山本ゆり大学どこ?高校の偏差値と経歴が凄すぎる!

山本ゆり大学どこ?高校の偏差値と経歴が凄すぎる!
Pocket

料理ブログに注目が集まり、今や超有名料理ブロガーとして大人気の山本ゆりさんです。

最近では料理ブログはもちろん、テレビや雑誌などのメディアにも多数登場し、出版レシピ本も飛ぶように売れているようです。

そんな山本ゆりさんは、ついに情熱大陸で特集されるほどの注目の人となっています。

なっし
どこの高校、大学で、どれくらいの偏差値の学校に通っていたの?

どんな経歴でここまで人気になったのかも気になる!

そこで、山本ゆりさんのこれまでの経歴、高校や大学はどこで偏差値はどれくらいだったのか調べてみました。

ここまで人気になった秘密が隠れているのか、みなさんも一緒に確認してみましょう!

 

山本ゆり大学どこ?

インスタやツイッターを見ている方で、この方のお料理レシピを知らない、見たことがないという方は、いないのではないでしょうか?

山本ゆりさんは、誰もがマネできる手に入りやすい材料で、簡単でおしゃれでおいしい料理レシピを数々考案しています。

お料理が好きな方、毎日の献立に困っている方、山本ゆりさんのレシピを使ったことがある方は多いと思います。

なっし
とにかくおいしそうな画像で見ているだけでおなかすいちゃうんだよね!

そんな時にすぐに作れるレシピが多いのも嬉しい♪

素敵な料理レシピを考える山本ゆりさんですが、専門的な大学などで勉強したのでしょうか?

調べてみましたが、山本ゆりさんはどこの大学に行ったのか公表していませんでした。

 

偏差値は?

山本ゆりさんは、自信のブログで「大学行かせてくれてありがとう」というタイトルで、記事を書かれています。

大学に通っていたという事は確かですが、大学名は公表していないので、大学の偏差値もわかりませんでした。

しかし山本ゆりさんは、結婚する前に広告代理店で働いていたようです。

現在のレシピブックもセンスのある言葉が並び、レシピというよりはエッセイのように楽しめるもので、山本ゆりさんの頭の良さをうかがわせるものです。

このことから、かなり偏差値の高い大学だったのではないでしょうか?

みーたん
偏差値が全てじゃないけど、山本ゆりさんはかなり頭が良さそうだよね。

偏差値が高い大学に行っていたとしても納得できるな。

 

山本ゆり高校の偏差値と経歴が凄すぎる!

残念ながら山本ゆりさんが通っていた大学はどこなのか、偏差値もわからなかったので、高校はどこだったのか調べてみました。

実は高校も山本ゆりさんご本人は公表していませんが、ブログにヒントが残されていました。

  • 大阪出身で「春」が付く高校
  • 高校時代はバスケ部
  • 「syunkon」の由来は【春魂】、バスケ部時代のTシャツに書いてあった言葉

このことから、一部では大阪府立春日丘高等学校なのではないか、と言われています。

なんと偏差値は68!やはり頭がいい方なんですね!

 

出身中学の偏差値は?

山本ゆりさんは大阪府出身、高校が大阪府立春日丘高等学校だと仮定すると、おそらく中学校もその近辺でしょう。

高校時代に偏差値の高い学校で、勉強とバスケ部を両立させていた環境から考えても、自宅から通える高校だったのではないでしょうか?

そう考えると中学も高校とあまり離れていない場所だったのかもしれませんが、公表はされていません。

しかし、山本ゆりさんが中学の頃に、両親の離婚やお父様の失踪を経験されています。

これだけ聞くと驚いてしまいますが、こんなエピソードも明るくおもしろくブログに綴る山本ゆりさん、こんなお茶目な一面も魅力ですね♪

ももち
つらい経験も楽しんでるように見えるね♪

ポジティブな考えが素敵なレシピを生み出す秘密かも!

 

山本ゆりプロフィール

山本ゆり大学どこ?高校の偏差値と経歴が凄すぎる!
  • 氏名:山本 ゆり(やまもと ゆり)
  • 生年月日:1986年生まれ(5月生まれ?)
  • 年齢:35歳
  • 出身:大阪府
  • 身長:163㎝
  • 家族構成:ご主人(ともやさん?)、長女(あみちゃん)、次女(なみちゃん)、長男(だいちくん)

がんばりすぎない料理で、多くの方がマネしてみたくなる、素敵なレシピをたくさん考案されています。

アレンジもしやすく、山本ゆりさん自身がアレンジバージョンも再アップしてくれたりするので、料理の幅も広がる、料理が好きになるレシピで、思わず惹きつけられてしまいますよね。

ももち
山本ゆりさんのご飯が毎日食べられる家族がうらやましい!

お弁当とか作ってもらいたいな~♪

 

経歴

元々、山本ゆりさんは広告代理店で働いていて、その頃にに趣味として料理ブログを始めたのが、現在のきっかけです。

文章も面白かったため、瞬く間にブログの人気は高まり、ブログ開設からわずか2年の2011年に初のレシピ本を出版しました。

それが山本ゆりさんのブログ『含み笑いのカフェごはん「syunkon」』で紹介していたレシピ集、「syunkonカフェごはん」で、大人気となり、多くの人が知るきっかけともなります。

同じころに、現在のご主人と職場結婚され、長女を出産しました。

山本ゆりさんのレシピは、おしゃれな料理で多くの方がその画像に惹きつけられるところですが、それが家にあるもので簡単に作ることができるレシピという部分も人気の秘密です。

現在では商品コラボも多数行っていて、CMにも出演されています。

ももち
広告代理店でバリバリ働く中で、料理が趣味なんて凄いな~…

もともと料理や文章の才能がある人なんだろうな♪

高校や大学でも目標を見据えて、色々なものを積み重ねてきている努力の人なのかも!

 

まとめ

以上「山本ゆり大学どこ?高校の偏差値と経歴が凄すぎる!」をお送りしましたが、いかがでしたか?

山本ゆりさんがどこの大学・高校に通っていたのかは、公表している情報は意外と少ないものの、特にひた隠しにしているというほどでもないようですね。

高校についてはヒントもたくさんあったので、すぐに答えにたどり着いた方も多かったかもしれません。

偏差値にも驚いてしまいましたが、山本ゆりさんの文章力や話術を見れば納得です!

遡ると壮絶な経歴を持つ山本ゆりさんですが、そんなことは現在では感じさせず、ご家族も明るく幸せそうですね♪

これからもどんどん素敵なレシピで、幸せをおすそ分けしてほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。