山本ゆり自宅は大阪のどこ?年収や資産も調査!

山本ゆり自宅は大阪のどこ?年収や資産も調査!
Pocket

今回は「山本ゆり自宅は大阪のどこ?年収や資産も調査!」をお届けします!

人気料理ブロガーの山本ゆりさん。

社内恋愛で結婚したご主人と、3人のお子さんに囲まれて、お仕事も順風満帆で幸せそうですね。

ブログでつづったレシピが「syunkonカフェごはん」として出版、かなり人気のレシピブックのようですが、そうなると年収や資産が気になりませんか?

山持ゆりさんのご自宅は大阪にあるようですが、どこなのでしょうか?

 

山本ゆり自宅は大阪のどこ?

山本ゆりさんは大阪出身であることは、レシピを使っている方、ファンの方は知っていると思いますが、どうやら現在のご家族で住むご自宅も、大阪府内にあるようです。

実際に大阪でのイベントなどもされているようですし、ご自身もブログで大阪在住であることも公表されています。

実際に大阪のどこに住んでいるのか調べてみましたが、そこまでは分かりませんでした。

ただご実家が、現在の自宅からものすごく近いようで、ご実家の近くにお住まいだという事が分かりました。

ご主人のご実家は福井県のようです、山本も旧姓のようですが、現在は大阪で暮らしているようですね。

ももち
レシピにも大阪らしいメニューが多いもんね。

簡単でおいしいメニューがいっぱいで助かってます!

 

山本ゆり年収や資産も調査!

山本ゆりさんの料理ブログのレシピを集めた「syunkonカフェごはん」というレシピブックが、好評でかなりの売れ行きな様子…

年収はどれくらいあるのか、もちろん公表はされていないので、レシピブックの売れ行きから推測してみましょう。

「syunkonカフェごはん」

  • 2011年出版
  • シリーズ累計で670万部を突破
  • レシピブックの金額:814円~シリーズで金額は異なる

単純に1冊を800円として計算してみても、売り上げはなんと、53億6,000万円!

しかし当然全てが山本ゆりさんの年収というわけではありません。

本の印税は一般的には8~10%、つまり売り上げの8~10%が山本ゆりさんに入る金額となります。

いちばん低い税率の8%としても、4億2,880万円が山本ゆりさんの、これまでに手にしているであろうレシピブックの収入となります。

本が発売されたのが10年前なので、年収換算すると4,300万円ほどという事になります。

しかし、山本ゆりさんはレシピブック以外にも、商品コラボやCM、メディアへの出演などを含めると、まだまだ収入源はあるので、これが最低ラインの金額と言ってもいいでしょう。

まちゃ
凄すぎ!やっぱり才能があると違うね!

 

山本ゆり資産は?

山本ゆりさんはもちろん、多くの収入があるため資産もそれなりにあると考えられますが、これは当然ですが年収と同様で憶測や推測にすぎません。

資産は持っているとは思いますが、山本ゆりさんはご自身の自宅も撮影などで使用しています。

撮影に関わる材料やお皿、キッチンや設備、インテリアや撮影機器など、さまざまな部分に資金を投じる必要もあるでしょう。

多額の年収があるからと言っても、多額の資産があるとも限りません。

何より山本ゆりさんは、手軽においしい料理レシピを多数生み出してくれています。

特別な材料ではなく、気張らないのにおしゃれな料理で、ブログも多くの読者が共感できる面白くて素敵な文章で、楽しませてくれる素敵な方です。

この山本ゆりさんはの活躍は、同じブロガーや料理好きの方の励みや、目標になっているかもしれませんね!

なっし
趣味の料理ブログがこんなに成長することもあるなんて!

私も頑張れば…と言う人は多いと思うな♪

 

まとめ

以上「山本ゆり自宅は大阪のどこ?年収や資産も調査!」をお送りしました。

山本ゆりさんはレシピブックも素敵ですが、文才もあって話術も素晴らしいので、多方面で活躍されています。

自宅やご実家は大阪府という事でしたが、どこに住んでいるのか気になっている方も多かったと思います。

年収や資産なども、同じブロガーや夢を持つ方は気になるところですが、参考になったでしょうか?

これはあくまでも計算上ですが、ほんと夢がありますし、経済的に自立しているママは素敵ですね♪

山本ゆりさんをもっと知りたい方はコチラもどうそ!>>山本ゆり大学はどこ?

最後までお読みいただき、ありがとうございます。