿がカッコ良かった」でした。

理由が可愛すぎる!

行動力のある佐藤は、ストレートに連絡先の交換を要求したり綾小路を「優しそう」と褒めたりなど積極的にアプローチをかけます。

これだけでも、明らかにベタ惚れなのが見て取れますね。

見てて応援したくなるキャラなんだよね。

 

椎名ひより(しいな ひより)

5人目は椎名ひよりです。

綾小路らDクラスと対立するCクラスの生徒ですが、本人はマイペースで争い事を好みません。

ほんわかした外見とは裏腹に優れた洞察力を持ち、強い度胸も持っています。

本来なら綾小路とは敵対関係にありますが、図書室で出会い彼が読書好きだと分かると一気に興味を持ち始めました。

そのまま何と、ランチデートに誘ってしまうんですよ。

佐藤麻耶より行動力あるかも!?

その後もカフェデートしたり、綾小路が他の女子と一緒だと余所余所しくなったり明らかに好意を抱いてそうな様子は見られますが、どこで彼を意識し始めたかはハッキリ分かっていません。

今後の展開で分かってくるかもしれませんね。

 

よう実の恋愛関係で綾小路の好きな人は誰?

よう実の恋愛関係で綾小路の好きな人は、ずばり軽井沢恵と予測します!

いじめの救出から次第に急接近した2人ですが、何と綾小路は軽井沢に告白し恋人同士となりました。

とは言うものの綾小路からしたら恋愛を勉強するための交際であり、彼女へは特に恋愛感情は皆無に見えますが恋愛を知るためとはいえ好きでもない子にわざわざ告白するでしょうか?

軽井沢は本気で好きになってるのに、これじゃ軽井沢が可哀想!

さらに追加すると、作中で2人はデートの他にも家に呼んだりキスしたり、まさかまさかの一線を越えたような描写もあったんですよ。

ただ恋愛するだけなら、デートかせめてキスまでで十分だし行為まで及ぶ必要はありませんよね。

なのにここまで進んだのは、本人は気付いていないだけで少なからず軽井沢に好きという気持ちが芽生え始めていると考えています。

今は違っても、いつか本当に相思相愛のカップルになったら嬉しいな。

 

まとめ

よう実の恋愛関係を相関図と一覧でまとめ、さらに誰が綾小路の好きな人か紹介いたしました。

皆さんは、綾小路が誰と恋愛関係に発展すると予測しましたか?

あえて行っているとはいえ、普段やる気のなさそうな態度をとっていても彼を好きな人は多数存在します。

所々で凄い有能ぶりを見せるし、実は頼りになる点やギャップに惹かれるのは恋愛では「分かる!」と納得する要素でもありますね。

こんな一面もあるんだなって興味を持っちゃうよね。

今回の記事で、一覧と相関図を見て恋愛関係についてスッキリしてもらえたなら幸いです。

綾小路と恋愛相手とのさらなる展開を含め、よう実の続きに期待しちゃいましょう!